• ベストアンサー

あの人が好き

塾を辞めて行ってしまった講師が好きです。 今でも連絡を取っています、メールもするし、電話もするし・・・ あの人が塾をやめてから2週間が経ちました。 会いたくて、会いたくて仕方が無いです。 毎日、思うたび涙が出て・・・勉強にも集中できなくて、ため息ばかり。 あの人は塾の講師を掛け持ちしていました。 私と同じ様に、塾の講師を好きと言う女の子(後輩)が、 「今日一緒に帰るんですよ~♪」と幸せそうな笑顔で言ってきました。 悔しくて、悔しくて。 その後輩の幸せそうな笑顔が羨ましくて・・・ 「羨ましいね。」って言ったら、 「先輩、まだ好きなんですか?」って聞いてきました。 そう聞かれた瞬間、涙がポロリポロリと出ました。 好きなんです。大好きなんです。 これ以上好きになれる人なんて居ないってぐらい、大好きです。(そんな十数年いきてるわけじゃないけど) あの人の顔が見たい、声が聞きたいんです。(変態・・か?) 今こうしている時にも、涙が出てしまうぐらいなんです。 (重傷だ・・・) 講師は、私が好意を持っていることを知っています。 そして、2回振られました。 「チャンスはあるけど、多分コッチから意識する事はないよ」って言われてます。 それでも、好きなんです・・・ 諦めようとしたけど、諦めきれませんでした。 強制的に諦めたほうが良いの? それとも、このまま思い続ければいいの? 後輩を応援すればいいの? 強制的に諦めるなら、私はメールも電話も出来ないようにアドレスを消し、思い出のあった塾をやめるつもりでいます。 完全に会えない状態に・・・ でもそれは正直イヤなんです! 会えない、身も心もズタズタになりそうで・・・ でも思い続けてるのも辛くて、「会いたい」と強く思ってしまいます。 後輩と講師が良い雰囲気になっている姿なんて想像したくない。なってほしくない!(ワガママだわ・・) どうすればいいですか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uitinka
  • ベストアンサー率20% (205/995)
回答No.1

そのような時は,石の上にも3年と云う言葉の通り待ってください。それでも今の気持ちが変わらない時は,アタックしてください。その時の気持ちが本物なのです。頑張ってね(^・^)

spochan-love
質問者

お礼

コメントありがとうございました^^ >待ってください と言う事は会うのを待て、という意味ですか? 3年後もその気持ちは変わらないと思います。 でも会いたいと思う気持ちが強すぎて・・・ 頑張ってみます!! ありがとうございました!

spochan-love
質問者

補足

会いたいという気持ちが強すぎて、困っています。 会いたいって思うのはいけないことですか? また、会って良いと思いますか? 私に会う権利はありますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人には好きな人がいました。

