• 締切済み

wifiを使ってデジカメからスマホに写真を移したい

wifi機能のついたデジカメを買いました。 デジカメの写真をスマホに送ってFacebookなどに使いたいからです。 初期設定が分かりません。スマホにはCanon windowというアプリをインストールしました。 デジカメで設定をしようとすると『ニックネームを入力して下さい』と出てくるのですが、どう入力すればいいか分かりません。PCがないと使えませんか? 説明書を読むとなくても出来る様なことも書いてあるのですが… PCはないので使わないで出来るやりかたを教えて下さい。 PCがないとダメなら一応PCを使うやり方も教えて下さい。 お願いします。

みんなの回答

回答No.3

「ニックネームを入力して下さい」というのが良く判りません。 何をどう操作したのでしょうか? ひょっとして、Canonのクラウドサービスの Canon image Gatewayに接続しようとしているのでは? 接続方法を簡単に説明しているブログを見つけましたので 参考にされてみて下さい。

参考URL:
http://www.watch.impress.co.jp/headline/docs/extra_watch/girlscamera/20120824_554549.html
  • QuickBlue
回答No.2

あなたがなにをしたいのか分かりません。 なにを使っているのか分かりません。 スマフォとと言いましても、iPhoneなのかAndroidなのかそれがわからないと答えれない部分がありますので。 一つだけ言えることは、購入するデジカメを間違っちゃいましたねと(^_^;) Eye-Fi MobiというSDカードがあります。 この製品、Wi-Fiを内蔵しているし設定も簡単なんです。 パソコンがなくとも使えるように機能をシンプルにしているものです。 まあ、買ってしまったものは仕方が無いですけれどね。 >デジカメで設定をしようとすると『ニックネームを入力して下さい』と出てくる 出てきませんよ。 すくなくとも、デジカメ側で操作するところではないですから。 そして、あなたが何をしたいのかをよく考えてください。 パソコンを使って画像を加工するのですか? 違いますよね。 よく考えてね。 デジカメで操作をするのでは無ければ、入力するべきところは一つだけしか無いですよね。 CameraWindowsの設定には、入力するところ一つしかありません。 説明書を読まなくても、出来ちゃいます。 あと、スマートフォンの方は、Wi-Fiを受信するんですよ。 ちなみに、私、一世代前の430を使ってます。 iPhone5に乗り換えたので430はあまり使わなくなっちゃいました。 理由は、あなたの目的とほぼ同じFBやTwitterなどのSNSにしか写真を投稿しないから。 デジカメ単体で、位置情報を保存できないため、CWを常駐させなければならないし、その度ごとに手動で転送しなければならないのが面倒でならないから。

• dimio38
回答No.1

http://s-max.jp/archives/1468524.html この辺、見ても判りませんか。

azisioO
質問者

補足

ちなみにデジカメは canon IXY620Fです。