-PR-
解決
済み

おへそが黒いのは、治る?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.82748
  • 閲覧数7482
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 32% (24/73)

ちょっと恥ずかしい質問です。。。
今まで気にしていなかったのですが、おへそが黒いんです。
奇麗にする方法は、ありますか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 22% (133/601)

看護婦ではないのですが、
出産(帝王切開)経験者です。
妊婦さんでしたか。
別に大丈夫ですよ。垂れるほどボトボトにオイルつけなければ。
自分のおへそと赤ちゃんのおへそがつながってるわけでもあるまいしね。
私も妊婦のとき、2回くらいしたかな?
検診のとき、汚れてるとちょっと気になるのよね。(笑)
元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
お礼コメント
hana0427

お礼率 32% (24/73)

なるほど!
ほっとしました。
笑われちゃうかもしれませんが、旦那が「へそが汚いと赤ちゃんまで悪い影響があるんじゃないか!?」とまじ顔で
聞くんで、真剣に悩んじゃってたんです。
へその緒って、つながってはいないんですね。

そうなんですよね。検診時も看護婦さんにも恥ずかしくて聞くに聞けなくて。。。
ありがとうございました。
がんばります!
投稿日時 - 2001-05-29 15:45:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 32% (13/40)

妊婦さんだったら、もう少し我慢しておくと、おへその皮が伸びきって

すごく大物の「へそのごま」が採れますよ。

うちのかみさんがまさにそうでした。

でかかったな~!
お礼コメント
hana0427

お礼率 32% (24/73)

そうみたいですね。
どんどん伸びてほとんどおへそがなくなっちゃう人もいるらしいですね ^ー^
私も徐々に伸びてきて、おへそのごま?が突起してきてるんです。
ひゃ~、もしかしてこれって、一般的によく言う出べそという物なのでは!?とも悩んじゃったりして。。。
すごく大物のごまが採れたって事ですが、採れた後のおへその中は、どうなってました?本当にごま?
へその残骸ではない???これまたドキドキッ!痛がってませんでした?
投稿日時 - 2001-05-30 10:49:58
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (133/601)

もし、「ゴマ」で黒いというのであれば....

綿棒に、ベビーオイルを染み込ませます。
それでそうっと、あまり力をいれないようにコショコショと掃除すると
きれいになりますよ。

病院で手術の前にもそうやってきれいにしてます。
お礼コメント
hana0427

お礼率 32% (24/73)

回答ありがとうございます。
もしかして、看護婦さんですか?

おへその奥ってどうなってるかわからないんで、あまりいじってはいけない所なんだと思い、特におへそ重点的に掃除なんてしてなかったのが、黒くなってしまった原因でしょうか?
ベビーオイルで掃除をして、しみ込んでいったりする問題はないですか?
現在、妊娠中なんで、特に気になってます。今、掃除するべきか、出産後の方が良いのかも教えていただければと
思います。
投稿日時 - 2001-05-29 14:29:59
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

昔ビキニが流行った頃みんなベビーオイルで拭いていました、
山本リンダが最初に言い出したのかな?

結構良く落ちますよ、でも始めはカット綿から始めた方が安全ですね

おへその深い人はシャワー綿棒(普通より大きい)
でふき取ると良いでしょうね
お礼コメント
hana0427

お礼率 32% (24/73)

へ~。山本リンダが言ったんだぁ~。
カット綿でまずはやってみます。
あ~、でもドキドキだなぁ。
投稿日時 - 2001-05-30 10:32:25