• ベストアンサー

補導について

昨日22時半すぎにゲーセンにいて、帰ろうとしたときにゲーセンの前に警察官がいて、名前や住所学校名やクラスも聞かれました。学校には言わないと言っていたのですが、本当かわかりません。補導されたのは僕合わせて三人で、全員これが初めてでした。他にもヤンキーがいてその人たちもいろいろ聞かれていました。これって補導ですよね? まだ電話は来てないのですが、家や学校に連絡されますか? 誰か教えてくれる方教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189385
noname#189385
回答No.1

なぜアンケートでもないのにアンケートカテゴリを使って通常のアンケートを採るユーザーの邪魔をするのかわかりませんが、 >学校には言わないと言っていたのですが、本当かわかりません。 これは発言した警察官本人にしかわかり得ないことです。 ここで聞くのではなく、本人に聞いてください。 当然所属管轄名などは聞いていますよね?

0130999
質問者

お礼

ですよね。 聞きましたよ! ありがとーございます!

その他の回答 (1)

noname#228444
noname#228444
回答No.2

これは補導じゃないですよ。 俗に言う職務質問みたいなものです。 今後何回も職質されたりして深夜徘徊の常習性が確認されれば補導されるでしょうね。

0130999
質問者

お礼

まだ一回目です! ですよね! ありがとーございます!