• 締切済み

39歳子持ちの母親、仕事か子育てか?

日本人の夫と離婚し、娘の親権は私が持ちました。 中国の実家に戻りましたが、お仕事場がなく、やむを得ず大都会に出てきました。 しかし、大都会で娘を連れてきて一緒に生活する予定でしたが、時間の余裕がなく、環境も思ったほど ではなかったので、結局娘を実家の両親に預けたままになり、子供の成長を見る事ができず悩んでいました。 今のお仕事を辞めて、子供のいる実家に戻り、これから子育てをするべきかどうか悩んだ結果、 実家に戻り来年から学校に入る娘の教育に専念する事を決めましたが、また39歳って若いのにという 気持ちもあり悩んでいます。 誰かいいアドバイスがありましたら頂きたいです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• heisenberg
回答No.1

経済的に困るようなことがないのなら、実家に戻って、お子さんの養育に専念したらいかがですか?ヾ(・◇・)