• ベストアンサー

「路線バスで寄り道の旅」で流れた曲の曲名が知りたい

2013年9月29日(日)にテレビ朝日系列で放送された「路線バスで寄り道の旅(徳光和夫出演)」の中で、BGMで流れた曲の曲名が知りたいです。時間的には番組の初めのくらいで、大田市場から横浜に向かう時に流れていました。女性ボーカルで、歌の最後が確か「思い出してね~、思い出してね~」と繰り返しだったと思います。旅にとても合う歌で、曲調は山本コータローの「岬めぐり」のような感じです。当方46歳で、小学生ぐらいの時に聴いて子供ながらに「ほのぼのして、いい歌だなぁ~」と思った記憶があります。どなたかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

はしだのりひことエンドレスの「嫁ぐ日」かもしれません。 http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND23582/index.html 試聴はこちらでどうぞ。 http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=TOCT-10789 番組は見ていませんでしたので、違う曲でしたらごめんなさい。

tsutomu0629
質問者

お礼

すごいです!当たってました!。改めてYouTubeで聴いてみました。ほんとうにいい曲です。最近はこういういい曲ないですね。。。ありがとうございましたm(__)m。

関連するQ&A

  • テレビ朝日の路線バスで寄り道の旅のテーマソング

    テレビ朝日の路線バスで寄り道の旅のテーマソングの曲名と歌手名を教えて下さい

  • 旅番組のテーマ曲

    もう10年近く前の番組なのですが・・・ 九州のTV番組で、テレビ朝日系列で放送されていた旅番組(だったと思う)の テーマ曲がとても好きでした。 大人っぽい女性のボーカルで、タイトルorグループ名が英語で、 タイトルにはmoon(月)が入っていたような・・・ (このあたり、記憶が間違っているかもしれません) ときどき思い出して、あの曲をもう一度聴きたいなと思います。 こんな断片の情報ですが、どうぞよろしくお願い致します!

  • 大晦日のテレビ、レモンハート

    今年はないのでしょうか、去年の大晦日はBSでやっていました、それと、31日にテレビ朝日で徳光さんと田中律子さんの路線バス旅で(7時~9時30分)、この、番組はABCテレビで放送されますか

  • 曲名を知りたいです

    以前ラジオで流れていた曲だったんですが、曲名を言ってから流したみたいで なんという曲なのかわからないまま終わってしまって、別の機会でもラジオで流れていたんですが そのときも曲名が聞けなくて、歌詞も聞き取れずなんの情報もないんですが こういう場合なんとか知ることはできないでしょうか… テレビでもBGMで流れていたので少しヒットしてる曲かもしれません。 曲調は明るくノリノリな感じでサビのテンポが一定のリズムだった気がします。 ヴォーカルは声が高めの男性がメインで女性の声も入っていたように思います。 テンポが速め(すごく速くはないですが)でした。ロックな感じではありません。 すごくノリノリな曲で気に入ったのでぜひ知りたいです。最近流れていたのでご存知の方いないでしょうか。 関係ないかもしれませんが結構前に音楽チャンネルで見た曲かな?と思って そのPVは男女混合バンドで男の人がギターを弾きながら歌っていて 右側に女の人が立っていて赤い服を着て管楽器を吹いていました。歌はうたってなかったような気がします。 そのほかにも人はいたんですがあまり覚えてません。ずっと同じ場所だったかと思います。 うろ覚えですがバンド名が少し覚えにくいものだったような… 上の曲とは関係ないかもしれませんがこちらもいい曲だったのでご存知でしたらお願いします。 どちらも曖昧な情報で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • このようなイメージの曲を探しています。

    イメージビデオのBGMに使う音楽を探しております。 具体的には、ボーカル入りの出来れば洋楽ポップスで、 メドレー式につながった2曲で構成されていて、 ・1~2分の短いスローバラード調で始まって、 ・メドレー式に次の4分~5分のハードロック調の派手な歌に  展開していく曲を探しています。 例としては、少々古いですが、 ポール・マッカートニー&ウイングスの 「VENUS AND MARS~ROCK SHOW」、 スティックスの 「A.D. 1928~Rockin' The Paradise」 が、イメージに合う曲として挙げられます。 もちろん同じような展開の曲なら、長めの1曲でもかまいませんし 洋楽が希望ですが、曲調がピッタリなら邦楽も候補にしたいと思います。 洋楽、音楽に詳しい方、新旧問いませんので、上の2曲以外に 良い曲が有れば教えて下さい。

  • J-HOUSE女性ボーカル、曲名を教えて下さい!

