• ベストアンサー

仮に朝鮮戦争が再開されると在日は?

仮に朝鮮戦争が再開されると在日は当然、知らんぷり? いやいやご先祖様の汚名を晴らす為に参戦? てか?そもそも在日韓国朝鮮人は本国の徴兵制度で お勤めに帰っているの?国籍は本国だろ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.3

海外在住の韓国人は徴兵免除になっています。というより、韓国の法律が親ばないところに住んでいるのだから、現実に不可能。  富裕層には徴兵される可能性がある期間は意図的に海外に留学させる人もいるそうです。  よほど「愛国心」が強い人がわざわざ帰国して加入したりしようものなら、壮絶ないじめに遭って殺されかねませんから、やろうとする人は皆無でしょう。

takanoisoroku2
質問者

お礼

ありがと

その他の回答 (3)

回答No.4

帰化せずに在日のままでいるのは(1)徴兵逃れ、(2)日本の補助金頼り、(3)そのため本国での差別です。民族のアイデンティティーとか言っていますが、すべては責任逃れの言い訳です。

質問者

お礼

ありがと

• fullfill
回答No.2

No.1訂正します。 本国に軍資金を送るために、日本国内で民団と総連の資金獲得抗争が始まります。 >そもそも在日韓国朝鮮人は本国の徴兵制度でお勤めに帰っているの? 日本語しか話せない人間に、徴兵されても勤まるわけはなく、軍資金を送らせる以外にないと思います。また、日本国内で勢力争いをしてどちらかの勢力が強くなれば、強い方が関係する国が有利に戦争を進めることができますので、本国にとってもその方が都合が良いのかも知れません。 双方とも全資産没収の上国外追放が必要です。

質問者

お礼

39

• fullfill
回答No.1

本国に送るための軍資金獲得の得るため、日本国内で民団と総連の抗争が始まります。 双方とも全資産没収の上国外追放が必要です。

質問者

お礼

なるほど