• 締切済み

~したいです

~したいですという文章はwant to~ ,I'd like to~で表現されます。違いは何でしょう?回答お願いします。

みんなの回答

回答No.2

would like to が元の形になり、元来は仮定法なので遠回しで、遠慮した気持ちを伝える表現です。それに比べると want to は自分の希望をストレートに伝えます。相手に対して何かを頼む時には I'd like to の方がいいです。

• marbleshit
回答No.1

want to したい would like to 出来ればしたい