• ベストアンサー

派手で明るい子

質問です。 派手で明るい子って何で平気で人の傷つく言葉を言えるんでしょうか? 中にはいい人もいますが、私が見る限り酷い人をよく見かけます。 単純に考えれば、自分に自信があるからだと思うんですけど…。 だからと言って酷いと思いませんか? あと、関わりない子に対しても「アイツってキモい。」とか言ってる子を見かけます。見ていて悲しくなります。 友達は沢山いる上に、恋人だっているのに。何が不満なんでしょうか。 分かる方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.2

>派手で明るい子って何で平気で人の傷つく言葉を言えるんでしょうか?  ・派手で明るい子:見栄っ張りで中身のない子が多いです。  平気で人の傷つく言葉を言う人:女性としての品格を持ち合わせていない人ですね。

noname#192216
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 簡単にまとめてあって分かりやすかたっです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

私は、逆だと思います。自信がある人がなぜ人を否定するのですか?自信がないから人を否定して上に立とうとするのだと思います。優越感にひたろうとする人って自分に自信がないのだと思います。 私は、どんなにバカにされても、だから何って笑って終わりです。 あのですね、明るい人って寂しがりやですからね。いっつも笑っているくせして、同類の私から見るとあいつ何無理しているんだろって見えて仕方がありません。寂しさがばれないようにするのが明るい人です。ほぼ、泣きません。弱さを知られたくないからです。うちに帰って一人でいると寂しくて寂しくてどうしようもない人だと思います。そういう人ってそんな寂びがりな自分に気づきたくありませんので、優越感をひたれば何とか自分が守れる(寂しがりではないと自分自身にもばれたくない(気づきたくない))ってばれないって思っているだけだと思います。 私は、何を知ろうが気づこうがこの性格は直りません。一番落ち着く性格だからです。あまり悲しまないでくださいね。一番悩んでいるのは、その人自身なのですから。

noname#192216
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうだったんですか。軽率な質問してしまって申し訳ないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

「派手で明るい子」と一くくりにすると大いに偏見があるのでわきまえてほしいとは思いますが、そういった人は一般的に自己顕示欲が強いです。 自分を褒めてほしい、認めてほしいという人が多いです。 自信があるからではなく、プライドが高いから。 それ自体は悪いことではありません。 中には他者を批判することで自分の位置を相対的に上げようという人もいます。 自分が認めたくない相手を批判したり、批判的な意見(「キモい」とか)に同意してもらうことで、自分の正当性を主張する、認めてもらおうとします。 ある意味では寂しがり屋なんでしょう。 周囲が自分の方を向いてくれないと不安になる、誰かと群れていないと不安になる、そんな感じじゃないでしょうか。 心の貧しい人だと思って、深く関わらないのが正解です。

noname#192216
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 勉強になりました。気にしないようにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 派手な子 トラウマ

    派手な子 トラウマ 私は中学生のとき、派手な子達が人をバカにして笑っているのを見て苦手になりました。 高校生になった今でも派手な子を見るだけで「この人無理だ」と思ってしまいます。 派手な子と話してみると意外と仲良くなれたりもして、仲良くなれる人もいると分かっているのですが、それでも第一印象で「無理だ」と思ってしまいます。 ずっとこのままではダメだと分かっています。 どうしたら中学時代のトラウマから抜け出せるのでしょうか。 自分を変えたいです。

  • 派手な服装着る子どう思いますか?

    高1になった女の子です。 私は派手なものが好きなので派手な服をよく着ます。 原色×原色だったり柄物×柄物の組み合わせが好きなのです。 この前初めて私服で会う友達と遊んだ時に会うなり超派手ーー!!!と言われました。 似合うけど超派手らしいです。 その時の格好は、 上が原色の黄色のロンTに真っピンクのパーカーの上に薄いピンクで袖だけ白の上着で下がピンクとか水色のパッチワーク柄の長いスカートで靴は黄色と水色のスニーカーです。 自分でも周りとは違う事は分かっているのですがこういう格好が好きなのです。 何を言われてもずっとこんな格好をしています。 (1)何歳くらいまでなら派手な格好をしてもいいと思いますか? (2)周りから見てこういう格好はどうですか?

