• 締切済み

PCをiphoneに繋いでネット接続すると切れてし

こんにちは。 PCにアイフォンを繋いでネットをする際なのですが、 しょっちゅう、接続が切れて(止まって?)繋がらなくなってしまいます。 (速度は遅く、切れてしまうと再起動しないと接続不可) 何が原因かわからないので質問なのですが… iphoneは5G、 PCはvistaで、 アイフォンの画面には、 「アンテナが三本 softbank LTE」と言う表示が出ています。 PCの「スタート」→「設定」→「ネットワーク接続」→「 」 最後の「 」には、アイフォンの項目が見つかりません。 家には、wifiの機器(?親機)はないです。 この場合、接続が切れないようにするには、 どうすると接続の維持が可能なのでしょうか? wifiの機器を買って来て、 アイフォンの近くに置いておけば、環境は良くなるのでしょうか? それとも、 wifiの機器の速度や接続する力はアイフォンと変わらないので、同じ条件のまま と言う事になるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

• 1a2c
  • お礼率53% (24/45)

みんなの回答

noname#190400
noname#190400
回答No.1

貴方がしたい事は、おそらくテザリングかなと思います。 http://www.softbank.jp/mobile/iphone/network/tethering/setting/ これで出来ると思うのですが、一度試して下さい ただ、貴方のPCに子機が付いてないと出来ないですよ。 機種名が書かれて無い為、解らないです。 子機とは、 http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=wi+fi+%E5%AD%90%E6%A9%9F&tag=yahhyd-22&index=computers&jp-ad-ap=0&hvadid=43359519328&hvdev=c&ref=pd_sl_39c7e43xn5_e こういった物です。 ただ、無くても可能な機種も有りますので機種名を調べて、付いてるかどうか判断して下さい。 無いなら、上記のようなものが必要です。