• 締切済み

起動時の画面表示

XPですが、起動時にアウトルックエクスプレスを画面の右端に表示させることはできますか。 右端の状態で終了しても、起動時には真ん中に表示されてしまいます。

みんなの回答

  • ninny3
  • ベストアンサー率38% (157/405)
回答No.2

OEを起動したときのウィンドウサイズ・位置を記憶させたいってこと? 好きな状態にして、Shiftキー押しながら終了してみてください。 #あまり自信なし

hakobulu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やってみましたが効果なかったです。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

OSの機能では出来ません。

hakobulu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 以前は普通に右端表示で起動していました。 (特に何をした、という自覚は無いのですが)普段と違う操作をしたのが原因で、急に真ん中に表示されるようになったのだと思います。 設定変更が無理であれば、何かの操作手順を変えるなどして解決することはできないものでしょうか。

関連するQ&A

  • メール起動時の画面表示

    メール起動時の画面表示 アウトルックが重いので、アウトルックエクスプレス(以下AE)にしました。 アウトルックは、いざと言う時に使えるようにと、削除していません。 ところが、起動時に画面に、以下のメッセージがでます。 アウトルックは通常使う電子メール、予定表、連絡先のプログラムとして、 設定されていません アウトルックを、はいと選択で、AEが起動時に表示。 その逆でも同様。 どちらを既定にするかの選択と思います。 おもしろい?のはアウトルック、AE共、いいえを選択でも、 メール機能は、正常作動で送受信もできます。 このメッセージの必要性はあるのでしょうか? また、誤ってアウトルックの、この表示を消してしまいました。 表示が出るように、復活させたいのですが?

  • PCの起動時に

    XPを使っていますが、起動時に下のタスクバーに【橙地に白抜き文字】で「受信トレイOutl‥‥」 と表示され画面にはこのような文章が表示されます。 「ほかの Outlook Express のインスタンスが実行されているため、Outlook Express を起動できませんでした。 WindowsからログオフしOutlook Expressを再実行してください。問題が解決しない場合は、 作業を保存しコンピュータを再起動してください。」 意味が判りません?「OK」を押すと一応は消えますが、毎回なので気持ち悪いです。 解決法をお願いします。

  • Outlook Expressが起動しません

    当方Windows XPを使用しています。突然Outlook Expressが起動しなくなりました。クリックをしてもOutlook Expressの画面すら表示されなくなりました。仕事の関係でメールは必要なので非常に困っている状態です。よろしくお願いします。

  • XPにアップグレードしてから画面に波線が表示される

    Windows 98SEからWin XP Professionalへ、データを消さずにアップグレードをしたのですが、XPになってから画面の表示がおかしいです。 具体的には、98SEの時と比べて、 文字がぼやけており画面サイズがやや小さく、セーフモードなのかと思うほどです。(後でセーフモードで起動したところ、セーフモードとはまた違っていました) ディスプレーは標準装備の物を使っていますが、液晶ディスプレーで元々サイズが1280×960です。 ですが、解像度の設定だと、近い数字でも1024×768か1280×1024の設定しか出来ません。(1280×960の項目がない) 何より困っているのが、画面の真ん中と右端に薄い波線が入っており、 右側に表示されているのと同じ文字や画像が真ん中に透けて表示されています。 (このページで説明するなら、画面右上のログアウトのボタンが同じように真ん中にも表示されています) そして右側には真ん中で表示されている文字が同じように透けて表示されていて、大変見にくいです。 左側・真ん中と右端の間は問題ないです。 ちなみにセーフモードの時も問題ありませんでした。 どうしてこうなるのか、原因が思いつきません。 もし分かる方がいれば、ご伝授して頂きたいです。 使用PCはSONY VAIO PCV-L720です。

  • OutlookExpressの起動画面が・・・

    Outlook Express6.0を使っているのですが、ある日突然、その起動画面が表示されなくなってしまいました。フォルダ一覧や連絡先などは表示されるのですが・・・。フォルダ一覧の一番上の「Outlook Express」を右クリックで開くを押しても、一向に表示されません。対処法知っている方、教えてください。

  • XPの起動画面

    XPを起動するとデスクトップ画面にマイコンピュータのフォルダが必ず表示されます。終了する時には閉じて終了するのですが、また表示されます。どうしたら表示しなくなるでしょうか。

  • ログイン画面が表示されません。

    office を更新しようと思ってインストールしたのですが、インストール後再起動すると、 「ログまたは代替コピーを使用して、レジストリ データベース内のファイルの1つを回復しなければなりませんでした。ファイルは正しく回復されました」 という表示がログイン画面で毎回でてくるようになりました。 なので、システムの復元でインストール前に戻したところ、 「復元に失敗したので、違う復元ポイントを選択してください」的な主旨の表示が出ました。 インストール時の一つ前の復元ポイントを選択し、再起動したところ、Windowsの起動は正常に行われているのですが、ログイン画面がでてこなくなりました。 画面は真っ暗ではなく、ログイン画面の一瞬前というか、背景は青で真ん中にロゴマークが表示されている状態が永遠と続きます。(画面サイズはその画面の時だけ640*480)(Win終了時のログアウト後の「Windowsを終了中です」みたいな表示がでるところっぽいかんじ) 通常起動もセーフモードもその画面で止まってしまいます。 逝ってしまったんでしょうか; マザーボードはASUS A7V8X-X OS Win XP Pro Office98が元々入っていて、Office XPを入れようとしていました。

  • 最大画面で表示したい

    ファイルやホームページを開いた時、最小画面で表示されます。Outlook Expressは最大画面で表示されます。ファイルやホームページを最大画面で終了するとこの次から最大画面で立ち上がるといわれたことがあるのですが、やはり最小画面で立ち上がります。気にしなくていい現象かもしれませんが、そうする方法があれば、教えてください。 「驚速」のソフトを使い出してからこの最小画面の立ち上がり現象が出たような気がします。現在は他の支障もありましたのでこのソフトはアンインストールしています。Outlook Expressはこれを削除してから最大画面で立ち上がるようになりました。

  • Outlook Expressの起動時のトラブル

    Outlook Expressの起動時のトラブル、メッセージの意味、解決方法がありましたら教えて下さい。OSはXP、Outlook Expressのバージョンは6です。 2~3週間程前から、時々、Outlook Expressの起動時に『MSOE.DLLが読み込めないため起動できません』というメッセージが出て起動出来ない時があります。 何回か再起動したり、終了してから立ち上げたりをしていると起動できるようになります。 又、このメッセージが出たときはMessengerの自分の表示名が文字化けしたりもします。 どういう時にこのような症状が出るのか、何回か見ていましたら、デフラグを行った時や、ノートンのシステムワークスでPCの中を整理した時、ディスククリーンアップを行った時など、どちらかというとメンテナンスをした時に多くでるようです。又、メンテナンス後は、PC自体の起動時にフリーズしてOSが立ち上がらず強制終了してやり直すこともままあります。 PCの素人ですが、解決方法がありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 全画面表示時のみ画面位置がズレてしまいます。

    Windowsの起動時に表示されるロゴが中央ではなく5センチ程右にズレている他、全画面のアプリやゲーム等も同じズレ方をしており右端までちゃんと表示されていない状態です。 逆に言うとそれ以外の場合は正常なのでグラフィックボードやディスプレイの設定で画面位置を移動させてしまうと今度はデスクトップ画面がズレてしまいますし、困っています。 もうかれこれ半年程この状態で我慢していましたがいい加減直したいと思い質問させて頂きました。ご指導宜しくお願い致します。