-PR-
解決
済み

ホームページを作成したい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.82844
  • 閲覧数43
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 70% (120/170)

Macユーザーですが、ホームページを作成したいと思ってます。おすすめのソフトを教えて下さい。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 41% (52/125)

Macromedia社の「Dreamweaver4」がよいかと思います。
HTMLを知らなくてもある程度のホームページは書けます。

Macromedia社の製品なのでFlashとの親和性にも優れています。

サーバへのアップロードなどの機能もあると思います。

一度トライアル版をおためししてはいかがでしょう?
お礼コメント
Malco

お礼率 70% (120/170)

ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-05-30 02:27:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

ホームページビルダーMac版をおすすめします。

似たようなソフトでFrontPageというものがありますが、ホームページビルダーの方が、飾り文字、タイトル文字、それらを乗せるバーナーや壁紙、箇条書きに使うアイコンやちょとしたキャラクターなど、簡単なHP素材集が例として収納していますし、それらを加工したり、新たなものを作ることも出来ます。
ですからHP素材作成ソフトのPhotoshopやIllustratorなどはなくてもできます。

それに今やHPでは常識となっているJavaScriptの簡単な設定もできますので、カーソルをあてた時にアイコンがふわっと浮くようにしたり、写真が切り替わるなどの操作も出来ます。

何よりHPの基本のHTMLタグもきちんと表示されるので、これからお勉強するには画面と照合することも出来便利ですよね。
お礼コメント
Malco

お礼率 70% (120/170)

ホームページビルダーのMac版があるんですね~
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-05-30 02:28:04


  • 回答No.1

私は Adobe GoLive 5.0 を使っています。昔はPageMillでしたが無くなってしまったので乗り換えました。

私はあんまり難しいことはしないし,他のソフトも使ったことがないのですが,キャンペーンが延長になり,安く手に入るのでいいんではないでしょうか?
お礼コメント
Malco

お礼率 70% (120/170)

ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-05-30 02:26:28
  • 回答No.4
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/3)

DREAMWAVERかなあ。
仕事で使っているんですが、
一番使い勝手がいいです。
お礼コメント
Malco

お礼率 70% (120/170)

ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-05-30 02:28:28
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

簡単に作るならホームページビルダー、
こったものを作りたいならドリームウエバーにしてみては?
お礼コメント
Malco

お礼率 70% (120/170)

ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-05-30 02:28:52
  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 28% (30/104)

私もDREAMWAVERをお勧めします。
Adobe GoLiveもほとんど機能の差はありませんが、ソースを書く勉強を始めて、困りました。
Adobe GoLiveは独自のソースを作るので、素人の私では解らない部分が多いです。その点DREAMWAVERは普通の(?)ソースを作ってくれるようです。
お礼コメント
Malco

お礼率 70% (120/170)

ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-05-30 02:29:40
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 32% (130/406)

はじめてHPをホームページビルダーで作って、載せたところです。自分で言うのもなんですが、素晴らしいできばえです。専門家にもらって作りました。

根幹部分を「テンプレート」で作り、枝葉を「白紙ー標準」で作れば、作り方は易しいし、バリエーションも出来ます。「白紙ー標準」スタイルは、レイアウトを「表」で作ると、玄人肌の作品になりますよ。とにかく始めは、”プロ”の言う通りにはしない方が安全です。

以上、経験談より・・・です。
お礼コメント
Malco

お礼率 70% (120/170)

ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-05-30 02:29:20