• 締切済み

女の子の名付けについて

男女の双子を出産予定です。 女の子の名前で迷っています。 愛されて生まれて、愛されて生きるように愛生(あき)か、大事な宝物だという思いを込めて真姫(まき)でまよっています。 とにかく待望の女の子なので、大事な存在なんだよ!大好きだよ!っていう気持ちのこもった名前にしたいです。 アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• tnr
回答No.3

どちらかと言えばまきちゃんが いいかな…でもどう読むか迷います。 姫はひめの印象がつよいので …

noname#184601
質問者

補足

ありがとうございます。 待望の娘ですので、私たち夫婦にとっては大事なお姫様みたいなものなので、姫という漢字を使いたかったのです。

• yarawa
回答No.2

私はどちらかというなら真姫ちゃんがいいかな~って思います。 愛生ちゃんだとすぐにあきちゃんって読んでもらえなくて、毎回漢字の説明や読み方の説明を お嬢さんがしなければならないかもしれないことと、 愛に生きるって大変素晴らしいことだと思いますが ちょっと自由奔放過ぎるイメージがあって、(そういう意味ではないのは説明読んだから分かってますが) 女性のイメージとしては 良くないように受け取られる場合もあるのでは?と思うので。 真姫ちゃんは愛生ちゃんよりは読みやすいし、 ご両親の願いがストレートに伝わるお名前だと思います。

質問者

補足

愛に生きる=自由奔放は考えてませんでした! もう、本当に女の子が欲しくて欲しくて授かったので、私や主人がどんなに娘を大事に思ってるかっていうのを込めたいので、とても参考になります!

• kyoromatu
回答No.1

フル活用すればそれなりのためになるかも というサイトを紹介します

参考URL:
http://5go.biz/sei/
質問者

補足

?どんなサイトですか? ただ、名付けのアドバイスを頂きたいだけなんですが…。