    はじめまして、閲覧ありがとうございます。 最近入ってきたサークルの後輩を好きになりました。彼は私の二つ下の 後輩にあたるのですが、帰りの方面が途中まで一緒でたまに皆で帰るときに話したり、挨拶をするぐらいの関係で気が付いたらその人のことをよく考えるようになっていました。 それで最近、また帰りが一緒になった機会があったのでいつものように途中まで一緒に帰っていたのですが、会話の流れで恋愛の話になりました。 そこで彼にさりげなく浮いた話はないのか聞いたところどうやらあるという事がわかり、ほぼ無理矢理聞き出してしまいました。 彼には好きな人がいました。 それは私と同じサークルの先輩だったんです。 私はもともとその人と仲が良くない事、チーム内でもトラブルメーカーだったり恋愛において誰とでも簡単に体関係を持つことを知っていたので反対してまいました。 それでも後輩はその先輩とメールしていくうちに先輩からメールがくるたび頭から離れなくなったそうです。 後輩は、今の自分の状況がつらいから先輩にからかっているつもりならメールをしないように言う、といっていました。 もし先輩がからかっていない、といったらどうする?と聞いたら頑張るつもりだと言っていました。 その日は最後までその後輩の恋愛相談を聞いていて、終電まで聞いていました。 だけど、その次の日後輩とその後輩の好きな先輩が二人で歩いているのを見てしまいました。 二人とも笑顔で上手く行ったんだと思います。 その日もまた後輩と帰りが一緒になったので話を聞いたところ、やはり先輩に思っていた事を伝えたところ先輩からも気になっていると言われたみたいでうまくいけば両思いになれそうな状況だと聞かされました。 頑張れ、としか言えませんでした。 完全に部外者なんです。 後輩はまたこのことはゆっくり話しましょうね、と笑顔でいってくれました。 まだ二人は付き合っていないけど、このままその後輩と先輩はうまくいくと思います。 せめて先輩以外の人だったらまだ良かったのに、後輩はその先輩が好きなんです。 私はただ相談を聞くだけの部外者なのに、私が好意を示したりバレるような行動をとれば、後輩は混乱すると思ういます。 諦めようとしても諦められません。 だけど、頑張っている後輩の恋は邪魔したくないんです。。 自分の嫌いな先輩に恋してる後輩。 その後輩の相談を聞いている自分。 後輩は、先輩を好きだってことは私にしか話していないといっていました。 すごい複雑なんです。 好きな人の幸せを素直に応援できない自分が嫌になります。 こういう時はどうすればいいのでしょうか。やはり、この思いは忘れるべきなのでしょうか。 もうどうしたらいいか分からないんです。。 分かりづらい文章+長くてすいません。 よろしくお願いします。

  • 好きな人が結婚してしまいます

    私は今高校生なのですが、以前通っていた塾の講師に恋をしています。 塾に通っているときからも、時々二人で出かけたり、秘密でメールをしていたりしていましたが、塾をやめてからは夜中に二人で車の中であったりと、少し親密になれたかな?という感じでした。 彼のほうも、毎日メールをくれたり、何か思わせぶりなことを言ったりしていました。 ところが最近、メールも会う回数も減り、彼女が出来たのかな、と思っていたら突然、「結婚することになったんだ。」といわれてしまいました。 思わずそのときに彼の前で号泣してしまったのですが、彼は、私を抱き寄せてずっと頭を撫でてくれたり、手をぎゅっと握っていてくれたりしてくれました。 そして、「また連絡するからね。」と言ってその日はわかれたんです。 私は、今度会うときに笑顔でいられる自信がないし、会ったらまたどんどん好きになってしまうのではないかと不安になってしまいます。 今も彼のことは好きなままです。 周りの友達に相談も出来なくて、泣いてばかりで自分でも情けないです。 私は、彼にまた会ってもいいんでしょうか? 私はどうすればいいのでしょうか。 なんだかわけのわからない文章になってしまいましたが、回答待ってます。最後まで読んでくれてどうもありがとうございました。

  • 好きな人から「エロい」といわれてしまい・・・

    21歳の女です。男性の方に質問です。 先日、飲み会で酔った後輩が 「○○さんってなんかエロいなぁ・・・」 と言い出して、私の好きな人がすかさず 「あ!!それ俺も思ってました!!」 と便乗し盛り上がり始めたんです。 色っぽいとか、セクシーとかは男女問わず言われた事があるので、驚かなかったのですが、さすがに好きな人から「エロい」と思われてたとは・・・・。 これはもう脈なしでしょうか・・・? 彼は19歳なんですが、でも普通意識してる女性に「エロい」とか言わないですよね・・・。ちょっと落ち込んでます。 あげく彼から、 「○○さんって前に塾の講師やってたんですよね?やっばいなぁ・・」といわれ、いたたまれなくなりました。 私は大人っぽいとかは言われないし、背も高くないしぽっちゃりしてるし(苦笑)、セクシー系ではないと思ってるんですが、男性からいわれるのは、見た目がきつそうで、わがままそうに見えるらしいです。 やっぱりこういう女性は引いちゃうでしょうか・・・? 彼は私のことを俗っぽい女だと思ってるんでしょうか・・・。

