• ベストアンサー

塾の先生がすぐにキレます。

僕は個人塾に通っているのですが 勉強じゃないときは普通なのですが、塾長は問題がわからないと、皆様の想像を絶するほどブチ切れて、机をぶっ叩いたり、声を張り上げて怒鳴り散らしたりと、とても怖いです。 一回そこまで怒らなくていいじゃないですかと反論したところ じゃあ他の塾にでもいけと言われました。 それ以降はわからないときは黙って怒鳴られてますが 僕はわからないからこそ冷静に教えて欲しいと思うのですが 皆様はどう思いますか? それとこれから僕はどうしたらいいでしょうか? ご意見待っています。

noname#221151

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bobovi
回答No.6

その通りだと思います。 その塾に行くのは、時間とお金の無駄です。 冷静に話して欲しいのに、相手が勝手に感情的になるようでは、 話し合いになりません。 まして塾ですから、塾長は生徒が勉強しやすい環境を整備した上で、 しっかりとわかりやすく教えて当然でしょう。 塾長は天才タイプでしょうか。 努力せずに出来る人は、案外人に教えることが出来ません。 努力せずとも最初から出来るので、どうして出来ないかが理解できないのです。 なので、自分に合う塾を探した方が貴方にとっても、お金を出してくれる親御さんに とってもいいことではないかと思います。 すぐにキレる奴はどうやったってすぐキレる。 感情コントロールが下手な気分屋なので、気分のいい時に話したことと、 気分の悪い時に話したことがまるっきり違うことが多々ある。 本人に悪気がないから太刀が悪い。 私の経験上、そう思います。 近くに競合する学習塾がなく、非常に恵まれた立地に胡坐をかいている塾であれば、 他の生徒と一緒に一斉に辞めてしまうのも、生徒の意思表示として、塾長に伝わるかも しれませんが、どうかなぁ、通用する相手かなぁとも思います。 あなたは非常に真面です。間違いない。 自分にとって一番良いと思う答えを実行するのみです。

質問者

お礼

まわりに対立する塾はいっぱいありますが生徒数も多いですね... そうです、塾長は天才タイプでした 話を聞いてたらよくわかりました 悪気がないとなると塾長には悪いのですが塾をやめようと思いました

その他の回答 (7)

• 6xb
回答No.8

判らない事を聞かれて ブチ切れる先生は 最低です 即 塾を代わりなさい

質問者

お礼

そうですね.. 最近、変えようと本気で思い始めました..

• zakogun
回答No.7

そういうニュースがよくTVで流れる今日この頃、まだそんなことをする教員がいるのですか・・・ 同じ大人として本当に申し訳ない気持ちと、恥ずかしい気持ちになりますね・・・ 一切あなたは悪くありませんよ? 分からないことがあるから塾に行って勉強するんでしょう? 全部わかってたら塾や学校に行く意味がありません。 明らかに先生がおかしいのです。 黙って怒鳴られる必要もないと思いますし、それこそそんなことされるためにお金を払って塾に行くのならいっそやめてしまった方がよほどましです。 ご両親には相談しましたか? ご両親にいいにくかったら学校の先生でもだれでもいいです。 おじいちゃんでもおじさんでも、身近な大人の人に相談しましょう。 そんな塾はとっとと営業停止にでもして塾長は逮捕されれば良いのです。 人に何かを教える資格どころか、日本で皆と生活する資格がまずありません。

質問者

お礼

本当に親身になって聞いてくれてありがとうございますm(_ _)m やめようと決心できました ありがとうございます

• rokometto
回答No.5

物を教える資格がない塾なのでとっととやめればいいと思います。 まあ残念なことに殴る蹴るや怒鳴り散らす指導法が正しいと思ってる残念な親が多いんですけど。 厳しいと暴力的を同じものだと多くの大人が勘違いしてるんですね。 優しさの中にあるのが厳しさですから。 怒鳴ったり手を出すのは指導じゃなくて「調教」です。 言葉が通じない動物相手にすることですよね。 つまりその大人は子どもとコミュニケーションがまともに取れない、教えるどころか人としてどうかという人ですから。

質問者

お礼

普段は良い時もあるので一概に悪人とは言えませんが、勉強になると頭の悪い僕にとっては鬼です やめるべきだと僕も思えてきました

回答No.4

塾を変えましょう すぐ変えましょう わからない時こそ冷静に教えてほしい・・・その通りだと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m 受験を控えている大事な時期なので塾を変えます

回答No.3

直ぐにキレるのは自らの指導方法に問題があるからと思いますが、親に説明し、金を支払っている方がどちらなのかという事を塾長に問いただした方が良いです。 辞めれば良いと騒ぐなら月謝代を全額返して貰いましょう。

質問者

お礼

まあ普段は良い先生なのでオブラートに包んでいいますが、やめようと決心できました! ありがとうございます

• sukeken
回答No.2

こんにちは。 ぶち切られないように、他の塾へ行って勉強してきますかね…。 で、”他の塾へ行ったら、こんな感じになれました”って塾長に報告したら良いかと。 もっと、ぶち切られるかも知れないけど。 …、現実的ではないですね。 私なら、その塾長のぶち切る姿を”バカだなぁ”って感じで見ていたいと思います。 そして、自分はあんな風にはならないようにしないと…って反面教師として感謝します。

質問者

お礼

反面教師にして自分はキレない人間になろうと思えました 塾はやめようと決心できました 回答ありがとうござました

• KGS
回答No.1

塾の講師にもランクがあって、基本的な指導方法さえ分かっていない低レベルの人もいます。 お金を払って通うのですから、もう少しちゃんとした塾を選びましょう。 このままでは、せっかくのお金をドブに捨てているのと同じです。

質問者

お礼

塾を変えようと思えました。 ご回答ありがとうございました。