自転車で大阪市から仙台青葉区へ行く方法

このQ&Aのポイント
  • 大阪市から仙台青葉区まで自転車で行く方法について調べました。
  • 大阪市から仙台青葉区への自転車旅行のための注意点や行き方についてご紹介します。
  • 自転車で仙台へ行く際の最適なルートや必要な荷物、節約術についてアドバイスします。
回答を見る
  • ベストアンサー

大阪市から仙台青葉区まで自転車で行く方法。

大阪市から仙台青葉区まで自転車で行こうと思っています。 仙台青葉区に祖母の家に行くためです。 中学三年 所持金3500円。 親の許可は取ってます。 普通の自転車(ギア変速付) 期間は何日でもあります。 明日か明後日ぐらいに出発する予定です。 もしよろしければ、以下の質問に答えていただくと幸いです。 ネットで調べていると大阪市から東京駅まで一号線をまっすぐ、東京駅から仙台駅まで六号線をまっすぐと書いてあるのですが、そのとうりに行けば仙台に着くのでしょうか? 携帯は持っていますがWi-Fiに繋げていないので迷った時地図などを調べる事ができません、なので出来るだけ簡単な行き方を教えてください。 夜は、野宿(駅など)、ファミレス、マクドナルドで考えています。 大阪みたいにファミレスやマクドナルドが無いと思うのですが、やはりそれは難しいのでしょうか?お金がないので出来るだけ節約したいのです…。 自転車で仙台はやはりパンクするのですか? 仙台まで行くのに必要な最低限度の荷物を教えてください。 あと、朝、昼、夜、どの時間に行った方がいいですか? 自転車で遠出したこのある方、アドバイスなど教えてくだされば幸いです。 無理などのコメントはなしで答えていただければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.2

>着くのでしょうか? つきません。 途中、自動車専用道みたいになっているところがあります。 そういうのを避けたときに、地図やだいたいの経路を 把握できていなければ迷います。 >やはりそれは難しいのでしょうか? ちゃんと下調べができていれば 可能ですが、できていなければ難しいでしょう。 あるのはあります。 >どの時間に行った方がいいですか? 明るい時間帯です。 >自転車で仙台はやはりパンクするのですか? その可能性は高いです。 安く行くなら夜行バス6500円が一番安い。 18きっぷの頃なら2500円くらいで行けます。 http://www.bushikaku.net/search/osaka_miyagi/_sendai/ チャリでロングツーリングを一回でもやったことが ある人ならわかりますが、バイクのガソリン代のほうが 安いと思えるくらい飯をくいます。 仙台へは最短距離になる日本海ルートをとっても 800キロ。1日200キロ走れる人でも丸4日かかります。 食費代だけでも3500円では足りないでしょう。

Miuraex
質問者

お礼

丁寧に回答ありがとうございます‼ 自分の言っている事のアホらしさにやっと気づきました笑 夜行バスか… その手がありましたね、夜行バスの方向で考える事にします‼

その他の回答 (4)

noname#229064
noname#229064
回答No.5

六号線は、立ち入り禁止区域がありますから不可能です。 もう少し情報を集めてから、再チャレンジしてはいかがですか?

