• ベストアンサー

WORM_NETSKY.D ウイルスソフトが購入できない。

F-14の回答

• F-14
回答No.3

#2です。 すいません、質問文に「分析すると1ファイルが感染していたよう」とあるのですから、Macの可能性は無かったですね。#2の質問は不要な質問でした。m(__)m ウイルス対策ソフトを購入しようとしたとの事ですが、これはダウンロード販売での購入のことですよね? ご使用のパソコンで何故そのようなメッセージが出るのかは分りません。 ウィルス対策ソフト自体は、お近くの家電販売店等で販売されていますので、そちらでの購入もお考えください。 で、現在は駆除に成功した状態なのでしょうか? 未だ駆除が出来ていないのなら、 http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.netsky@mm.removal.tool.html から Netsky 用の駆除ツールをダウンロードして実行してください。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.netsky@mm.removal.tool.html
perko66
質問者

お礼

駆除に追われていまして、御礼が遅くなり申し訳ございません。アドバイスいただいた駆除ツールでは駆除できませんでした。あれからスパイウエア除去なるものを実行しましたところ、ウイルスメールがぱったりと来なくなりました。駆除が成功したのかはわかりませんが、いまのところ落ち着いています。アドバイスいただきまして、ありがとうございました。