iOS7(iphone5)メールを全て既読にしたい

このQ&Aのポイント
  • iPhone5でiOS7にアップデートした際、9853通の未読が表示されて困っています。一括既読ができないかどうか知りたいです。
  • 設定しているメールアドレスはホットメールで、パソコンでは既読にしています。メールを消去しないで一括既読する方法を教えてください。
  • 一括で既読にしたいメールの件数が多すぎて、スクロールが大変です。一度に読み込める件数や特に設定はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

iOS7(iphone5)メールを全て既読にしたい

お世話になります。 お解りの方いらっしゃったらご回答いただけると助かります>< iPhone5でiOS7にアップデートいたしました。 するとメールに9853通の未読があるとアプリのマークの上に表示されるようになりました。 最初は、一番古いものまで下にスクロール→読み込み→一括既読(下記アドレスの方法) と行っていたのですが、件数が多すぎて、下にスクロールするのが大変になってきました。 一度にできる読み込みも500通までのようで、何度も何度も大変です。。。 このような場合の一括既読はできないのでしょうか? ちなみに設定しているメールアドレスはホットメールのものでパソコンではすべて既読にしています。 古いメールをパソコンのほうですべて消去すれば解決するのかもしれませんが、消去したくないもので。。 以上、よろしくお願いいたします>< http://www.appbank.net/2013/09/19/iphone-news/670275.php

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko-ten
回答No.1

Hotmail(outlook.com)ですが、設定はPOP/IMAP/Exchangeのどれでしょう。 また >パソコンではすべて既読にしています。 パソコンでどうやって確認したかもかかわってきます。 というのも、POPで設定した場合は既読情報はサーバに保存されず、端末で管理されます。 そのため、PC/iPhoneのどちらかでPOP設定を行っていた場合、既読情報は同期されません。 アップデートで既読情報が破棄された場合、住めて未読となってしまいます。 一番楽であろう設定は、iPhoneでHotmail設定をExchangeで設定、既読にするのはWeb上で行うことかな・・・。 iPhoneでは、メールアカウント設定時にExchangeを選べば設定可能です。 PCにMS Office Outlookが入っている場合はExchangeの設定をするのもありです /* * ただOutlook Hotmail Connectorが必要になります * http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HA010222518.aspx */ もし「もうやってるよこのおばか!」とかだったら申し訳ないですm(_ _)m

nakanoshin
質問者

お礼

遅くなって申し訳ないです>< たくさんのヒントありがとうございました! neko-tenさんのご回答から色々と調べ、IMAPで設定したところ同期できました(^^*) とても助かりました!!「POP/IMAP/Exchange」すらわかっていなかったので。。。汗 ほんとにありがとうございました!!!^^