• 締切済み

妊娠と性交日

友人から相談を受けています 自分が無知なだけに良いアドバイスが出来ず困っています… 友人には付き合って半年程の彼女がいます。但し、その彼女はどうも浮気性らしく、たった半年でも数人発覚して、その度ケンカになっていたそうです ある日(お盆くらい?)、その彼女から妊娠の報告を受けたそうです。 その時は自分の子と思い、結婚の話を進めたみたいですが、ある日(9月3日)に妊娠11週目と言われた事がきっかけで少し疑問を持ち始めているそうです。 友人と友人の彼女が最後に性交したのは6月9日。 ※言い忘れていましたが二人は遠距離で数ヶ月に一度しかエッチをしないそうです。 排卵日や妊娠周期等をネットで調べても日数がおかしく、浮気を疑っています… 乏しい情報ですが、この日程で友人の子供である可能性はあるのでしょうか??

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

友人のお子さんである可能性はありません。 9月3日で妊娠11週であれば、その9週前付近の性交日での妊娠ですので、7月2日前後の成功日による妊娠です。 友人の精子が彼女の体内で1ヶ月生き続けられるのであれば、可能性はありますが、現実問題として有り得ません。 よって、友人の子ではありません。 もちろん このまま婚姻届を出せば、戸籍上は友人の子になります。

k0035183
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 やはりそうなんですね… 向こうは友人以外とは性交していない…と言い張ってるだけに言いにくいとの事ですが、本回答の可能性が大ならちゃんと真実をつきとめなければいけませんね。

k0035183
質問者

補足

これは私が個人的に思った事なのですが、病院では妊娠~週と言う周期はどうやって判別するのでしょうか?? 何か高確率な検査でもあるのでしょうか?

関連するQ&A

  • いつの性交で妊娠?

    10月5日が最終生理 28日~31日周期 性交10月18日、26日 11月5日時点。検査薬陰性 もし陽性になった場合いつの性交で妊娠したのでしょうか?

  • いつの性交で妊娠したか

    妊娠がわかりました お恥ずかしい話ですが、父親が自信がありません。。 生理周期は26日~30日 直近2ヶ月は26日周期でした 最終生理開始日は7月26日~30日 性交日は 7月31日 ゴムあり 7月6日 生中出し 7月14日生中出し 7月21日生中出し いつも排卵日らへんに排卵痛があるのですが、7月14日に右の卵巣痛がありました いつの性交が妊娠した確率がたかいでしょうか。。

  • 妊娠した性交日…

    いつの性交で妊娠したのか教えいただきたいです。 最終の生理開始日は2月18日だったと思います。 周期はだいたい30~33日くらいです。 3月始め、3月4日(4日深夜なので5日?)くらいにしています。 3月始めは避妊せず体内に射精していて、4日も避妊具は使っていないのですが体外に射精しています。 日にちが近すぎてなかなかはっきりはわからないかもしれませんが、どなたかわかる方がいらっしゃったら教えて下さい! お願いします!

  • 性交後に妊娠しやすくする為にできることありますか?

    こんにちは。 私は20代前半です。 私は初潮からだいたい28日~30日周期で生理がきていました(記録はしていないのでだいたいです) 去年の途中から環境の変化からかだいたい3週間で生理が来るようになり(記録なし) 今年4月前半に初めてセックスをしました。 (ここから生理日と性交日を記録してます) 3/31(22日) 4/22(32日) 5/24(30日) 6/23(32日) 7/25(28日) 8/22(30日) 9/21 4月は極端に早いですがその後からは約30日です。 9月26日にタンポンに少量の茶色いシミくらいの血が付いて終わりました。 27日昼~夜中 膣外射精3回 28日夜 膣外射精 1回 29日朝 ほぼ中出し 1回 30日周期だとすると10/7が排卵予定日なので今回の性交での妊娠はかなり低いと思うのですが、 もし以前のように3週間で来たり、 (久しぶりの性交でしたので)排卵が促されていたら、可能性としてはゼロではないかなぁと思っています。 私は妊娠できたらいいなぁと思っているのですが、今回は事情で排卵日を狙ってセックスできません。 今の私が努力して妊娠しやすくできる事ってあるのでしょうか? 又、妊娠したらお酒や薬を控えますよね? これは妊娠発覚後ですか? 妊娠希望の方はいつも気を使っていますか? 些細な事でもなにか教えていただければ嬉しいです。 何か不備があればすぐ補足致します。 よろしくお願い致します。

  • 妊娠4週の性交日はいつ?

