• ベストアンサー

脳梗塞

軽い頭痛と体が揺れる 疲れがとれないあと肩こりで脳神経内科を受診してCTを取ると脳梗塞?が発見されました。自分は普通に仕事してましたし疲れが溜まっているんだと思ってたんでショックです。 一週間後に詳しいお話を聞くみたいですが。 これからどうなるんでしょうか? 治したら良くなるんでしょうか? まだ30代前半です。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • askaaska
回答No.2

程度にもよりますが 血管の詰まっているのを解消するためのお薬の服用を続けます あとは日頃の生活を気を付けていく 今回のケースではこれといって障害が出ていないようなので これだけで終わるかもしれません 私は診断結果を知りませんので実際のところは分かりませんが 倒れる前に、障害が出る前に分かってラッキーだなー って思っておけばいいのです

tamashirou
質問者

お礼

すごく気が楽になりました。辛いすが医師との面談の日まで頑張ります。

tamashirou
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。聞いた時はショックでした。まだ何も処置もしていないのもありクラクラします。意外に気楽な感じでいいんでしょうか。

その他の回答 (1)

• ShowMeHow
回答No.1

ひどくなる前に、見つかってよかったね。 これから、生活習慣を見直し薬を飲むことになるんじゃないかな? まあ、一週間後ということであれば、緊急治療が必要とされているわけではないんでしょうね。 一旦死んだ脳細胞が生き返るわけではありませんので、それは脳の別の場所がその機能を引き受けるということになるんでしょうね。 シビレなどの症状はリハビリなどで改善することもありますが、まあ、なれるだけと言う考え方もあると思います。

tamashirou
質問者

お礼

ありがとうございます。元気に頑張ります。

tamashirou
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。しびれとかは無くて揺れる感じです。ほっておいたら治る事もあるんでしょうか?