• 締切済み

人はどうやって探すんですか

千葉県の消息不明少女は何か月も誰にも発見されないで 激ヤセしてかわいそうではありませんか、いったい関係者 は何をしていたのでしょうか、半径1Kmの範囲なら周辺 住民は関心なかったのでしょうか、神社というのは誰でも 出入り自由なので建物あったとしても許可なんて不要で 周辺を散策できますよね、たった一人を見つけられない 日本はどうなっているのでしょうか 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#202739
noname#202739
回答No.3

警察に文句言うなら、あなたが探せばいい。 自分にできないことができる人には文句を言わない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

警察もその当時は多人数で消防団とか動員して捜索しますが あるていど期間が過ぎると他の事件とかに費やしたまにパトロールして 探してみるくらいでしょう。長引けば段々忘れられていく日本の特徴 拉致問題だってそうでしょ。でもよくもまあ無事で見つかったよね ある意味人騒がせな子だね。

habataki6
質問者

補足

<人騒がせな子だね。 とても弱そうな子供を見つけられないで テロリストやスパイとか野放しにされていませんかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

ソオイウクニニナッタワケデス、、、。

habataki6
質問者

補足

危機管理意識まるでないですよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マンション建設と周辺住民への説明と法律

    マンションを建設する際、周辺住民への説明が行われました 建築確認申請を出す前に行うべきものなのか 確認許可が下りてからでも説明していいのか 法律はどうなってますか? 確認申請を提出または、合格許可されていれば、周辺住民との話し合いなど あまり意味のない物と思いますが、 形式として説明会をすればただそれでいいのか、 建物は 建築基準法に則って設計されています 又 工事着工に際して、工事許可票はいつから表示すると決まってますか? 建築前の土地改良とか、くい打ちとか、その段階では不要なのでしょうか

  • 奈良県北葛城郡の神社について調べています

    お世話になります。 奈良県香芝市に住むものですが、 いつも勝手に土地の神様と思いお参りしている神社があります。 元々二年前に引越してきましたが、土地の神様の神社をずっと探しておりました。 住んでいるのがニュータウンのため、近くに神社はなく、周辺を散策しているときにふと発見して立ち寄ったのがきっかけでした。 その神社は「二郡神」と書かれた神様が祀られております。 神社や地域のHP等で検索してみたのですが、神社の名前も詳細も一切わからずです。 この神社は奈良県北葛城郡上牧町下牧1丁目にあり、西和消防署南分署前にあります。 どなたか情報をご存知の方は教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • JFEスチール(千葉市中央区)火災の影響について

    JR東千葉駅周辺在住です。 自宅から徒歩圏内(2km)にある、 JFEスチール東日本製鉄所の火災後の 周辺の状況を教えてください。 今日そちらに向かうのですが、 有害物質が発生しているため マスク着用と、避難所への避難勧告が出ていると 聞きました。 (火災によりけが人が1人。他にも被害者がいないか調査中とのこと) 実際の状況はいかがでしょうか。 周辺の住民は、避難所で生活しているのでしょうか。 みなさんの情報を教えてください!

  • しめ縄飾りの習慣

    先月宮崎観光の際に、周辺地域の一般家屋玄関軒先の多くにしめ縄が備え付けられていることに気付きました。 質問(1)通年つけられているのですか? 質問(2)(伊勢神宮、出雲大社、宇佐神宮、赤間神宮、…などの)全国の知られた神社周辺地域の一般民間建物でも同様の習慣があるのですか? 質問(3)取り換えの頻度はどの位ですか?例えば年始に年1回。 地域風習への関心大です。お教えください。