    今月の中旬から生理前症候群の症状が現れ、それにプラスして微熱が続きました。 今まで生理前に微熱が出ることはなかったので、22日に妊娠検査薬を使用したところ陽性と出ました。 そして24日に産婦人科を受診したところ、子宮外妊娠の可能性もあるが、正常であれば妊娠4週だと言われました。 そこで疑問なのですが、この場合妊娠につながる性交日はいつになるのでしょうか。 生理不順で基礎体温もつけていなかったので、頼れるのは自分の記憶だけです・・・。 最終月経が今年の5月15日です。 ここ数ヶ月の性交日は、5月30日、5月31日、6月2日、6月7日、7月7日、7月15日、7月21日、7月22日です。 ただ6月7日の性交は望んだものではなかったので、翌日にアフターピルを服用しています。 6月13日に普通日用のナプキンで収まる程度の出血がありました。 上に書いた性交日の中で、妊娠する結果につながった日付はどれが一番有力でしょうか?

  • 性交した日と排卵日と合わないのに、妊娠しています。

    性交した日と排卵日と合わないのに、妊娠しています。 どなたか教えてください。 最後の生理開始日が8/10(生理周期は不順で大体37~45日周期)でした。 9/23:自宅でできる妊娠検査薬で検査したところ、うっすら陽性反応が出ていました。 9/27:産婦人科でエコーで確認してもらったら、私の中ではすでに妊娠6週目くらいかな?と思っていたのに、子宮の中には何も確認できず、先生は、「でも、一部細胞が厚くなっているから、このまま   1週間様子を見よう」と言われました。 10/3:エコーで確認したところ、子宮の中に帯嚢が見えました。でもその中には何も見えず、先生からは 「4週目くらいだね。あなたが思っているより排卵日がずれているのでしょう。きっと排卵日は    9/12前後位じゃないかな?」と言われました。 私は、彼としか性交はしていないと断じて言えるのですが、 ここ最近性交したのが、8/18と8/25の二回だけです。 排卵日でない日に受精などありえないですよね? 先生にそれを言うと、「理由はよくわからないが、育ってきていることは確かだ。ただ、流産している可能性もあるのでまた来週来てください」と言われてしまいました。 そして10/9、心拍が確認されたため、「6週目くらいだね。流産せずに育ちそうだ」と言われました。 ただ、私の中で、性交した日と排卵日が一致しないため、「なぜ、妊娠できているんだろう? 」といくら考えても不思議でならず、ひとりで悩んでしまっています。 可能性はとても低いとおもうの思うのですが、「ベンチなどに付着してた赤の他人の精液を何かの拍子に触った手で自分の性器を触ったため、妊娠したとか?」などと、あらぬ方向まで考えてしまい心配になっています! 先生にも、説明不可能と言われてしまい、困っています。 どなたかわかる方いらっしゃったら、教えてください。

  • いつの性交で妊娠したか教えてください。

    同じ様な質問があったのですが、気になるので質問させてください。 2月10~14日まで生理がありました。 性交は2月15日 ゴムなし 中出し    2月24日 ゴムなし 中出し      2月28日 ゴムあり 3月の性交は多分無いように思うのですが、忘れている可能性もあります。。 3月16日検査薬で陽性反応が出て、29日病院にて妊娠が確定しました。GS=30.4mm 7w4dと診断されました。 月経周期はだいたい22日~26日くらいです。 これでわかりますでしょうか? 産み分けをしていたりしていなかったりだったので知りたいです。 お願いします。

  • いつの性交での妊娠か

    前回の生理開始日は12月12日。 生理周期は23~25日。 性交は12月18日(ゴム着用) 12月24日(ゴムなし。体内射精か不明) 生理予定日後、3~4日の妊娠検査薬で、うっすら陽性反応でした。 詳しい方教えていただけないでしょうか。

  • 性交1週間後で妊娠はわかりますか?

    性交1週間後で妊娠はわかりますか? 前回の生理が2月10日に終わり、その次の日に旦那と仲良ししました。 性交から1週間経った今日、下っ腹が生理の時のように重いです。 妊娠に安全日はないので、いつ妊娠してもおかしくはないと思いますが 症状が出るには少し早すぎですよね? ちなみに生理周期は35日前後です。 子供を作ることに関しても旦那とはきちんと話が済んでいるので 問題はありません。

  • 生理中の性交による妊娠の可能性について

    表題のとおりです。 4月1日付けの人事異動で彼女と離れてしまうことになりそうです。 そこで、3月31日にデートすることにしていますが、その日彼女は生理の周期に当たります。 彼女は特別の日なので、愛し合いたいと言ってくれています。 そこで、質問ですが、その日生理中に避妊をしないで性交した場合、妊娠の可能性はあるのでしょうか? 彼女の生理周期は28日で30日くらいの時もあります。

専門家に質問してみよう