• ベストアンサー

ワイヤーのないブラジャー

きちんとした服装の時はちゃんとした下着をつけますが、日常生活でブラジャーするのが不快でたまりません。特にワイヤーがツラく感じます。休日はしないのですが、やはり会社に行くとき、外に出るときはなどはつけるようにしています。 いろいろ見ていますがスポーツタイプか、ババシャツの延長のような感じのベージュのものか、、、そんなものしか見つけられません。ある程度お洒落なものがいいのです。 ビキニのトップだけを使おうかとも思ったのですが、素材が下着には向いていないようで蒸れます。 東京、千葉、神奈川くらいなら買いに行きます。ネット販売などがあれば尚嬉しいです。どなたか優れものをご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「ヌーブラ」はいかがですか? シリコン製ですが肌が敏感肌でなければ使えますし、なによりヒモやワイヤーの締め付けから開放されます。 http://www.nubra.jp/ http://para2.jp/ippin/nubra/?ad=54

参考URL:
http://www.nubra.jp/
punkichi
質問者

お礼

ヌーブラ!若い人が使うものかと考え付きませんでした。なるほど。挑戦してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

カタログハウスの通販雑誌「通販生活」に ●くつろぎブラ というものがあります。 レース仕様でエレガントなデザインです。 私も持っていますが、とても楽です。 ただ、耐久性はあまりありません。 通販生活はほとんどの書店で扱っているはずです。

参考URL:
http://www.cataloghouse.co.jp/
punkichi
質問者

お礼

母が通販生活のカタログを持っていました!早速見てみましたが、これはいいかもしれません。肩への負担が少なそうで、仕事中にも苦しまなくてよさそうです。ありがとうございました。

• berries
回答No.3

こんばんは。 #2の方もおっしゃっていますが、私も通販で購入したことがあります。私はフェリシモ、ベルメゾン、セシールの各社から購入したことがありますが、ベルメゾンのブラが値段も着け心地もいいですよ。あと、少し値段は高くなりますが、シャルレのブラもいいですよ。http://www.charle.co.jp/todokeru_a10.html 下記はベルメゾンです。

参考URL:
http://www.curio-city.com/nv/shop/7410_1.html
punkichi
質問者

お礼

ベルメゾンのブラは体系に合わない事があって避けていたのですが、#2の方もおすすめですし、通販のレベルもどんどんあがっているのですね。時代に取り残されぬようにいたします。有難うございました。

回答No.2

こんばんは ワイヤーなしできれいな色のもの、通販カタログなら結構載っていますよ。 今現在有効のカタログ、と言われると確認できませんが、過去にフェリシモ、ベルメゾン、セシールなどで買いました。 ピンク、うす紫、黒、花柄などがありました。 でも私は圧倒的にベージュを多く買います。 結局白い服で透けないのはこれなので。

punkichi
質問者

お礼

通販カタログだと返品とか面倒かな?なんて思っていましたが、書店でちらっと見てみたら最近は返品も気軽にできるんですねえ。検討してみます。ありがとうございました。