• ベストアンサー

上司との関係 嫌な思い

maruminの回答

• marumin
回答No.2

解決方法は、その上司と飲みに行く。 そして相手を良く知る。 これだけで、極度な緊張状態はなくなると思います。 上司と部下という関係上、あなたを上司が怒るのは仕事のようなものですから、そこは我慢するしかないです。 でも怯えるというのは、ストレスの原因になりますし、逆に仕事が円滑に進まなくなってしまいます。 もし相手が受け止めてくれるような人であれば、素直に気持ちを伝えて、人として打ち解けられる場を持つ事が一番だと思います。 飲みに行くのが無理であれば、就業後に少し時間を取ってもらって。 上司との距離が縮まれば、怯えるような事はなくなると思います。