  • 好きな人には好きな人います(T T)

    同じ職場で好きな人がいます。が、その人から恋愛相談っていうか、「ヤバイ、俺、あの子の事相当好きなんだけど」などと言われてしまっています(涙) 「あの子」は、今年入ってきたばかりの新入社員で、私の後輩になります。彼の後輩でもあるので、 春から面倒みてるうちに好きになったようです。 彼にとって私はただの同僚で、業務連絡等があればメールや電話する程度。 私の気持ちなど知る由もありません。(もともと私自身が感情を表に出さないタイプです) 彼女にどんどんはまっていっている彼を見ているのはとっても辛いです。 同じような状況の経験がある方、こんな時どうやって乗り切ったらいいか、教えていただけないでしょうか・・・(T T)

  • もっと人がよって来る人間になりたい

    今は大学三年生なのですが、僕は周りに話せる人(先輩・後輩)が多いのですが、本当の意味での友達は少なかったように思います。(上辺だけの付き合い) 今の悩みというのは自分が人に好かれる、また、異性でしたら惚れられるような人になりたいです。性格としては高校まで勉強ばかりしていて、真面目で不器用です。塾講師のアルバイトをして今は割りと人見知りの少ない笑顔の多い先生の顔も持っています。しかし以前はやけをおこして「周りは俺に冷たい」とか「こいつら友達じゃないから就職せずに大学に入り直して青春のやり直し」とか「起業をしてぼろ儲けしてやろう」とかろくなことを考えてなかった時期も有りました。その後鬱病にになり自殺を考えたことも… でも自分が夢見たような自分に変えたいんです。「遊んでおけばよかった」なんて思うことも最近あります。(彼女いない暦=年齢)まだまだ自分は変われると思うんですがどう変えていったらいいんでしょうか?自分を変えてしまえば人が寄ってきて自分の理想の人生を手に入れたいんです。

  • 好きな人に抱きしめてもらいました

    好きな人に抱きしめてもらいました 3つ年上の大好きな人がいます。メールはほぼ毎日していますが、 日常的なことが多く、とくに誘いのメールや告白的なことは言っていません。 ただ、先日人間関係でとても落ち込むことがあって、メールで相談していましたが、 話したい・・とメールで伝えたら、電話をかけてきてくれました。 電話しているうちに会いたくなって、会いたいと思いきって伝えたら、 今から会おうか・・ということになりました。 相手の車に乗って、車を停めていろいろと話をしていましたが、 ついつい会えたうれしさとやさしく話を聞いてくれる彼に甘えたくなって 「抱きしめてほしいです。」と言ったら、彼は「おいで」と抱きしめてくれました。 30分くらいかな、ずっと抱きしめながら話をしました。その間、私の髪をなでたりして くれて、私は抱きしめられながら、彼を抱きしめ返したりしていました。 ただ、それ以上・・・つまりキスしたりということはなく、心臓はバクバクしていたのですが、 すぐ近くに顔があるのに抱きしめてくれただけでした。 涙も止まり、ありがとう。元気になりました・・そろそろ帰らなきゃね・・・と 言ったら、彼はぐっと私を引き寄せて、もう一度抱きしめてくれました。 それはさっきとは違って、随分と強い抱きしめでした。でも、そのあとやっぱりそれ以上はなく 私は帰りました。 彼は、私が抱きしめてと言ったから抱きしめてくれた・・・それは自分でもわかります。 男の人は、女からそんなことを言われたら、普通は抱きしめてくれるものですよね。 本当は・・キスしてほしかったけど、それは自分からは言えません。 彼は、やっぱり私をかわいい後輩としか思っていないということですか? 私が好きならば、キスしますよね?男の人の気持ちを教えてください。 勇気がない私なので、あきらめようか迷っています。

  • お男の人は声だけで1人えっちができるものですか?