Miuraex
質問者

お礼

丁寧に回答ありがとうございます‼ もうこんな無謀な事するなんてやめます。

• malaytrace
回答No.4

いろいろ書いてみたが、あほらしくてやめた。 学校さぼっていくのはやめとき。それを許可する親は「教育を受けさせる義務」を果たして無いよ。 自転車旅行は可能だが、費用が3500円では日帰り旅行しか無理。 まず日帰りサイクリングで100km超の行程を立てて実践してみ。そうれば何が必要か自ずからわかる。 自分が1日何km走れるのか、平均時速何kmなのか(平地と坂道では全然違う)調べる。まず自分を知らんとあかん。 で、仙台まで何kmか調べる。道程やで。直線距離じゃない。それで日程が組める。 自転車は坂に弱いのできつそうな峠も調べる。迂回できるなら迂回ルートを考えておく。 今は治安が悪いので、野宿は相当なリスク有り。飲食店は泊まる所じゃないので、迷惑かけるな。自転車の長距離走行で怖いのは交通事故。避け様が無い場合もあるが、自分が疲れや空腹でふらつくのは避けなければならない。歩行者と衝突しないようにもしないと。 パンク修理は直せるようになってから行く事。雨の日はどうすんねん?靴までびしょびしょ、最悪やで。 夜間走行はやめとき。路肩は舗装が傷んで凹凸があったりするし、深夜は信号無視のトラックやらいろいろいてる。朝早く動いて日暮れまでに宿泊地に到着が基本。 来年の夏休みにどうぞ。

Miuraex
質問者

お礼

丁寧に回答ありがとうございます‼ もうこんなアホらしい事はやめます、ありがとうございました!

• QuickBlue
回答No.3

どれくらいの距離を走る事になるか、わかっています? 単純に、GoogleMapで検索しただけでも800キロあります。 どんな調べ方をしたか分からないが、あなた、それ、自転車で走れるコースですか? 日本海を回っていく方がわかりやすいと思います。 >携帯は持っていますがWi-Fiに繋げていないので迷った時地図などを調べる事ができません 意味不明です。 Wi-Fiがなくても携帯の回線があるのならば、地図くらいは見ることが出来るでしょうに。 昔のガラケーでも、Googleの地図を見ることが出来ます。 今まで、自転車でどれくらいの距離を走った事があるの? 自転車で走ることなめているでしょう(笑 どうせ、ママチャリなんだろうけれど、そんなので一日に走れる距離なんて限られている。 一日に100キロも走れたら、良いところです。 中学生だから、体力の回復が早いだろうけれど、何日も走り続けることなんて難しいですよ。 練習したことがあるの? 敢えて言います。 やめておきなさい。 なにも無責任なしに言っているわけではない。 ブルベという超ロングライドを行うイベントを知っているでしょうか? 自転車だけで、だれの力も借りずに決められた距離を決められた時間以内に完走しなければならい。 私はそういうイベントに関わっているものです。 やめろと言っている理由は、もう一つ。 装備を持っていない。 野宿をする? 3500円しか持っていない? 10日から、20日でそれだけで足りるか? マクドで食べるにしても、400円から600円ぐらいする。 計算できるよね? 必要最低限なものは、着替え。 多分、無計画なあなたのことだから気温の低下のことを全然考えていないでしょうが? 昼は、20度以上あっても夜間は、10度ぐらい。 長袖でないとつらいよ。 野宿するにしても、最低限、寝袋は必要。 だめならば、エマージェンシーシート。 パンクもしますね(笑 自転車で仙台という意味ではないです。 そんな、事で言っているわけじゃない。 第一、自転車というのはヨーロッパが源流のスポーツです。 そして、ヨーロッパの道路は日本みたいに整備されているのは都心部だけです。 それ以外の道は、舗装されているだけマシ。 そういうところで発達した自転車だからこそ、パンクなんて滅多にしません。 ただ、万が一、パンクしたときのことも考えると修理キットなどが必要。 スペアタイヤも持って行けば良いですね。 って、あなたの自転車、タイヤ交換やパンク修理が簡単に交換できるのでしょうか? お金がないのならば、交通費払えないよね? もし、失敗したときのことを考えると、どう思う? >あと、朝、昼、夜、どの時間に行った方がいいですか? なにを言っているねん。 走り続けているのに、どの時間に行った方が良いとか関係無いだろ?

Miuraex
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あなたが言っているとうりあまりにもアホすぎます笑 違う方法で行く事にします。 ありがとうございました。

noname#193792
noname#193792
回答No.1

敢えて言う。 無理。 3,500円では無理。 ママチャリでは無理。 この程度の知識では無理。 この時期は学校があるので無理。 以上。

Miuraex
質問者

お礼

回答ありがとうございます‼ 違う方法で行く事にします。