• 締切済み

パソコンについて

今度、自分のパソコンを買おうと思っているのですが、 パソコンについての知識が全くないので何を買ったらよいのか分かりません。 なので、みなさんに教えていただきたいです。 私が欲しいパソコンは、 ・「黒と金の開かない鍵。」というゲームができる(というか色々な乙女ゲームができる) ・マウスパッドタブレットPTB-MT2が使える ・ノートパソコン ・ネットに繋げなくてもいい です。 お願いします。

みんなの回答

  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.2

エロゲPCかぁ...しかもオフラインの。 安いPCで良いんじゃないのかな。 今の流行はWindows8なので必要条件から外れると思うんだ。 そんなわけで   最新のPCは諦めましょう。 適当な中古パソコン買って来たら良いと思います。 DVDドライブがないならUSB接続のDVDドライブも購入しましょう。 DirectX8.1対応なんて謳っている骨董品級のPCがどこで販売されているのか 自分も知りたいくらいですので、どこで購入したら良いかなんて質問し直さないでくださいね。 (今のはDirectX11.2対応ですからねえ)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#242220
noname#242220
回答No.1

マウスパッドはすべての機種で使えます。 ゲームの要求システムが不明ですので、適切な機種は提示不可です。 尚:システム&ゲームのアップデートの為にネット環境は必須です。 安価な物であれば3万円程度から有ります。

cure-M
質問者

補足

私がやりたいゲームは、Microsoft Windows2000Pro/XP/Vista/7(日本語版)が対応機種です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ノートパソコンのマウスパッド

    ノートパソコンを買いました。マウスを外付けで使用しているのですが、文字を打ち込んでいるときにマウスパッドに手のひらが触れてポインターが反応してしまい、うっとおしく感じてしまいます。ノートパソコンのマウスパッドを無効にすることはできないのでしょうか?

  • ネットに繋いでないXPのノートパソコンでプレイ可能な乙女ゲーム、ご存知

    ネットに繋いでないXPのノートパソコンでプレイ可能な乙女ゲーム、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください(^^) 18禁もそうでないものも知りたいです。 よろしくお願いします。

  • パソコンでゲームをする際マウスをゲームパッドとして使いたいのですが、

    パソコンでゲームをする際マウスをゲームパッドとして使いたいのですが、 検索してみても逆(ゲームパッドでマウスの役割をはたす)しか出てきませんでした。 どこかでマウスをゲームパッドデバイスとして偽装できるとの情報を見たのですが、 どなたか偽装方法、ツールなどご存じであれば教えていただけないでしょうか?

  • ノートパソコンのマウスを使いたくない

    外付けのマウスを買ったので、ノートパソコン付属のマウスを使いたくないのですが、何か良い方法はありませんか? マウスパッド?に触れるたびにマウスがおかしな方向に飛んでいって困っています。 よろしくお願いいたします。

  • FX MT4 ノートパソコン

    FXをやっていて、MT4を使っています。 現在は、自宅でデスクトップを使っていますが、外出時にノートパソコンで確認できるようにしようと、ノートパソコンを新調しようと思いました。 インジケーターをデスクトップと同じ環境にしたいため、スマホ・タブレットなどは却下しなければなりません。ちなみに、OSがWindowsならタブレットPCなどの2in1などでも、カスタムは可能でしょうか? 優先条件:(1)安いこと(2)軽いこと ※MT4とネットしか使わない為、スペックは最低でかまいません。使用頻度は、MT4:ネット=9:1。連続使用時間は最長1時間程度 ※メモリーだけは、多目に。といっても、8M以下 ※WIFIは内蔵 ※モニターの大きさは問いません ※SSDは必要かどうかわかりません 以上です。

  • WXGA+に対応したパソコン知りませんか?

    液晶ペンタブレットを購入したところ、購入後にWXGA+に対応したものでないと動作しないということが分かり(現在使っているものでは動作しませんでした・・・)、なくなくWXGA+に対応したパソコンを購入しようかと考えています。しかし、ペンタブだけで10万近く使ってしまったのでそこまで資金に余裕がありません。そこで中古でもいいのでなるべく安いものを探しているのですが何かいいものはご存じないですか?デスクトップ型でもノート型でもかまいません。 ちなみに液晶ペンタブレットはPrincetonのPTB-TMW19Bという商品です。

  • dellのノートパソコンを昨日購入したのですが、タ

    dellのノートパソコンを昨日購入したのですが、タッチパッドの感度が悪過ぎて、ほとんどカーソルが動きません。マウスをつなぐと動くのですが、どなたか詳しい方助けてください。かなりの初心者です。またネットもつながっていない状態です。

  • ノートパソコンのマウスパッドを無効にしたい

    ノートパソコンのマウスパッドを無効(使えなくする)にすることはできるのでしょうか? できるとすればどのようにすればいいのですか?

  • ペンタブがおかしくなりました。

    初めて質問させて頂きます。 突然、ペンタブの動作が変になりました。 ペンタブレットはPTB-MT2WHで PCはWindows7です。 当初、ペン先をパッドに近づけても反応しませんでしたが しばらくしたらカクカクですが動くようになりました。 ですがずっとパッドにペンを当て続けなければ、動いてくれません。 SAIで絵を書こうとしても、動作が遅れてしまいうまく書けません。 他のペイントソフトを試してもダメでした。 ペンが壊れているとすれば、先日床に落としてしまいました。 ドライバを再インストール何回もしましたができませんでした。 電池も変えてみましたがやはりダメでした。 PC初心者で、分からずに困っています。 よろしくお願いします。

  • ノートパソコンにマウスはつけるべきか

    ほとんどタイトルどおりです。 大抵のノートパソコンにはタッチパッドがついていますよね。 そこで質問ですが、家庭(仕事場)でのみ使用するとき、 ・別にマウスを購入して使うべきですか? それとも、 ・マウスなしでタッチパッドを使用するべきですか?