• 締切済み

起動時のビープ音について

起動時のビープ音について パソコンを起動し、windowsのロゴが出たときにピーピーピーと連続してビープ音がします。 すこし待ってみましたが止みませんでした。 これは何を意味しているのですか? ならずに起動できる時もあります。 BIOSはINSYDE 1.60です。

みんなの回答

• kngj1740
回答No.2

BIOSがAMIかAWARD(PHOENIX)かにより異なりますが、ビープ音のパターンをよく聞き取りビープ音で検索すると原因が分かります。

• tadasi8
回答No.1

一応、一般論で推測ですが、  1・メモリの不具合(メモリスロットにメモリがキチンと差し込まれてない・・・・・!)  2・PCの電源ユニットの故障による電源容量不足?(この場合はメーカー修理但しマザーボード一式交換なので10万円~請求されます、またはPC修理専門業者電源ユニット部分のみ修理するので安いに依頼したほうがベターです)