• 締切済み

ランドセルの素材について

今ランドセルの購入で素材で迷っております。 クラリーノレミニカ(パール) クラリーノFレインガードFX この2つの違いは何でしょうか? またクラリーノFレインガードFXは光沢はありますか? どちらがおすすめですか? もしくは皆さんならどちらを選びますか? 理由も教えてくださると有り難いです。 ちなみにうちは女の子でどちらかといえば小柄なほうです。 検討している色は クラリーノレミニカ(パール)がパールブラウン クラリーノFレインガードFXがブラウンでヘリがパールピンクのツインカラー のものです。

みんなの回答

• funasshy
回答No.1

こんばんわ 私は、クラリーノレミニカ(パール)をおススメします。 やはり光沢感が違いますし、高級感が格別なので。。 ちなみに、うちでは汚れるのが嫌なのでランドセルカバーを 付けています。なので、結局光沢とか、あんまり関係なくなって ますけど・・(笑) ランドセルカバーは、市販のものだとかわいいのがないので 以下のサイトでハンドメイドのものを買いました。 http://rankaba.thebase.in/ 男の子向けのもあって、価格も高過ぎず選ぶのが楽しいです。 参考まで。

参考URL:
http://rankaba.thebase.in/