• 締切済み

パーカーのボールペン プレゼント

大変お世話になった30代中盤の男性にパーカーのボールペン青をプレゼントしようと思っています。 社会人の男性はパーカーのボールペンをもらって喜んでくれるでしょうか(*_*) ちなみに名前入りにしようと思ってます。

みんなの回答

• ithi
回答No.4

xgolpfC82さん、こんにちわ。 パーカーですか。社会人の30代中盤の男性なら、一本くらいブランド物のボールペンを持っていてもいいでしょう。喜ばれると思います。どうせなら ディオフォールドかソネットのシズレ当たりが良いかもしれませんね。ただ、名前入れはその人の好みにが分かれるかもしれません。 詳細は下記のURLで参照ください。 http://store.ito-ya.co.jp/item_list.html?SEARCH_MAX_ROW_LIST=40&item_list_mode=2&keyword=%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC&siborikomi_clear=1&sort_order=1&request=page&next_page=2

• eroero1919
回答No.3

30代半ばにもなれば、スーツの内ポケットにちょっといいペンのひとつも忍ばせておきたいところですから、喜ばれるんじゃないですかね。そんなに邪魔になるものでもないし。 私はモンブランのペンをプレゼントでもらいましたが、普段は持ち歩かないですが、契約書とか重要なものや記念になるようなものに書くときはモンブランのペンを持ち出しますよ。 ただ、名入れは好みが分かれるかも。私は、ちょっと嫌味な気がするのであまり好まないです。あくまで私個人の意見ですが。

noname#190464
回答No.2

NO.1です。ごめんなさい。名前入れの件、抜けてました。 入れる入れないはお好みです。私は普段は入れない方ですが、入れるならば、ご本人の好みもあるのですが…私ならローマンで入れてもらいます(書体は出来れば筆記体、無理ならブロックかな)。ペンがペンですので… ここは自分の好みと言う事で…あまり気にしないでくださいね。 度々失礼しました。

回答No.1

xgolpfC82  さん はじめまして。 40代男性です。 >パーカーのボールペン青 どの様な型式、お値段かわからないのですが…取り敢えずパッと自分なりに見た、添付のHPからですが… http://www.pen-house.net/brand/brand0047.html 例えばこんな感じでしょうか? http://www.pen-house.net/detail/detail12040_004.html この中のブルー色…どれも悪くないと思います。リフィル(替え芯)も一番標準的ですし。クリップの矢マークが私は好きです。私自身は中学から親のお下がりで使っていました。周りでも使っている人見かけます(高くない普通のモデルです) 知名度もありますし、無難とも思います。ただ、その方が文具好きの場合はお好みがあるので何とも言えませんが…。 例えばその他となると…クロスでしょうか…(これも定番です) 一つ余談ですが…ペンは軸の太さでも好みがあります。もしもわからないならば、例えば普段その男性が使われているペンの太さを見て、似たようなのを見るのも一手ではと思います。 拙いお話ですが検討の一手になれば… 失礼しました m(__)m