開運方位と厄落としを

このQ&Aのポイント
  • 近年不運が続く私にとって、今年の開運方位を知りたい。どの占いでも構わないので、開運の方位を乗せたサイトを教えてほしい。そしてその方位にある寺社で厄払いをしたい。私は都内の品川区に住んでいるので、都内近郊で厄落としに強い寺社も知りたい。
  • 私は最近になって不運が続いている。気持ちを切り替えることもできない。だから、今年の開運方位を知りたい。どの占いでもいいから、開運の方位を乗せたサイトを教えてほしい。そしてその方位にある寺社で厄払いをしたい。私は都内の品川区に住んでいるので、都内近郊で厄落としに強い寺社も知りたい。
  • 最近、私には良いことがない。気持ちを切り替えることもできない。だから、今年の開運方位を知りたい。どの占いでもいいから、開運の方位を乗せたサイトを教えてほしい。そしてその方位にある寺社で厄払いをしたい。私は都内の品川区に住んでいるので、都内近郊で厄落としに強い寺社も知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

開運方位と厄落としを。

こんにちは。 たびたびお世話になっております、今回もどうぞよろしくお願い申し上げます。 早速なのですが、私は近年あまり良いことが起きません。 気の持ちようとか、そういうのは置いておきます。 なので、今年の開運の方位をまず知りたいのです。 色々な占いがあるようなのですが、どれでも構いませんので開運の方位を乗せているサイトを教えてください。 その方向にある寺社を調べて、厄落とし(厄払い)に行きたいのです。 私が住んでいるのは、都内の品川区付近です。 なので、都内近郊(神奈川なら川崎・横浜あたりまでなら行けます)で、厄払い(厄落とし)に強い寺社も、併せて教えていただけると幸いです。 もしかしたら、単純に開運で行くべきかも知れませんが・・・。 よろしくお願い申し上げます。

  • HIUMI
  • お礼率37% (202/541)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

開運方位の公式サイト(専門)です。 ↓ http://ww5.tiki.ne.jp/~uranai/houi/ 開運方位が分かりやすく載ってます。 ↓ http://吉方位.com/ 開運方位の専門ブログです。詳しいです。 ↓ http://kaiunswitch.com/開運旅行のススメ/2013年、これがあなたの大吉開運方位!/ 色々な厄払いの神社サイトです。 ↓ http://www.kaiun-goriyaku.com/g10.htm 質問者様は品川ですよね?でしたら、品川神社が良いと思います。 参考までに、どうぞ。(厄払いは、大体どの神社も申し込みが必要です) ↓ http://www.goriyaku.kotomeguri.com/tokyo/otera/otera/shinagawa.html 無事に厄払いできるといいですね^ ^ 良い一年をお過ごし下さい。

その他の回答 (1)

  • michael-m
  • ベストアンサー率50% (2725/5435)
回答No.1

多くの人が勘違いしているんだけれども、神社でやるお祓いは自分が知らぬ間に犯した罪穢れを取り除くのであって厄災もそれが原因だと考えているから。つまり自分が変わる気がなければ何もおきませんよ。泥沼の中に居ていくらシャワーを浴びたってきれいにはならないでしょう。誇りだらけの部屋で服を払っても埃は舞ってすぐついてしまいます。自分の行動を省みて直していきましょう。 しかし陰陽道系の神社なら大丈夫かもしれない、これは祈祷を行いますから。そう、神道と言っても一つじゃないんです。まずは神社神道に属しているのはお祓いだけです。厄落としと言っても本来神社神道では祭事のみを行なうとしているので、これはアルバイト。 ではどうするか・・・祈願・祈祷といえば密教です。 真言宗、天台宗のお寺は品川区から大田区にかけてたくさんあるので聞いてみてください。 大きな所では川崎大師ですね。 神社にしても寺にしてもマジナイじゃないので、唱えればイイというものじゃありません。ちゃんと昇殿参拝(神社)や祈祷殿での祈祷をお願いしましょう。

関連するQ&A

  • 引っ越し。方位・方位除けについて教えてください。

    引っ越し。方位・方位除けについて教えてください。 先月引っ越しをいたしました。 方位など全く気にも留めず引っ越してしまったのですが、先日、この引っ越しが凶方位(暗剣殺)だったとわかり大変ショックを受けています。 方位についてのサイトが多々あり、私なりに調べたところ、「凶方位に引っ越してしまったら最後、もう方位取りや厄除けなど効果が無い」と書かれているサイトもありました。 大阪の方違え神社に方位除けをお願いしようとも思っているのですが、引っ越し後では本当にお祓いなどは意味がないのでしょうか?無駄ですか? このような占いめいたものに惑わされ落ち込んでしまう自分も嫌ですし、一方的に凶方位だと決めつけられるのもなんだか釈然としないのですが、大事な子供たちにまで災いが降りかかるような恐ろしいことが書かれていたので気にせずにはいられなくなってしまいました。 私にだけ災厄があるというのならまだいいのですが… また、これから地元の神社に引っ越しのお参りに伺う予定ですが、 (1)吉方位の神社に行かなければいけないのか? (2)ただ行ってお参りするだけでよいか? (3)きちんと御祈祷を受けるべきか? (4)厄払いはどこか一か所の神社のみにお願いするべきか?(もし地元で御祈祷を受けたなら、違え神社など他の複数の神社での厄払いは避けるべきか?) 教えていただけませんか? また、参拝、方位除けの際の注意点などお教えいただけると有り難いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 私は旅行で開運することができるでしょうか?

