• 締切済み

パーカーのボールペン プレゼント

大変お世話になった30代中盤の男性にパーカーのボールペン青をプレゼントしようと思っています。 社会人の男性はパーカーのボールペンをもらって喜んでくれるでしょうか(*_*) ちなみに名前入りにしようと思ってます。

みんなの回答

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.4

xgolpfC82さん、こんにちわ。 パーカーですか。社会人の30代中盤の男性なら、一本くらいブランド物のボールペンを持っていてもいいでしょう。喜ばれると思います。どうせなら ディオフォールドかソネットのシズレ当たりが良いかもしれませんね。ただ、名前入れはその人の好みにが分かれるかもしれません。 詳細は下記のURLで参照ください。 http://store.ito-ya.co.jp/item_list.html?SEARCH_MAX_ROW_LIST=40&item_list_mode=2&keyword=%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC&siborikomi_clear=1&sort_order=1&request=page&next_page=2

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

30代半ばにもなれば、スーツの内ポケットにちょっといいペンのひとつも忍ばせておきたいところですから、喜ばれるんじゃないですかね。そんなに邪魔になるものでもないし。 私はモンブランのペンをプレゼントでもらいましたが、普段は持ち歩かないですが、契約書とか重要なものや記念になるようなものに書くときはモンブランのペンを持ち出しますよ。 ただ、名入れは好みが分かれるかも。私は、ちょっと嫌味な気がするのであまり好まないです。あくまで私個人の意見ですが。

noname#190464
noname#190464
回答No.2

NO.1です。ごめんなさい。名前入れの件、抜けてました。 入れる入れないはお好みです。私は普段は入れない方ですが、入れるならば、ご本人の好みもあるのですが…私ならローマンで入れてもらいます(書体は出来れば筆記体、無理ならブロックかな)。ペンがペンですので… ここは自分の好みと言う事で…あまり気にしないでくださいね。 度々失礼しました。

noname#190464
noname#190464
回答No.1

xgolpfC82  さん はじめまして。 40代男性です。 >パーカーのボールペン青 どの様な型式、お値段かわからないのですが…取り敢えずパッと自分なりに見た、添付のHPからですが… http://www.pen-house.net/brand/brand0047.html 例えばこんな感じでしょうか? http://www.pen-house.net/detail/detail12040_004.html この中のブルー色…どれも悪くないと思います。リフィル(替え芯)も一番標準的ですし。クリップの矢マークが私は好きです。私自身は中学から親のお下がりで使っていました。周りでも使っている人見かけます(高くない普通のモデルです) 知名度もありますし、無難とも思います。ただ、その方が文具好きの場合はお好みがあるので何とも言えませんが…。 例えばその他となると…クロスでしょうか…(これも定番です) 一つ余談ですが…ペンは軸の太さでも好みがあります。もしもわからないならば、例えば普段その男性が使われているペンの太さを見て、似たようなのを見るのも一手ではと思います。 拙いお話ですが検討の一手になれば… 失礼しました m(__)m

関連するQ&A

  • ボールペンのプレゼント

    彼氏への誕生日プレゼントにボールペンをあげようと思っています。 仕事柄、資料などに書き込んだりする事が多いため、 黒一色ではなく、赤と青も一緒になった複合ペン(マルチペン?)にしたいと思っています。 ちなみに今はその辺でよく売ってる3色か4色のボールペンを持ち歩いています。 30代半ばの男性が持ってても恥ずかしくなく 高級感があって使いやすいボールペンをプレゼントしたいのですが、 何かオススメはありませんか? 現在考えているのはCROSSのテックフォーです。 でも少し安いかなという気もしています。。。 予算は2万くらいまでで考えています。 他に複合ペンを取り扱ってるブランドだけでも知っていたら教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • パーカーのボールペン

    パーカーのボールペンが壊れました。 どこで修理できるかご存知でしょうか? ちなみに私は東京在住です。

  • ボールペンのプレゼント

    はじめて質問します。 とてもお世話になっている職場の先輩へ誕生日のプレゼントにボールペンを考えています。 色々調べたのですが、どんなものがいいのか悩んでいて、アドバイスを頂ければ幸いです。 29歳の男性で、普段はスーツ(黒やネイビー系が多い)で仕事をしています。 あまり重たすぎてもいけないので、予算は5000~10000円くらいで考えています。 パーカー、ウォーターマン、クロスなどを見て回っているのですが、どういったものが喜ばれるでしょうか? ボールペンのボディは、やはりブラックよりシルバー系の方が人気ですか? クライアントとの打合せや、商談などでも使用出来る感じがいいなと思っています。 少ない情報ですが、アドバイスお願いします。

