• 締切済み

川崎重工業

川崎重工業は航空機の 会社と書いた求人 が多い中自動車乗り者 て言うのがあったのですがそういう部署もあるか知ってる方居ますか?

みんなの回答

• ultraCS
回答No.6

川崎重工を構成している元の会社として、以下の企業があり、それぞれの事業を継承しています。 川崎造船(船舶) 川崎航空機(航空機) 目黒製作所(オートバイ) 汽車製造(鉄道車両) 川崎車両(鉄道車両) この他に、現在は分社化していますが、建機や重機、大型車両なども造っています。

nekokencha
質問者

お礼

ありがとうございます。

• Merlin61
回答No.5

過去に同様の質問にお答えしました。 http://okwave.jp/qa/q8086289.html 上記質問にNo.2で回答しております。 上記質問の回答でも不明瞭であれば、 補足を頂けますでしょうか。 判る範囲でお答えしたいと思います。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q8086289.html
nekokencha
質問者

お礼

ありがとうございましたm(_ _)m

• oo14
回答No.4

航空機なんてほんの一部門のような気もしますが、 自動車はほとんどやってませんね。 乗り物も 偵察用オートバイ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%81%B5%E5%AF%9F%E7%94%A8%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%90%E3%82%A4 とか ジェットスキー とか 普段みかけない、 変わったものが多いような気がします。 それらは、元川崎航空機が、目黒を買収してオートバイを作り出したので 明石でしか作ってないと思います。

nekokencha
質問者

お礼

ありがとうございます。

• shingo36
回答No.3

川崎重工業は航空機部門もありますが バイク部門や鉄道・船舶もあります。 今はどうなったかはわかりませんが、イスズのバスを作っていましたしね。 バイクに関係して4輪バギーやジェットスキーもあります。 ほかにも産業用ロボットや土木機械等も作っていますので、一般的な車両ではないかもしれないですが大型の自動車は作っていますよ。

nekokencha
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#185597
noname#185597
回答No.2

川崎重工業は「航空機」だけ製造している会社ではありません。 http://www.khi.co.jp/product/index.html レジャー&汎用製品をご覧下さい。

nekokencha
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

バイクのカワサキを知らないんですか? オールドファンには懐かしい漫画「あいつとララバイ」の主人公が乗っていたのがカワサキ・z2。 トップガンでトムクルーズが乗っていたのはカワサキ・ニンジャ。 航空機関係は岐阜・各務原。 バイクは兵庫・明石で生産されています。

nekokencha
質問者

お礼

ありがとうございます。