• 締切済み

化学と自動車・重工業・電力業界の関連

化学専攻で、自動車・重工業・電力会社に興味があります。 化学という学問をこれらの企業でどのように活かせるでしょうか?

みんなの回答

• usokoku
回答No.1

ある自動車用ブヒンメーカーでの面接 「あなたは化学を捨てられますか」 捨てられると回答して採用になったのはなったのですが、仕事が化学の毎日。公害関係の仕事を全部まかされてしまいました。 元々機械や出重工に勤めて機械屋をしてい他のですが、営業不信で別会社に飛ばされて、現場部門に。「化学」わからなくて、出入り業者任せに。 塗装とかは化学です。 電力会社、錆び止めといったらば化学です。日本ぼうちゅう学会

manami0926
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あまり役に立たないみたいで残念です。