  • 【トマト】2カ月半ぶり発見の女子高生体重が半分に

    【トマト】 「畑の野菜を食べていた」 2カ月半ぶり発見の女子高生、45キロの体重が半分に 千葉県茂原市で7月11日から行方不明になっていた県立高3年の女子生徒(17)が26日、市内の神社で保護された。けがはないものの、体重は行方不明になった当時から半減し、軽度の脱水症状と衰弱がみられるという。県警は事件に巻き込まれた可能性は低いとみているが、猛暑も台風もあった約2カ月半、女子生徒はどのように過ごしていたのか。 女子生徒が発見されたのは自宅からわずか約400メートルの距離にある神社だった。 県警によると、26日午後0時10分ごろ、同市本納の日枝神社の社内で女子生徒がうずくまっているのを近所の男性(70)が発見。男性は22日に境内で 行った草刈りの様子を確認するために神社を訪れ、「お供え物のお餅がなくなっているのでは」と 社(やしろ) の中をみた際、うずくまっていた女子生徒をみつけた。制服姿のまま疲れた様子で、 シャツやかばんは泥まみれだった。 神社には、室内が約3畳の板張りになっている社があるだけ。「普段は立ち寄る人もほとんどいない」 (近所の住民)と、ひっそりした場所だ。女子生徒はここに出入りしていたと説明。22日の草刈り で近所の住民らが訪れたときには誰もいなかったという。 神社の近くの畑には野菜がある。捜査員の「野菜を食べていたのか」との問いかけに、女子生徒は うなずいたという。ただ、体重は行方不明になった当時の45キロから、半分程度まで減少しているらしい。 女子生徒は経過観察のため入院した病院で、母親が差し入れたアイスクリームを口にした。 県警は回復を待って、約2カ月半の間の行動など事情を聴いていく。 http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20130927/dms1309271209019-n1.htm 学校でとれたトマトを持って帰る途中で行方不明になったこの女子高生、 いったい何があってどうしてこんなサバイバルしてたのかな? ミステリーなこの事件皆はどう思うかな?

  • 千葉県の観光(穴場)を教えて下さい

     シルバーウィークを利用して、千葉県へ行こうと思ってます。 県内での移動は自分の車を利用。千葉駅周辺で2泊の予定です。  千葉駅から車で行ける範囲の、オススメな観光地を教えて下さい。 観光情報誌にて定番(ディズニーリゾート、成田山、鋸山、九十九里浜etc) は既にチェックしました。 ・千葉県でしか観れない何か... ・見た目が珍しい建物、オブジェ、ランドマーク、記念碑etc ・映画やドラマの有名シーンのロケ地 ・千葉県にある日本一〇〇な場所 ・SNS映えするような撮影スポット ・有名な人物像や、その人ゆかりの場所  等、何でも構いません。むしろB級な観光地を希望しています。 正直、食べ物だとか、神社仏閣、博物館や美術館 にはあまり興味が有りません。

  • 暴力団の壊滅作戦で、露天商の締め出しをする?

    閲覧いただきありがとうございます。 私が暮らす街では、年によって若干の変更があるものの9月末ごろか10月初めごろに、神社で祭りが開かれます。 神輿が神社周辺の市道を周遊する形をとるため、交通規制も行われます。 そして、多くの露店が神社や神社周辺の道路沿いに出店をしてきました。 まだ、噂の段階なのですが、周辺道路での露店の出店を禁じる旨を警察署長が示しているそうです。(市道の使用許可を下ろさない。) 理由は、「出来るだけ来訪者が安全に歩けるスペースを確保するため」とのことらしいです。 しかし、地元の住民は、皆、本当の理由は「テキ屋の締め出しだ」と考えています。 やっと本題ですが、警察による 「暴対法に基づく暴力団の壊滅作戦には、露天商の締め出しも含まれているのでしょうか?」 昔は、暴力団とテキ屋(露天商)が、ずぶずぶに癒着していましたが、今でもそれは変わらないのでしょうか? 正直な所、世の中の全員が全員、警察官になれるくらいの教育を受けさせてもらえる家庭で育っているわけではありません。露天商の方への失礼な発言かもしれませんが、やむを得ない事情を抱えて、流れ着いた職業が、たまたま、テキ屋と呼ばれる職業だったという方もいると思います。 テキ屋(露天商)の排除って、暴力団の壊滅のための必須事項なのでしょうか? (排除の論理って、ケースバイケースですが、どうにも好きになれません。) それとも、 警察署長が実績作りのために、取り組みやすい所から、手を付けているだけなのでしょうか? 私が上記に書いたこと以外の何かがあるのでしょうか? 祭の賑わいの一部には、露店が並ぶ風景も含まれると思います。(噂の段階ですが、)出店規制に、私は反対です。 皆様のご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 私の住んでる場所は映画館は隣町にあり市営図書館は歩

