• ベストアンサー

効率的かつ健康的に太りたい

体調不良で激やせし見た目が気に入らないので太りたいです。 効率的かつ健康的に太りたいです。 効率的に太るには高カロリーなものを取ることが必要だと思うのですが、 高カロリーなものはあまり健康的なものが少ないように思います。(ケーキなど) 大豆たんぱくや野菜、くだものなどで太りたいですが低カロリーなので量をたくさん取ることになって効率悪そうです。 どのようなものをどのように食べたら、効率的かつ健康的に、太れますか? どうせ太るなら良い内容の肉、骨を作りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ka28mi
回答No.1

ダイエット食をおやつ代わりにした事があります。 シェイクやゼリーで一食と置き換えるタイプのものですね。 各種の栄養が効果的に取れます。 注意するのは、ダイエットに使うわけではなく逆に太るためなのですから、あまり腹もちが良くないタイプのものを選ぶことです。 これに牛乳と果物を補うと栄養はばっちりです。 果物はケーキに比べると低いですが、食べる量の割にはカロリーが高いですよ。 特に、バナナやメロンが高いです。 リンゴや柑橘類は低いですからお勧めしません。 果物ではありませんが、トウモロコシも割とカロリーが高く体重を増やすのには効果的です。 食べる時間帯は眠る前が効果的です。 あと、効果的に太るためには、ある程度の運動が必要です。 運動をせずに食べるだけですと、おなか周りの脂肪だけがついて、肝心の筋肉は付かない残念な太り方になってしまいます。

kdkdkdd
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 置き換えダイエット食をおやつにするのは斬新ですね。 果物や運動もとりいれたいと思います。 参考になりました。