• 締切済み

アルバイトの研修について。

アパレルのアルバイトが決まり、店舗からとりあえず研修があるということを伝えられました。 初めてのアルバイトということもあり、とても不安です。 もちろん担当の方に聞こうとは思っています。 お店によって異なるとは思いますが、主にアパレルの研修はどのようなことをするのでしょうか? わかる方がいらっしゃいましたら、大体でも良いので教えてください。

みんなの回答

回答No.1

一年ほどアパレルのバイトしていたものです。 私はPARCOで働いていたんですが、 研修は大体は講師の方が居て 基本的な挨拶から表情やヒアリングなど 後は電話対応からクレーム対応 それに伴い 実際に商品を何点か持って行き 接客の練習をしたりと言った事をしました 初めの新人研修であれば 表情と挨拶に話し方 位だと思います 初めは中々難しいと思いますが 知ってるお客さんが着いてくれば とても楽しくなると思いますので! いろいろ試しながら頑張って下さい!