    J-CLUB HOUSEの曲で、曲名を知りたいものが4つあります。 ①I just feel so high…から始まり「裸足のままで駆けだしてゆく、朝日の中に脱ぎ捨てて」というサビ ②la la~から始まり、サビが「its so long time ago when we loves each other」というフレーズ 「目を開けたその時きらめくはずの歌も今歌おうとしたけどもう思い出せない」という日本語歌詞から入る ③ah~という高音から入り、英詩「(たぶん)you can rise me~」というサビ、全英詩 ④頭、サビ「懐かしいあのリズム、輝いたプリズム、ここではないどこかへさあ今すぐ」から入り 最後「輝き出す君のリズム私のリズム」の繰り返し すべて女性ボーカルです。 HIROAKIさんという方のミックスに入ってるのですが、曲名とボーカルが解らず、困っています… 曲調的にはMAKAI、freetempoのようなアップテンポな感じです。 ご存じの方教えて下さい! お願いします。

  • BGMに流していて心地よい曲

    私は基本好みではハードロックやメタル系のテンポの激しい曲が好みで バラードの類はほとんど興味が無いのですが それでもたまにはバラード調の曲をしっとり聴いていたい気分の時があります そんな感じでがっつり好きで聴くというより BGM的にただ軽く流していて心地よく感じるという曲 ご自身ではどんな曲ですか? あくまでもBGMとして流す曲ですが限定として音楽のみでなく歌がある曲で ボーカルは女性限定、邦楽限定でお願いします。 例として今私が心地よく感じ普段流している曲は一部ですが Treasure - hiro https://www.youtube.com/watch?v=KePAiUzUI7k 解放区 - 島谷ひとみ https://www.youtube.com/watch?v=hv-nugo2xrk 太陽の女神 - 家入レオ https://www.youtube.com/watch?v=5tSYajOoB38 曲の新旧は問いません 上の曲自体バラードってほどでも無いのですが^^; 私が普段好んで聴いてる曲に比べればバラードのようなもんなんでw まぁこれくらいの曲調でという事で。。。

  • おすすめのアーティスト、曲ありませんか?

    最近ピンと来る物がないので新しいジャンル、ボーカル物以外に手を出そうかと思っています。 最近ニコニコ動画で、東方系の音楽や、ALIPROJECT(聖少女領域や亡國覚醒カタルシスなど)を聴き、こっちの方面もなかなか好きなことに気付きました。 こんな感じのテンポが速くて少しダークな曲調の曲があったら教えてください。 あと、ヒーリング系も少し聞くのですが、おすすめはないでしょうか?、姫神の神々の歌、シークレットガーデンの祈りなどが好きです。はい、feelしか持ってませんorz。あと南国系の曲も好きです。 そして、すいません最後に 私はあまりクラシックの曲は聞かないのですが、エヴァでのオーケストラの曲や、歌手とのコラボでは、とても迫力があり、壮大で、魅力的に感じます。TV、ゲームのBGMでもなんでもかまわないのでオススメがあったら是非教えてください。無論、クラシックの曲でもかまいません。 注文が多くてすみません。マイナーだろうが、動画サイトにアップされた一般人の方の作品でもいいです。どれか一つの条件でもおすすめの曲があったら教えて下さい。 よろしくお願いします。<m(__)m>

  • 寄り道旅

    今度のお盆休みに車で姫路から青森迄行く予定です。前回行った時は行く事が目的でしたが今回は色々な所に寄り道しながら行こうと思っています。基本下道で行きは太平洋側、帰りは日本海側ルートの予定です。そこで各地の方々に美味しいお店や景色の綺麗な所等おすすめを教えて頂ければと思っています。なんでも構わないので宜しくお願い致します。

  • 「太陽に出逢う風」&「遠い夏休み」の歌詞について

    ずっと以前に、高橋リナという名の女性アーティストが「太陽に出逢う風」というタイトルの曲を歌っていました。「はるばると世界旅」というNHKの番組のエンディングテーマでした。 番組放送時はCDが出ている等は全く知らなかったので、何番まであったのか、通しではどんな歌なのかがわかりません。 また、二年ぐらい前にみんなの歌の枠の中で「遠い夏休み」という歌を歌っているのを聞きました。一度しか聞いた事はありません。 最後に必ず「遠い夏休み もう会えぬ人」と言います。ゆったりした曲調で女性ボーカルでした。 もしもご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。お願いします。

専門家に質問してみよう