• 締切済み

録画機能対応テレビとは?

外付けHDDを購入しようと考えているのですが調べると録画機能対応テレビではないとダメと書かれています。録画機能対応テレビとはどのようなものですか? 私のテレビはHDD内臓ではありませんが、番組表に録画予約のボタンはあります。これは録画対応テレビといえますか?教えてください、よろしくお願いします ちなみにテレビは東芝の液晶テレビ22A2です

みんなの回答

• OKWavex
回答No.6

22A2なら録画機能は無いので外付けHDDでは録画不可能 番組表の録画予約ボタンはおそらくレコーダーをつないだ場合の連動予約録画機能用

• nijjin
回答No.5

REGZA 22A2には録画機能はありませんから無理です。 リモコンの録画予約は同じ東芝のレコーダーと接続している場合に 同社同士の製品によるリンク機能(レグザリンク)によりレコーダーの録画予約操作が TVのリモコンでもできるという機能のために付いています。 http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/a2/ レグザリンク録画非対応モデル http://www.toshiba.co.jp/regza/function/10a/function18.html

• tenteko10
回答No.4

外付けHDDでの録画には対応していないTVです。 HDDを接続するUSB端子もありません。 番組表の録画予約のボタンはレグザリンク対応のブルーレイレコーダー等を接続したときにTVの番組表からでも予約が出来るものだと思います。

• neKo_deux
回答No.3

A2・AC2/TOP|液晶テレビ|REGZA:東芝 http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/a2/index_j.htm 録画機能対応ではないと思います。 > 番組表に録画予約のボタンはあります。 録画予約するとどうなるんでしょう? 録画されて再生できる? ボタンはあるけど押せない/何も起きない? エラーが出る?

• violet430
回答No.2

テレビの説明書やカタログを見れば分かるはずです。あるいはテレビのメーカへ問い合わせましょう。

• yasuto07
回答No.1

まず説明書をお読みください。