    開運の目的は、よい家庭を築ける、よい結婚につながる、よい相手と出会い結ばることです。 それにふさわしい自分になることが大切なことは承知しており、充分にはいたらないながらも努力を心がけていますが、開運の後押しもほしい…。 流行の"風水"本に「吉方向への旅行で開運できる」とあったものを是非実践したいと思いました。 しかし、こちらでの別の質問がきっかけで過去の関連したQ&Aを拝見するうち、その本の吉方向関連情報はなんら効果がないものだと知りました。(吉方向以外の情報についても同様です。) そこで今度は中国の方位術に基づいた旅行での開運がしたいと思いましたが、過去のQ&Aを拝見するほどに難しいものであることがわかってきました。 まず、お願いできるプロのかたはほとんどいらっしゃらないとのこと。 また、かといって今から私自身で方位の勉強をするのでは実践するにふさわしい時期が過ぎてしまうような気がします。流派に属して勉強したり、あるいは、少なくとも専門の書を何冊かは熟読しなければならないのですよね?何年もかかりそうです…。 これは、困りました。 …潔く諦めたほうがよいのでしょうか? もともと占いは好きな分野で、過去のご回答を拝見するうちに方位術や家相がますます興味深くなってきております。 ですが、プロにお願いすることも技法取得も困難そうなことを考えると、今回の目的(=結婚)のためには、いっそ美容やダイエットや立ち居振る舞いなどなどの洗練にその分の力を注いだほうが効率がよいのだろうか?とも思えてきました。 長々と趣旨がわかりにくい質問になってしまっているかもしれませんが、以上のような状況や思いにつきましてご意見やお教えをいただけませんでしょうか、何卒よろしくお願いいたします。

  • 来年厄年なのですが、占ってもらおうかと思います。

    質問失礼します。 横浜市に住んでいるOLです。 来年、年齢が36になり、前厄の年を迎えます。 基本厄年って厄払いをしに神社に行きますよね? でも、自分的に厄払いを行ったとしても、 何の厄払いが出来たのか、詳細がわからないと思うんです。 そこで、占いで厄年について、 実際に何をすればいいか占ってもらおうと思います。 横浜近郊でどこか、お勧めの占い屋さんってありますか?

  • 方位除けで有名な神社について教えて下さい!

    方位除けに行きたいのですが、どこがいいのかわからずに投稿しています。 私は九紫火星で、(その類は詳しくないのですが)そういった意味からも今年は方位除けが必要な年の様なので、節分には行こう行こうと思いながら今日に至ってしまいました。 しかし、そういった事(占いの類)とは別で、今年に入ってから引っ越しがあったのと、不運の連続で気が滅入っていて、いよいよ方位除けに行かなければというより、行きたいと思っています。 他の方の投稿と回答をいくつかチェックしましたが、ピンとくるものがありませんでした。 ある回答で、そういうものは他人に聞くものではなく、自分で決めるものだ。と言うのがありました。 確かに。と、思いますが、今回はそういった回答は避けていただけますと有り難いです。 私は神奈川県に住んでいます。お祓いは、現地に出向いて行ってもらいたいと思っています。 関東甲信越であれば行くつもりです。 よろしくお願い致します。

  • 厄除け・厄払いをしたい

    あまりにも悪いことが重なり、厄除け・厄払いに行きたいと思っています。 川崎大師が有名だと聞いたのですが、他に有名なところがあるかな~と思って質問します。 できれば都心から近いところ(できれば都内)を希望しています。 あまりにも遠いところは行くことができないので、東京都内か神奈川あたりで教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ミラノール取り扱いの歯科医院を探しています

    フッ素洗口液「ミラノール」(もしくは「オラブリス」)を購入できる歯科医院を探しています. 住んでいる神奈川県横浜市(神奈川区)でいくつか歯科医院を当たってみましたが,1件も見つかりませんでした. 横浜市(神奈川区,西区,中区),川崎市(川崎駅近辺),あるいは都内千代田区,品川エリアなどで,ミラノールを販売している歯科医院をご存知の方がいらっしゃいましたら,情報を教えてください. よろしくお願いいたします.

  • 定期区間外から帰って来る時

    横浜~川崎の定期券を持っていて品川に出かける場合、 行きは定期で入って品川で精算すればいいのは分かるのですが、 帰りはどうなるのでしょうか? 品川~川崎の切符を買って、川崎で一旦降りて 改札を切符で通り、定期で入りなおさないと いけませんか? それとも品川~川崎の切符を買って横浜まで行き、 横浜で品川~川崎の切符と川崎~横浜の定期を 駅員に見せれば通れるのでしょうか? 一旦降りて次の電車を待つのは非常に面倒なので もし後者の手が使えるなら便利だなと思いました。 ご存知の方おられましたら宜しくお願い致します。

  • ブリザードフラワーのアレンジメント・花束など

    神奈川県(横浜市、川崎市)都内(新宿、池袋、銀座、渋谷近郊)で、ブリザードフラワーを販売しているお店を探しています。贈答品として購入するので、できれば販売店で発送もしてくれると助かります。 よろしくお願いします。

  • エクセル 2つのプルダウンリストを連動

    1シート (1)東京、神奈川、静岡… (2)東京→港区、品川区… 神奈川→川崎市、横浜市… を入力します。 2シートに2つのプルダウンリストを設置 仮に 1番目のプルダウンリストは「東京」を選択した場合 2番目のプルダウンリストは「港区、品川区…」 「神奈川」を選択した場合「川崎市、横浜市…」 といった流れをしたいのですが、どのようにしたら良いでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 神奈川県、東京都にあるふれあい動物園

    ヒヨコかハムスターを実際に触ることができる動物園を探しています。 神奈川県か東京都内で、できれば横浜付近~山手線付近までで教えてくださると助かります。 よろしくお願い致します。