• ベストアンサー

志村どうぶつ園

志村どうぶつ園でベッキーが心を開かない犬を引き取る企画がありますが、あれって犬にとって迷惑なんじゃないですか? 人間にあまり慣れていない犬を無理やり引き取って、心を開かせるなんて犬側にしてみたら迷惑極まりないと思います。 保護施設に入っているなら職員の方が担当すればいい話ですし、ベッキーの「私なら心を開かせられる」みたいな根拠のない自信が見てとれて、あんまりいい気はしません。 皆様はどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 結論的に言うと 番組として とにかく必要なのは動物の気持ちより人間の感動 自分たちの自己満足と視聴率  犬にとって迷惑かと言えば迷惑ですよ というかそういうレベルじゃないです 捨て犬というのはやっぱり傷ついています それを一時的に引き取るだけ ベッキーさんに心を開いたところで 番組は終了! 彼女がそのまま引き取るというなら 納得ですが 犬にしてみれば せっかく優しい人に巡り合えたのに また捨てられた! という気持ちにしかならない  あの2匹の犬が負った傷は 普通のものじゃないですね 顔見ればわかります 最初から最後まで人間のEGOに 振り回されるという悪夢   人間なら自信がつけば生きていく力を得られますが あの2匹はどうかな 番組終了後 優しい飼い主が現れてくれれば少なくとも2匹は報われるかもしれないですね。 でも視聴者頼みでしょうね。