    私の住んでる場所は映画館は隣町にあり市営図書館は歩いても10分も掛からない場所にあります。 子供の頃から大の映画好きで邦画洋画を問わず沢山観ております。 本を読むのも大好きで小説から教養書籍と幅広く読んでおります。 GW 中は興味のある映画が来なかったので、映画館へ足を運ぶことは有りませんでしたが、レンタルDVD を借りて観ました。 そして図書館で小説を一冊借りて読みました。 だけれども私にはそれ以上の趣味が有ります。 それは街歩きです。去年も都心のあちらこちらを歩き回りましたので、GW が終わり都心の行楽スポットも賑わいが空くと思いますので、また文京区・台東区・千代田区・中央区・江東区辺りをじっくりと散策してみたいと思っております! 東京は歴史の古い建物や街並み等 と近代的な建物等が見事に融合された素敵な街で回っても回っても新しい発見に出会いとても魅力的な街だと感動しております。 しかし渋谷・新宿・池袋の街は日本一の歓楽街で風俗街の代名詞とも言われる街で、怖くて行くことをためらいます。私の街の駅からは東京駅まで1時間は掛かりませんので、交通費はさほど掛かりません。主に大好きな歩きです。 1日に20Km は歩いても全然大丈夫です。 リュックサックに薬・湿布・スポーツドリンク・タオル・ポケットティッシュと必要な現金ブラス予備費を持っていきます。 本当の私のGW はこれから始まります‼️ さて皆様方はGW をどの様にお過ごしになられましたか?

  • 踏切は誰の物? 公共交通は誰の物?

    最近、開かずの踏切が問題になっていますね。そこで、ふと疑問に思った事があります。 ちょっとあり得ない仮定の下に質問させていただきますが、この仮定を無理矢理「ある得るもの」としてお答え頂ければ幸いです。 〈仮定〉 私は首都圏に総延長20kmくらいの鉄道会社を経営しており、経営状態はかなりの黒字です。 そこで、黒字のうちにこの会社はたたんでしまい、更に儲かる事業に転向しようと思い立ちました。 社員に退職金などを支払う財力や、その他会社をたたむに当たって諸々の精算をする財力も充分なので線路の跡地を売却する必要もなく、跡地は私が私的な建物を建造する目的に使いたいので、踏切の部分も一般の人々が立ち入れないようにしたいと思っています。 歩道橋などで跡地の上を通過することも認めたくありません。建造する施設は、周辺住民の方に日照権や騒音や公害などで苦情を持ち込まれないものにしますから、跡地利用の仕方自体には問題はありません。尚、反対運動が起こっても一切聞き入れる気はありません。 と、もしもこんな身勝手な事がまかり通ったら、開かずの踏切どころか平均で10kmは線路跡地を迂回しないと跡地の向こうの目的地に行けないことになりますね。 法的には、こんな事ができないように規制はされているのでしょうか?

  • プライバシーの問題

    私の自宅の裏手の宅地に今度、家が建ちます。 自宅の裏手が、南西に面しています。私の自宅は裏の宅地の境界から2メートルは離れています。昨日、建築業者と施主が挨拶に来ました。建築業者の話では、裏の宅地の境界から4メーター引っ込めて、建物が建つそうです。日照図面の提示を求めましたが、持ってくるかどうか解りません。境界から4メーターあける、と言うのは、区役所の規定だと建築業者は言っています。境界からもう少し引っ込めてもらわないと、私の自宅に日が当たらなくなるし、プライバシーの問題もあるので、もう少し境界から引っ込めて獲物を建てて欲しいのですが、建築業者は、「区役所の規定では、境界から4メーター控えれば良いことになっている」との一点張りです。私の自宅のある周辺は、閑静な住宅地です。家を建てるにも壁を塗り替えるにも、管理組合の許可が必要な地域です。区役所の規定に沿っていれば、近隣住民は何も言えないのでしょうか?

専門家に質問してみよう