  • 外見は派手、中身は地味

    大学3年の女です。 外見が結構派手で1年の最初の頃は派手な子達と一緒にいたのですが 私は口下手で根暗なのでその子達についていく事ができず、段々とほとんどの子と疎遠になっていってしまい・・・。 いつもそうなのですが、何かの拍子に友達になり、(少しの間の会話なら明るく話せる)一緒にいればいるほど「つまらない」と思われているのが顕著に伝わってくるので胸が痛いです。 男性の場合も私の容姿を気に入ってくれていざ飲み会や遊びに行っても、あまり良くない空気といいいますか、盛り上がらずにその後別れてそれ以降の連絡は取り合わなくなる・・・のパターンばかりです。 数少ないですが今いる友人にもつまらない、と思われてしまうのではないかと必要以上に気を遣ってしまったり、会話を探してしまったりしています。 特技も無い、これといった趣味もない、勉強も人並み、見た目だけには少し自信がある。本当にこれだけの人間なので、今までの経験上嫌われるのが怖くて人と深く繋がる事を避けてしまっています。 私の明るくない内側を知ったらみんな離れていってしまう。と段々と自分に自信がなくなってきてしまいました。 どうすれば上手くコミュニケーションをとれるのでしょうか。あなたが友達になりたいと思うような人とはどんな人ですか?

  • 派手な人と話すと緊張してしまう

    始めまして。高3の女です。 私はどちらかというと派手な部類の人間だと思います。 でも一番派手ってわけではなくて、5段階に分けたら上から2番目くらいの派手さって感じだと思います。 私は中学生の時もそんなかんじのポジションでした。なんでかというと、私はよく喋る方なのであんまり大人しい人と一緒にいると自分の話ばっかり聞かせてしまって申し訳なくなっちゃうし、かと言って1番派手な部類の人たちの会話にもたまについていけない時があるからです。 本題なのですが、最近1番派手な子のうちの1人が結構高頻度で話しかけてきてくれるようになりました。その子自体はいい人だと思うし普通に楽しいのですが、私は2年の時に別のクラスの人ですが1番派手な子にちょっとした嫌がらせみたいなのを受けたことがあるんです。 後で聞いたらその子は別に私のことが本当に嫌いだったわけじゃなくて、自分が機嫌が悪い時にそばにいた人に嫌がらせをするみたいな感じだったらしく、私以外にも被害者はたくさんいます。でも嫌がらせの内容は結構ひどいものだったので、なんとなくそれで1番派手な部類の子に恐怖感を覚えるようになってしまいました。 私によく話しかけてくれる方の子にはなにもされてないし、むしろ彼女は他の子に「○○(私)おもしろい!もっと仲良くしたい」みたいなことを言ってくれてるみたいなんですが、やっぱりちょっと怖い部分があるんです。 でも逆の立場で考えて、もし自分が仲良くしたいと思ってる子に怖いとおもわれて気を使われてたら結構ショックだし、失礼だとも思うんです。 なので、その話しかけてくれる子への緊張や恐怖感を取り除きたいのですが、どうすればいいでしょうか??

  • 派手な服装

    大学2年生の女です。私は普段からミニスカやショートパンツなどが好きで、お姉ギャル系の服を着ています(雑誌で言うとBLENDAやJELLY、nuts)。 しかし大学全体の雰囲気は大人しめで、自分と同じようなファッションの人を見かけません。周りからも近寄り難いと思われているようで、自分だけ浮いているような感じです。人を見た目で判断してはいけないと思いつつも、やはり同じ趣味の人と買い物へ行ったり、オシャレの話で盛り上がったりしてみたいです・・・。 友達が全くいないというわけではないのですが、学科が違ったりして一緒に行動することはほとんどありません。中には「オシャレだね」と言ってくれる人もいるのですが、陰で「よくあんな服着れるね」みたいな事を言われると自信をなくします・・・(実際は誰に向って言った言葉なのかは分かりませんが、自分のことなのではと不安になります)。 初めは「派手な恰好が出来るのは人生の中でも今だけだから、自分の好きな服を着よう」と思っていたのですが、最近真剣に大学の雰囲気に合わせた方が良いのではと悩むようになって来ました・・・。私はこれからも自分のファッションを貫いても良いのでしょうか??それとも周りに合わせた方が良いのでしょうか??アドバイスお願いします!!

