• 締切済み

話す度に耳から音がします

何年も前から激しい運動をした時など稀に耳管開放症のような症状が 出る事がありましたがすぐに治まる為、特に気になるほどではありませんでした。 同じ頃から爪切りのカチッという音やレジ袋のシャカシャカした音、拍手、高めの大きい 音を聞くと鼓膜辺りが不快感とともにボワッと鳴るようになりました。 最近は喋った後やフーッと息を吹いた後に必ず、喉と耳の間辺りの違和感(くっついた粘膜が 離れるようなむず痒い感覚)と同時にプツッという音が鳴るようになりました。 小さい音ですが周りにも聞こえるようです。耳鼻科で検査してもらい、異常なしとの 事でしたが話す度にプツプツと音が鳴るのが不快なので治したいです。 何かわかる事はありませんでしょうか。これも耳管開放症からくるものでしょうか。

• 病気

みんなの回答

• yasuto07
回答No.1

本当に、、周りの人に、、、聞こえるトイワレマシタカ、、、。 もし、そうでなければ、、、幻聴でしょう、、、精神科の対応だと思います。

daime
質問者

補足

周りの人にも聞こえますし、念の為録音して確認してみましたが やはりプツッという音が入ってます。幻聴ではありません(_ _)