  • バレンタインのプレゼントにボールペン

    付き合い始めて3カ月の彼氏(4月から社会人になります)に贈るバレンタインのプレゼントについて悩んでいます。 チョコの他に何かもうひとつプレゼントを用意しようと考えています。 今のところ、ボールペンにしようかなと思っているのですが、おススメのブランド等ありましたら教えてください。 また、ボールペンに名前を入れようと思うのですが、名前入りでない方が使いやすいのでしょうか。 ちなみに彼はノック式のボールペンが好きなようです。 予算は5000円程度で考えています。 回答よろしくお願いします。

  • プレゼントに適したボールペン

    今片思いをしていて今年のバレンタインにチョコとプレゼントを渡そうと思っています。そのプレゼントにボールペンを渡そうと思っているのですが男性にボールペンを買ったコトがなくてドコのブランドを買ったらいいのかわからなくて困ってます。 まだ付き合っていないのであまり高価なプレゼントを渡すと重く感じられたら嫌なので5000円~10000円以内で考えています。 あとどんな色がオススメかなど色々教えて下さい。 その男性は28歳で広告代理店で働いていてシンプルな感じを好む感じです。 よろしくお願いします。

  • ボールペンのプレゼント

    1万円くらいのボールペンをプレゼントしようと思ってるのですが、 廃番になっているボールペンをもらってインクがなくなってしまったとき、芯の変えを探すのは大変でしょうか? メジャーなメーカーのもののほうがいいでしょうか? おすすめのボールペンがあれば教えてください(一万円くらいで 男性の方、彼女からボールペンって嬉しいですか?

  • ボールペンをプレゼント・・・

    ボールペンをプレゼントしたいのですがいいものはありますか?相手は20代の女性で価格は5000円くらいのものがいいです。

  • 30代の彼にボールペンのプレゼント

    今日は、来月誕生日を迎える彼へのプレゼントについて相談させて頂きます。 彼は30代で某車会社のディーラーで営業をしています。 彼へ誕生日プレゼントを贈るのは2回目なのですが、前回奮発しすぎて彼から、「今年は気持ちだけでいいよ」と言われました。。 でも私としては、高価な物じゃなくても残る物を贈りたいとおもっているので、仕事柄、常に持ち歩いて使ってもらえる“ボールペン”をプレゼントしようと考えています☆ ボールペンに関して全く無知なので、みなさんのアドバイスをお借りしたいと思っています(><) ★今彼が仕事で使っているのは、「フランフラン」のボールペンです。 画像を探したのですが見つからずイメージしずらいと思うのですが、外観はシルバーで、スタイリッシュです。 色は黒・赤・シャーペンです。 色を変える際回したりするのではなく、変えたい色のボタンが付いている方を上に向け、ペンの重心をずらしてカチッと押すだけで変更できます。(説明が上手くいきませんが、とにかくスタイリッシュです) ★ボールペンについて調べましたが、「モンブラン」「パーカー」「クロス」等が出てきましたが、沢山ありすぎて分かりませんでした。 ★予算は10000円(1本)までと考えています。   ★ボールペンの色はシルバーで、太すぎず、重すぎず、スタイリッシュな物を探しています。 また、黒・赤・シャーペンが使える多機能型を見ています。 ★私もおそろいで持ちたいと思っていて、2本共にメッセージを入れたいと考えています。 以上になりますが、少しでも当てはまるような、またオススメなボールペンがありましたら、アドバイス頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ボールペンのプレゼント

    はじめまして^^来月結婚1周年を迎える27歳(女)です。 1年記念で旦那さんにあげるプレゼントでご相談があります。 仕事柄、お客様の前でペンを使うこともあるので、少し前にちゃんとしたボールペンがほしいと言っていました。 私はヴィトンのボールペンを持っているので、使い心地もそれなりに知っていて悪くないと思っていますが、その他にプレゼントにおすすめなボールペンってありますでしょうか? 予算は2万円しないぐらいがいいです。 名前とかは刻印できなくていいです。 都内で購入できるお店があったら併せて教えていただけると嬉しいです。

  • ボールペンをプレゼントに

    付き合って4ヶ月の彼氏が居ます。 もうすぐ彼氏の誕生日なので、 電車で都会まで買いに出かけました。散々、もうとにかく悩みに悩んだ末,ボールペンにしました。 デザインが黒地に和風の絵柄で,きっと彼氏が気に入りそうなデザインだったので,それを買いました。一応替芯も…。 が、私は買ってしばらくしてから大事な事に気づきました(@_@) そのボールペン、値段が5250円なのです…。 プレゼントとしてはちょっと安価ですよね; デザインばかりに気を取られ値段は気にしていませんでした。 男性の方、誕生日プレゼントに その値段のものをもらったら,どう思いますか? まぁ 値段って貰った時に分からないとは思いますがもし,何となく予想出来てしまった場合…。 ちなみに手紙を添えるつもりです。 以前、彼に プレゼントは何が欲しいか聞いたら『一緒に居られるだけで嬉しい』と言って,私もそれ以上何も言わなかったので,用意してると思っていないかもしれません。 男性の方も女性の方もご意見ありましたら、宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう