• ベストアンサー

Windows meで設定ができません。ジャンル違いで再質問させていただきました。

いつもお世話になっています。 ジャンル違いで質問をあげてしまいました。 再度の質問お許しください。 ノートパソコンを数人で共有して使用しています。 Win MEです。 誰かがディスクトップの設定を変更してしまい(画面が真っ黒でアイコンが白っぽくなって大きい、文字は白になっています。)元に戻せません。(というかプロパティが開けません。) また、マウスの設定もクリックが一番早くなっていてダブルクリックができません。 たまに、コントロールパネルからの設定で元に戻るのですが、再起動すると元に(画面、黒、マウス操作早い)に戻ってしまいます。 2000serverのドメインに入っています。 管理者権限がない…というようなメッセージが出ます。 serverの方の設定なのでしょうか? ただし、同じアカウントで違うパソコンでログインすると普通の設定です。 どこから設定しなおせば、元に戻るでしょうか? どなたか、ご教授ください。 いままでずさんな管理をしており、管理者が転任してしまいました。 アドミニの権限で操作可能な状態なのですが、詳しい人間がおりません。 症状説明不足だと思いますので要求くだされば、できる限り補足いたします。 長々と、わかりにくい質問になってしまい申し訳ありません。 よろしくお願いします。

noname#13308

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21649
noname#21649
回答No.3

WinMEはレジストリ領域が変わらないで.レジストリを大量に使うソフトが多く占めているOSです。 それで >戻ってしまいます。 以前の内容は.レジストリの破損を示しています。 再設定が簡単な方法でしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 いただいたご意見を責任者に話してみます。 皆さんの貴重なご意見大変参考になりました。

その他の回答 (3)

• squid
回答No.4

業務用については、社長または管理者に報告して直して下さい。 修復する作業がど素人のあなたの仕事ですか。 業務で使用するパソコンは管理者に依頼して下しさい。 まるごと再インストールでも、あなたの仕事でないとおもいます。 WindowsMEは、業務には向いていません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 >修復する作業がど素人のあなたの仕事ですか。 業務で使用するパソコンは管理者に依頼して下しさい。 そのとおりだと思います。 squidさんのお言葉当然ですよね。 再度、責任者に話し理解してもらいます。 皆さんの貴重なご意見大変参考になりました。

• kkiku
回答No.2

参考になるかどうかわかりませんがURLを書いておきます

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 紹介いただいたURLをよく調べてみようと思います。 丁寧なアドバイス感謝いたします。

• squid
回答No.1

Active Xがいかれているんじゃないの。 修復してください。 すなおに新らしいパソコン購入をお勧めします。

質問者

補足

たびたびの回答ありがとうございます。 >すなおに新らしいパソコン購入をお勧めします。 できれば、そうしたいのですが。。。