• ベストアンサー

Windows 8 システムイメージの作成

コントロールパネル\すべてのコントロール パネル項目\Windows 7のファイルの回復 の中にある、「システムイメージの作成」これを実行するアプリケーションは、System32内のなんというアプリケーションでしょうか?

noname#194223

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kngj1740
回答No.2

管理者としてコマンドプロンプトを起動し、wbadmin start backup /? でヘルプが出ます。ヘルプを参照してください。

質問者

お礼

kngj1740様 ご回答ありがとうございます。 wbadmin start backup -backuptarget:f: -include:c: 以上のコマンドで、WindowsImageBackup が作成できました。

その他の回答 (2)

回答No.3

補足見ました。 では、System Image Backup操作手順のコマンド・プロンプトを全て記載するのは大変なので、 紹介URLを記載致します。 ご存知と思うがStart=>Program and File searchへ[ cmd ]Enter

参考URL:
http://blogs.technet.com/b/yukinork/archive/2009/11/18/windows-7-system-image-backup.aspx
回答No.1

System Image作成は実行したが名称は気にしたこと無かったので、システムイメージ作成を起動させ、 Task Manegerを起動させアプリケーションタブから該当タスクを選択して右クリックしてプロセス表示 を選択したら[ sdclt.exe ]と云う名称でした。

質問者

補足

zabel_metal様 ご回答ありがとうございます。sdclt.exeを起動させると、「ファイルのバックアップまたは復元」が開きます。この中の「システムイメージ作成」を起動させたいのですが...。レジストリを変更したため、リンクが切れて起動できない状態でいます。以前に一度コマンドから起動し、「システムイメージ作成」成功した経緯がありますが、過程を記録に残していませんでした。起動コマンドはご存じないでしょうか?