• ベストアンサー

何歳の時に初めて車を買いました?

boo373guchiの回答

回答No.1

免許を取って少ししてからなので19か20位で買いました。 始めはぶつけたりとかするかもしれないので中古で安いシビックを 買いましたね。 あの頃は今と違って使い勝手のいい軽あまりありませんでしたからw (と。。。年がばれちゃうwwwwww)

yuriayuria
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 車のローンについて。

    車の購入が具体化してきた今日このごろです。 先日質問させていただいたんですが、中古で月3万/60回払いはリスクを背負うようなので、思い切って新車を買おうと考えてます。 そこで、やはりローンを組もうと思っているのですが、自分なりにいろいろ調べてみた結果 「購入店(ディーラー)でのローン」 「銀行のマイカーローン」 「JAのマイカーローン」 の3通りのどれかで支払おうと思っています。 みなさんはどのような形が一番いいと思いますか? また、他にもこんな方法もあるよ!等、アドバイスよろしくお願いします。

  • 車購入時のローンについて

    車を購入するに当たって、どういったローンがあるのか調べまして 色々な借り方ができることがわかったのですが、 どこからどういったように借りればいいのかわからなくなってきました。 ローンの候補は以下の通りですが、お勧めの借り方や注意点がありましたら教えてください。 ・ディーラーローン 5.5%(固定) ・カード会社    3%(変動) ・銀行系 マイカーローン5%(固定)      マイカーローン3%(変動)      カードローン、多目的ローンなど

  • 車購入予定です。

    今度念願の新車を購入しようと考えています。そこでJAのマイカーローンを使おうと考えているんですが、ローンを組むタイミングっていつなんでしょうか?車購入前の方がいいんでしょうか?ローンを組むのが初めてなのでお願いします☆

  • 車をなるべく高額で売りたい

    訳あってマイカーを手放すことになってしまいました。事故もなく新車で購入して2年半です。 新車で購入して2年半で走行距離は約9000キロです。中古車販売店などで査定してもらってないので現在の価格はわからないのですが・・・。なるべく高額で売るにはどうすればよいのでしょうか?どちらで買い取ってもらえばよいでしょうか?

  • 子供が増えるので、車が欲しいけど…

    2歳半の娘がいて、今年9月に2人目を出産予定です。 住んでいる地域は関東北部です。この街へ引っ越してきて半年になります。 今は娘を前かご乗せ自転車に乗せて行動しています。 今は、車を1台所有しているのですが、旦那の通勤用です。 自転車行動は、お腹も大きくなってきて張りも出てきて、正直言って辛いです。 痛くて寝込んでいる訳にもいきません。 だからと言って徒歩圏内はスーパーだけなので、どうしても移動手段が必要になります。 バス停は近くにありませんし、いつも行くような方向へはルートはありません。 仲の良いママ友さんたちは全員マイカーを持っていることに気づきました。どうやらそこそこ車社会の街のようです。 同じく昨年引っ越してきたママ友さんが最近マイカーを購入されたので購入した理由として「ストレスになったから」と言っていました。 確かに、私も彼女と同感なのです。 ショッピングモールや公園など近くに無いため、周りのママさんが車で移動しているのを見ると、「うちも欲しいな」とストレスが溜まります。 最近は、皆さんが私に気遣ってくれて、開放庭園や公園、遠出でランチなど、会う時は送迎をして下さっています。感謝の気持ちもいっぱいですが、申し訳ない気持ちもいっぱいです。 娘も「ママ、車欲しい」と言うのです。 旦那に打診してみたところ「スーパーがあるから不便じゃないだろ」と言われました。 昨日もグチグチ言ってみたら「自分で買え」「9月に安くなるから、その時に買えば」と言われました。 今の心境は、9月まで待てないですし、9月に出産予定なので買えないに決まっています。あと、何で私自身が購入しなきゃなのか…です。 ここ数日は車ノイローゼです。 暇さえあれば、車のことばかり考えてしまっています。 本当に車がいるのか?無理して買う必要も無いんじゃないか、と思う自分もいます。 私の預金で購入できますが、専業主婦なので私の貯金はいつか底をつくので、維持する自信がありません。 (軽自動車を購入したいと思っております) 愚痴になりますが、旦那はケチなので、出産費用・その他医療費(私のみ)、私にかかる雑費は自分持ちでもあるので、車の維持費を果たして出してくれるかどうかも不明です。 お子さんが2人以上いらっしゃって、マイカーを持つママさん、又はマイカーを持つ奥さんがいる方にお伺いします。 車を購入して良かった点、悪かった点を教えていただきたいです。 いろいろご意見下さい。よろしくお願いします。

