• ベストアンサー

AT→MTへ、ターボ

x68000の回答

  • x68000
  • ベストアンサー率25% (31/120)
回答No.2

ATからMTは工賃等で約40万位かかりました ボルトオンターボはステップワゴンで30数万 BMWで約100万は必要になります。 ただし、 点火タイミングの調整等のためにコンピュータ(約15万)、 給排気に過不足が出るのでエアクリーナーとマフラー(まちまち) は一緒に変えた方が良いでしょう。 また、ターボの設定のない車では、トランスミッションがもたない場合がありますので、大したブーストアップが出来ない事もあります。

ryo-k
質問者

お礼

けっこうお金がかかるんですね。よく考えてみます。ありがとうございました

関連するQ&A

  • AT→MT換装

    こんにちは。 漠然とした質問かもしれませんが、ご存知の方がいましたらアドバイスをお願いします。 タイトルの通りで、ATからMTへの換装を考えています。状況をもう少し詳しく説明すると、近所で現在と同じ車種のAT車を2万円で発見しました。現在は同車種のMT車に乗っているのですが、外装の痛みが激しいため、今の車のミッションをAT車のほうに移植して乗ろうかと思っています。 その昔ハチロクなどはこういった方法でけっこうMT車になっていたようですが、費用はどのくらいかかるものなのでしょうか? 「そんなめんどくさいことせずにATのまま乗れ」 ってな回答はやめてください。 よろしくお願いします。

  • ATとMTの加速について

    ATとMTの加速について ATは加速する際アクセルオンのまま、シフトチェンジのロスも大変少ないです。 MTはシフトチェンジする際アクセルオフにし、チェンジ時間のロスもATより多いです。 レースのようにMTミッションをいたわるよりも、叩き込む速度重視の場合を除き、 一般的な通常の走行において、ATとMTではどちらが速いのでしょうか? MTでもミッションをいたわりつつ、尚且つ速いことはあるでしょうか? ATとMTの加速の速さの違いについて、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  •  車のミッションの“MTつきATについて(或いは、セミMTつきATにつ

     車のミッションの“MTつきATについて(或いは、セミMTつきATについて)”    つい最近、私は(遅まきながら)気づいたのですが、“MTつきAT“、あるいは、”セミMTつきAT“などの文字を眼にしました。  これって、クラッチペダルがついていながら、ボタン(あるいは、スイッチ)一つ押すだけで、ミッションタイプがマニュアル操作からAT操作に切り替えられるタイプの車なのでしょうか?  もし、そうなら、交通渋滞などでは、面倒な半クラッチの操作を避けるべくATタイプに切り替えて、その一方、高速道路とか、スピードを出せそうな所では、MT操作(クラッチペダルつきの)に切り替えられるのでしょうか?  もし、そうなら、私としては、マニュアル操作の車の練習も兼ねつつ(自動車教習所卒業以降一度もMT操作の車を操作していないので、練習してみたいので^^)、好きな時に楽なAT操作を行える夢のような車だと思ったもので♪  然し、これって、やっぱ、夢物語の車なのでしょうか?  因みに、同じ車でMT使用時とAT使用時による燃費の差は、生じるのでしょうか?  どなたか、どうか教えて下さい。

  • ブローオフバルブのこと→→→ATターボのこと

    MTの軽ターボに乗っています。 アクセルオフでの「プヒュン!」という音に、とてもワクワクしてしまうのですが、ふと思いました。 ブローオフバルブは、MTだからついているものでしょうか。 同じ軽ターボでも、ATにはついていないのでしょうか。 構造上ATは、加速中にアクセルを離すことはしないから、やはり無いのでは……。 ということは、圧力はどこへ行ってしまうんでしょうか。 すみません、ほぼ素人です。

  • AT?MT?車のミッションについて

    AT?MT?車のミッションについて 車のミッションについて聞きたいことがあります。 スバルのエクシーガ「スポーツシフトE-4AT 前進4速後退1速」 マツダのプレマシー「電子制御5速オートマチック(アクティブマチック)」 どちらもカタログには変速比などが載っていたりするのでMTなのかな?って思っているのですが、 AT限定免許でも扱える車なのでしょうか? 、

  • ATからMTに乗せ変えた中古車の安全性

    100系チェイサーのMTを探しているのですが、ATからMTに乗せ変えた車って安めなねだんになっているんです。なんで安いんでしょう?壊れやすいから?危ないの??それとも純MTのが人気があるから?どうなんでしょう。わかるかたヨロシクお願いします。 あとミッション乗せえ変え車だと低回転で回されていたからカーボンとかなんやらでエンジン内が汚れているんでしょうか? よろしくお願いします。

  • MTがATに勝る点と劣る点

    私はMT車に乗っているが、 MTは乗り心地が悪く車酔いしやすいがATはそうはならないという話をきいた。 全く同じ車でミッションだけの違いならばMTであってもAT以上に滑らかスムーズに運転できると思うのだが違うのだろうか? 他にもMTがATに勝る点と劣る点をそれぞれ教えていただきたい。 そして劣る点はドライバーのレベル能力により克服できるかもあわせて問いたい。

  • ATとMTの違いとメリット、デメリット

    車の免許が取得できそうになり、取得を考える事が多くなったのですが、AT(オートマ)とMT(ミッション)の違いがいまいちわかりません。 ギアチェンジ?,クラッチって?という質問では無く、 ATとMTのメリットデメリットです 操作 AT>MT 速さ MT>AT という印象を受けるのですが、 MTのバイクを乗っていると、何でMTは人気なんだろう?(私の周りでは)と思う事が多々あります。 話が少しズレてゲームの話になりますが、 ゲームセンターのレースゲームでもミッションで遊んでる人ばかりですよね 速い、からでしょうか? MTの免許を取ればATも乗れるという事なのでMTを取ろうとも考えているのですが、 この考えが余儀って悩みます。

  • ATからMTへの改造

    中古で車を買おうと思うのですが、希望の車種がATがほとんどでMTはなかなか見つかりません。 思いきって、ATからMTに改造しようと思うのですが、簡単に出きるのでしょうか? また、ディーラーに持ちこめばやってもらえるのか、その費用などを教えてください。

  • 小型トラックのMT,AT

    小型トラックのミッションについて質問いたします。 近々、小型(2t、3t)のトラックの買い替えを考えております、東京都23区に住んでいる者です。 NOX適合の問題等色々あり悩んでおりますが、今回の質問はトラックのミッションの形式に付いてご質問いたします。 MTかATが決めかねているのですが、最近のトラックはMTといってもクラッチの無い物もあるようです 当方、あまり車に詳しくないのですがMTのクラッチ無しはクラッチ操作が無くても、シフトは動かさないといけない? ATとは違うんでしょうか? 坂道発進等の場合、車が下がらない? このような機構を何と言うんでしょうか? メーカーでも呼び方は違うと思いますが! 当方も検索しようと思いましたが、名称も分からず断念しました。 また、AT(トルコン)もメーカーによって色々進化しているようですが、今までのATと何が違うんでしょうか?