• 締切済み

彼氏が嫌になる

silkyblackの回答

回答No.2

誰しもそんなものです。 原因は嫌な部分が見えるからでしょう。 対策は年齢ならではの成長する事でしょう。 それ以前に何故付き合ってから長続きして結婚するという流れが当然となってるのかという方が疑問です。 三十路過ぎて、まだ誰かとそんな見方で通常に付き合え結婚できると思っている時点で相当的外れです。 もう売れ残っている状態なのですから、結婚考えるというより結婚が出来ない可能性の方が高いのです。 容姿以外で相当な武器が必要となりますが、何かありますか? もう三十路すぎたら容姿などは完全に下り坂です。結婚のメリットである子供も30歳で初産と考えるとリスクがあり、それは年々上がりますので質の良い男性は何も無い人を選びません。 そういう中で相手に悪い部分が見えて即切り捨てるという妥協できない性格なら対策も何もないのです。 もういってしまえば現在では貴方が貴方の考えで恋愛結婚できる状況ではないのです。 妥協、寛容の精神を養い、男性と何とか結婚していただける事を祈っております。 あくまで質問者様も文面のみでの返答となりますので、もちろん出会いが悪かっただけという見方もありますから、質問するなら具体的に書いた方が良いとおもわれます。

desi0002
質問者

お礼

長いお返事ありがとうございます。 補足させていただきますと、アラウンドサーティーなので、 まだ30代にはなっていないです。 今回の彼氏は実はお見合いから始まったにもかかわらず、 うちの家族と相手の仲人に問題があり(ここらの説明ははぶきます) 現在は、お見合いで無く恋愛のお付き合いとなっておりました。 お見合いでの出会いだったこともあり、相手は人間慣れをしていないのか、 未だにどもった感じや、常に慌てたようすです。 困ったことが起きている時も「しまった」「あっ」と一人でブツブツ言うのみ。 それもかなりの頻度で一緒にいて落ち着きません。 こう書いていると不満ばかりですが。 ただ、私に合わせて、慣れないことにもいろいろチャレンジしてくれるので、 こういう人と結婚すれば幸せになれるのかな。とか思っていました。 ただ、子供が2人はほしいと思ってることもあり、自分はただただ焦ってるのではないか、と最近思ってしまった次第です。 考えてみれば20代後半に入ってからも1年以上のお付き合いもありましたが、相手の転勤。というよりは「転勤することになったから別れようと思う」と軽く別れられたこともありました。 家でまったりする時は自分が材料を買いご飯を作る。普段お出かけの時はご飯代を出してもらう。 15歳ほど年上の人だったので、このまま近いうちに結婚だと思っていたので、結構ショックでした。 最高の相手と!とは思っていません。 ただ、今の相手で本当に良いのか、悩んでいます。