• ベストアンサー

茶髪で就職活動(男)

これから就職活動を迎える学生、男です。 私はハーフで地毛が茶髪です。 しかし、初めて合った人にはよく、「染めたの?」と聞かれます。 そのため、就職活動をする際、不利になる事が心配です。 黒に染めても、繰り返し染め直す必要があるため、染める事には抵抗があります。 就職活動のために染めるべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202739
noname#202739
回答No.2

顔もハーフっぽいなら、履歴書見た人が 理解するんじゃないかなぁ。 不利になるのは現実だと思う。 それは現実だね。 ただ、「なにも考えずに、理解せずに、落とすような会社なんてまっぴらだ」 って強気に生きるのもいいかもね。

ahoyo_mateo
質問者

お礼

ありがとうございました。 顔は外人なのですが、やはり不利なんですね。。 染めることを考えます。

その他の回答 (2)

noname#208883
noname#208883
回答No.3

染めなくていいと思います。 私は派遣会社勤務ですけど、スタッフさんでクォーターのとても外人系の顔をしている男性がきましたよ。 勿論、髪も明るい栗色です。 もし、貴方に染めろというのならそれはもう人権侵害に近いですから。 元からの髪でいきましょう。 そのかわり、面接では何か質問は?と最後に聞かれますから、僕はハーフなので髪が茶ですが御社で働く場合染める必要がありますか?と、ハーフであることを伝えておけばOKです。 気づかない人もいますからね。

ahoyo_mateo
質問者

お礼

ありがとうございました。

• bzcf737b
回答No.1

もちろん

ahoyo_mateo
質問者

お礼

ありがとうございました。 染めた方がいいのかもしれませんね。