  • かわいい子って・・

    私はかっこいい男に2、3回やり捨てされたことがあります。しかもだいたい付き合って1~2週間ぐらいで捨てられます。あれから自分に自信がありません・・ 顔がかわいい友達がいて、その子はかっこよくて、見た目も派手系な彼氏と付き合ってるんですが、1年以上続いてるらしいです。 やっぱかわいい子はあまりやり捨てされないんでしょうか?

  • 派手で個性的な人に惹かれがちでしたが…

    学生の頃から派手で個性的(例えば金髪で服装はモノトーン) と呼ばれる人たちに惹かれがちでした。 その気持ちは尊敬に近く、キラキラ輝いて見えました。 でも、そういった人たちと関わりを持てるようになって 思ったのですが、あくまで私の周りの子たち(6人ほど)ですが、 共通して言えるのが、ネガティブで、自意識過剰で、 個人的に内面に惹かれないということです。 ファッションはかっこいい(かわいい)と思いますが…。 「自分を見て~!!」と言わんばかりに思えて…、 いつしか、そうゆう自己主張が激しい人に疲れている自分がいました。 自分も金髪にしたいと思っていましたが、 やらなくてもいいやと思うようになりました。 私の周りだけかもしれませんが…。 自分までネガティブになってしまうので、 できるだけ関わらないようにしていきたいのですが、 皆さんの周りにはそうゆう子いますか?

  • おじさんにかわいがられる子

    おじさんにかわいがられる人ってどんな特徴の子ですか? 恋愛対象ではなくて「かわいい」「娘にしたい」って思う子です。 友達(22歳)はおじさんから人気なんですが、会社内ではあまり気配りできない子で(外ではできます)セクハラ攻撃にも平気な顔して言い返してます。 服装はハデでオシャレですし、かわいいと思いますが天然です。(自分で自分のことが大好きな子です^^;) 30代後半~の男性に人気です。 彼女もおじさんたちの前で「おじさんには興味な~い」とか言ってますが、飲み会などではおじさんたちは彼女と話したくてしょうがないようです。 こういう子はかわいいですか?

  • 見かけが派手な人を好きになってしまう傾向が・・・

    学生の頃からなんですがいつも好きになる相手は見かけが派手な人でした。イケメンとかそういうのには拘らないのですがどうしても服装や持ち物が派手な人に心惹かれる傾向があります。それプラス性格の優しい人(おとなしい)に弱く好みは何年経っても変わりません。自分自身はと言うと地味です。とてもそういう人に似合う雰囲気ではありませんが中には私と付き合ってくれる人もいました。地味だから派手な人に憧れるのでしょうか?派手な男性はやはり派手な女性と付き合いたいと思ってる人が多いのでしょうか?どういう傾向にあるのか教えて欲しくて質問しました。ご回答よろしくお願い致します。

  • 彼女がどういう子なのか

    付き合って6ヶ月の5つ下の彼女がいます。 自分は30歳です。 自分は彼女と会うのは2週間に1度くらいで大丈夫です。 彼女も合わせてくれているのか無理は言いません。 自分が誘うと友達と遊んでてもできるだけ早く切り上げてきます。 友達と遊んでて大丈夫だよと言ってもです。 連絡も自分はあまりマメじゃないのですが、一応毎日連絡はとっています。 2.3通とかですが。 基本的に彼女が遊びに行ってるときは自分から連絡しません。 自分が遊びに行ってるときに彼女からもしてきません。 会うとずっとベタベタしてきます。 外にいる時もベタベタ 一緒にいるときは常に顔が真横にある距離です。 彼女の顔は中の上くらいなのですが、自分によほど自信があるのか、2.3日に1度くらいで自撮り写真(結構キメてる)を送ってきます。 表情やポーズ的には撮り慣れてる感じです。 この子は構ってちゃんなのでしょうか? 会う頻度とかは実は我慢してるのでしょうか? どー言う子なのかさっぱりわかりません。 今は大丈夫なのですが、付き合っていくにつれめんどくさくなる子なのかなと最近思ってきます。 ちなみに今までの彼氏にはほぼみんなに浮気されて捨てられてきたらしいです。 同級生の子ばかりと付き合ってたみたいです。