開運方位と厄落としを

このQ&Aのポイント
  • 近年不運が続く私にとって、今年の開運方位を知りたい。どの占いでも構わないので、開運の方位を乗せたサイトを教えてほしい。そしてその方位にある寺社で厄払いをしたい。私は都内の品川区に住んでいるので、都内近郊で厄落としに強い寺社も知りたい。
  • 私は最近になって不運が続いている。気持ちを切り替えることもできない。だから、今年の開運方位を知りたい。どの占いでもいいから、開運の方位を乗せたサイトを教えてほしい。そしてその方位にある寺社で厄払いをしたい。私は都内の品川区に住んでいるので、都内近郊で厄落としに強い寺社も知りたい。
  • 最近、私には良いことがない。気持ちを切り替えることもできない。だから、今年の開運方位を知りたい。どの占いでもいいから、開運の方位を乗せたサイトを教えてほしい。そしてその方位にある寺社で厄払いをしたい。私は都内の品川区に住んでいるので、都内近郊で厄落としに強い寺社も知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

開運方位と厄落としを。

こんにちは。 たびたびお世話になっております、今回もどうぞよろしくお願い申し上げます。 早速なのですが、私は近年あまり良いことが起きません。 気の持ちようとか、そういうのは置いておきます。 なので、今年の開運の方位をまず知りたいのです。 色々な占いがあるようなのですが、どれでも構いませんので開運の方位を乗せているサイトを教えてください。 その方向にある寺社を調べて、厄落とし(厄払い)に行きたいのです。 私が住んでいるのは、都内の品川区付近です。 なので、都内近郊(神奈川なら川崎・横浜あたりまでなら行けます)で、厄払い(厄落とし)に強い寺社も、併せて教えていただけると幸いです。 もしかしたら、単純に開運で行くべきかも知れませんが・・・。 よろしくお願い申し上げます。

• HIUMI
  • お礼率37% (202/541)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

開運方位の公式サイト(専門)です。 ↓ http://ww5.tiki.ne.jp/~uranai/houi/ 開運方位が分かりやすく載ってます。 ↓ http://吉方位.com/ 開運方位の専門ブログです。詳しいです。 ↓ http://kaiunswitch.com/開運旅行のススメ/2013年、これがあなたの大吉開運方位!/ 色々な厄払いの神社サイトです。 ↓ http://www.kaiun-goriyaku.com/g10.htm 質問者様は品川ですよね?でしたら、品川神社が良いと思います。 参考までに、どうぞ。(厄払いは、大体どの神社も申し込みが必要です) ↓ http://www.goriyaku.kotomeguri.com/tokyo/otera/otera/shinagawa.html 無事に厄払いできるといいですね^ ^ 良い一年をお過ごし下さい。

その他の回答 (1)

• michael-m
回答No.1

多くの人が勘違いしているんだけれども、神社でやるお祓いは自分が知らぬ間に犯した罪穢れを取り除くのであって厄災もそれが原因だと考えているから。つまり自分が変わる気がなければ何もおきませんよ。泥沼の中に居ていくらシャワーを浴びたってきれいにはならないでしょう。誇りだらけの部屋で服を払っても埃は舞ってすぐついてしまいます。自分の行動を省みて直していきましょう。 しかし陰陽道系の神社なら大丈夫かもしれない、これは祈祷を行いますから。そう、神道と言っても一つじゃないんです。まずは神社神道に属しているのはお祓いだけです。厄落としと言っても本来神社神道では祭事のみを行なうとしているので、これはアルバイト。 ではどうするか・・・祈願・祈祷といえば密教です。 真言宗、天台宗のお寺は品川区から大田区にかけてたくさんあるので聞いてみてください。 大きな所では川崎大師ですね。 神社にしても寺にしてもマジナイじゃないので、唱えればイイというものじゃありません。ちゃんと昇殿参拝(神社)や祈祷殿での祈祷をお願いしましょう。