  • 車のケアについて

    私は年末初めてのマイカーを購入しました 車の色は赤です そこで赤の塗装をキレイに守るため、おすすめのワックスなど、ケア関係のカー用品があれば教えてください あと幌のケアについても「私はこうしてます」という方、教えていただけると助かります よろしくお願いします

  • 車の購入を考えているのですが

    現在、中古の軽自動車を所有しているのですが、その車を下取りに出して新しく車を購入することを検討しています。ただし頭金はありませんので全額ローンです・・・ 新車か中古車かはまだ決めかねているのですが、まずは新車を検討するのにト○タさんに行って見ました。 見積もりを取ってみたのですが、金利が思ったよりかかるようで悩んでいます。 そこで相談なのですが、 (1)メーカーのローンと銀行等のマイカーローンはどちらがよいのでしょうか? (2)去年新卒で社会人になったばかりで(23歳)勤続年数が一年に満たないのですが、銀行のマイカーローンは組めるのでしょうか? (3)メーカーの方に「4月から税が改正されるので・・・」と言われたのですが具体的にどういうことなのでしょうか。 (4)ローンで購入する際、新車と中古車ではどちらがいいとお考えですか? 初めての購入なので質問がおかしいかもしれませんが アドバイスお願いします。 質問が多くなってしまいましたが、すべての解答でなくても構いませんのでわかることだけでも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 週末だけの車、買うかどうか

    現在、千葉市内で夫婦二人暮らし、車なしですが、マイカーを購入するかどうか迷っています。 住環境は以下のとおりです。 ・最寄り駅…徒歩15分(JRの駅までだと、自転車20分) ・通勤手段…自転車20~25分(夫婦2人とも) ・最寄りのスーパー…徒歩15分、自転車7分 ・最寄りのカーシェア…徒歩25分、自転車12分 半年前に結婚し、車なしで生活はできているので、節約のためにマイカーは子どもができてからでいいかと考えておりましたが、最近は以下の理由でマイカーを検討しています。 ・カーシェアが徒歩圏内ではないので、天気が雨予報だと使いづらい。 ・土日は予約が埋まっていることも多く、さらに遠くのステーションまで自転車で行かないといけないことも多い。 ・自転車に積めないようなものを持って帰る際、家の前の道路は交通量が多く路駐できず不便 コスト面だけだとカーシェアのほうがまだまだ安いですが、利便性の観点からマイカーを考えてます、しかしマネーリテラシー的に週末だけのマイカーは賢くないのだろうか?と悩み中です。皆さんであればどうしますか? 参考までに家計状況は以下の通りです。 ・年齢…夫30歳、妻28歳 ・世帯年収…1000万(共働き) ・家賃、駐車場…8.2万、0.6万 ・現在の総資産額…700万(結婚式等は済) ・購入する車の想定…150万程度の中古車

  • 車の購入について

    N BOX customの購入を考えてます。 軽自動車ですが最近の車なので高いです。 仕事は美容職なので給料は低いです。 もし購入するとしたら初のマイカー になります。 ですが、今年20歳なので国民保険の 請求とかがきたりして大変だと思います。 ローンとかは車屋さんと相談したほうが いいですよね?

  • 車のかえどき

    車のかえどきはいつなんでしょうか? 私の車は約6万キロちょい走りました。走りのほうは購入時と特に変わりなく走ります。エンジンも途中で止まる気配もありません。 車のかえどきの基準がわかりません。参考まで教えてください。