    こんにちは。 最近、気になってる人と夜電話 しているんですが 私はベッドで 寝ながら電話をしています。 すると寝返りとかをうつとなん か普通に吐息が漏れちゃうので すが、それが相手い わく、めっ ちゃエッチな声っていわれたん です。 私は無意識だから気にしないで ♪っていったんですが、いやそ の声聴くとムラムラするってい われて。 そしたら、なんか電話の向こう から小刻みに擦る音が聞こえて 普通の会話はしてるんですけど なんか咳払いみたいなのも多く て、風邪?大丈夫?っていった ら、 うん大丈夫。って言われて その後もため息ばっかりつくか ら、「ため息ばっかついてるけ ど何かあったの?」ってきいた ら「いや、こうでもせんとやっ てられんやろ」って言われて。 まぁ何かの気のせいかなとおも って話を続けてたんですが、ま た寝返りをうったときに 声が漏 れちゃったんです。 そしたら、 「ちょっ、おま 馬鹿!」って言わ れて。なになに?って聞いたら いやいや大丈夫 っていってたん ですが これって オナニー してたんですかね? でも そんな 寝返りをうった時に 出る声なんかで抜けますか?し かも電話してる最中にやります か? 相当な変態なんですか?それと もこれが普通なんですか? いい人だとおもってただけにちょっとショックっていうか。 男の子はしょうがないんですかね?

  • 今、僕には好きな人がいるのですがそのことについて悩んでいます

    今、僕には好きな人がいるのですがそのことについて悩んでいます 1、学校が違う(塾で会えます) 2、塾で会えるといっても教室が違ううえ帰りは友達が一緒(相手) 3、相手はケータイをもってなく、メールができない 4、相手の学校には仲のいい女友達がいる このようなときはどのようにしたらいいでしょうか? 相手が一人になるチャンスをうかがっているんですけどなかなかありません どなたかアドバイスお願いします

  • …質問

    中3男子です。 私は塾に好きな人が居ます。 話といえば、講習会の時、自主勉時間の時に、『中学校どこなん?』とか、色々話しました。 その時はコッチを見て、笑顔で答えたり、笑ったりして話してくれました。 帰りの時は、折り紙の折り方を教えてくれたりしてくれました。 これって脈ありですか? 出来ればアドレス聞いて、色々話したりしたいなぁなんて。 付き合える確率(?) アドレスの聞き方など、詳しく教えてださい。 お願いします。

  • 変態な彼氏とノーマルな私

    今付き合ってる彼氏がすごく変態です。 3Pをするのが止められないような人で、自分で 俺の変態は病気と同じ。だから私が可哀想だからとか、 大丈夫だと思っても変わらないといけないのが可哀想と思う。 私は幸せになれないと思うと言われ、今遠距離なのですが、 ずっと会えてません。彼氏が忙しいからもありますが。 私たちはネットで知り合って付き合って、メールで話してから一ヶ月後くらいに 会いました。でも彼が、自分が変態なことで、私が幸せになれないと思う、 俺といてもいいことがない、など言われました。でも私は彼のことが好きで別れ たくないです。彼は、私を諦めさせるためにわざと連絡しなかったりもしたけど、 やっぱり彼のことが好きです。だから彼の友達と3Pもしてもいいかなと思います。 そう彼に言っても、あなたは幸せじゃないと思う、と言われてしまいます。 でも彼は私のことが好きなので、この忙しい時期が終わったらもう一回二人の関係を 見直そう、とも言ってくれてます。同じような状況な人または、彼氏が変態な人、 いいアドバイスがあれば教えて下さい 文章下手ですいません

DCP-J988Nの電源が入らない
このQ&Aのポイント
  • DCP-J988Nの電源が入らないというトラブルについて相談したいです。
  • お使いの環境については、Windows10を使用し、USB接続で利用しています。
  • 関連するソフトやアプリについては特にありません。
回答を見る