• 締切済み

20年程前の黒人ラップ

重ねて質問失礼します。 20年程前に流行った黒人ラッパーを教えてください。 あの頃はいっぱい良い曲があったと思うのですが、 記憶が定かではありません。。。 けっこうヘビーなラップでお勧めアーティスト・曲が あれば、教えてください! たくさんの方のお勧めを知りたいので、いっぱい レスいただけたら嬉しいです^^ ちなみに国内ではsoul'd out、RYUZOが好きです。 よろしくお願いします^^

みんなの回答

  • halojones
  • ベストアンサー率46% (336/716)
回答No.3

こちらはどうでしょうか。 純粋なHiphop をあまり聴かないものでハード系が多いのですが、 お好みに合わなかったらごめんなさい。 単独ラッパーじゃなく、ほとんどグループです。 URL のないものもPVがありますので、youtube で検索なさってみて下さい。 ○DISPOSABLE HEROES OF HIPHOPRISY-Television,The Drug Of The Nation 本当は「Hypocrisy Is The Greatest Luxury」を紹介したかったんですが、 youtube にはアレンジの違うライブか、同タイトル・アルバムのほかの曲 しかなかったので。 ○LL COOL J-Mama Said Knock You Out http://www.youtube.com/watch?v=vimZj8HW0Kg ○PUBLIC ENEMY-Fight The Power  ○FUN-DA-MENTAL-Dog Tribe

milk917
質問者

お礼

ありがとうございます! PUBLIC ENEMYしか知りませんでしたが、全部好きです! 特にFUN-DA-MENTALすごくいい感じですね^^ 全部お気に入りしました~^^ ありがとうございました^^

milk917
質問者

補足

Hypocrisy Is The Greatest Luxury ありました! これいいですね! 声が好きです^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#190400
noname#190400
回答No.2

先程、貼り付けミスしたので、追加で回答します。 http://www.youtube.com/watch?v=kI4waZ5J9Ig C+C Music Factory - Here We Go, Let's Rock & Roll http://www.youtube.com/watch?v=OAwaNWGLM0c Janet Jackson - Rhythm Nation http://www.youtube.com/watch?v=vsxsyZqmmlQ Rob Base and DJ E Z Rock It Takes Two http://www.youtube.com/watch?v=tmmYQIUqdsI Black Machine   How Gee http://www.youtube.com/watch?v=wbd2PBO3k6w K7 ''Come Baby Come'' [1993] ちなみに、The Power   原曲です。 http://www.youtube.com/watch?v=z33tH-JdPDg 後、この歌もHITしてました。 http://www.youtube.com/watch?v=oeeg2B41A3o SNAP! - Cult of Snap! http://www.youtube.com/watch?v=KNPwVGDRja0 RUN-DMC - Pause この変で止めときます。 キリないので、、、 大体の曲が入ってると思います。

milk917
質問者

お礼

度々ありがとうございます^^ 今回は知らない曲もあったので、新しい収穫嬉しいです^^ やはりSNAP!いいですねー。 RUN-DMC のも好きです! Walk This Way しか知りませんでしたが、 この曲の方が好きです^^ ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#190400
noname#190400
回答No.1

僕は、今から20年ぐらい前に遊びでDJしてました。 貴方の希望に沿うか解りませんが、貼りますね。 http://www.youtube.com/watch?v=j2pPJywRGTk C+C Music Factory - Gonna Make You Sweat http://www.youtube.com/watch?v=ifoy6_nARUc Technotronic - Pump Up The Jam (HQ) http://www.youtube.com/watch?v=vUb_S4e-Rd4 Snap - The Power http://www.youtube.com/watch?v=rog8ou-ZepE Vanilla Ice - Ice Ice Baby http://www.youtube.com/watch?v=otCpCn0l4Wo MC Hammer - U Can't Touch This http://www.youtube.com/watch?v=gcbZ2S1icpQ 123 JK PAID 2000 B'ZARO http://okwave.jp/answer/new?qid=8271962 C & C Music Factory - Here We Go Let's Rock & Roll こんな感じでどうですか? 僕が好きな歌を集めました。

milk917
質問者

お礼

ありがとうございます! あーもう、これこれ!って感じです^^ よみがえってきます^^ SNAPは声が大好きです~^^ DJされてたんですね! もしマイナーどこでも、お勧めあったら、またの機会にでも教えていただけると嬉しいです^^ ありがとうございました~^^

milk917
質問者

補足

黒人特有のリズム感、低くこもった声、なんとなくダルそうな歌い方… などにすごく惹かれます。 私の知らない曲でもなんでもいいので、皆さんのお勧めが知りたいです^^ 今更ですが、たくさん曲を集めたいので、ごめんなさい、解決済みにせずに、募集を続けたいと思います^^ どうぞよろしくお願いします^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 簡単なラップ曲を教えてください。

    カラオケのレパートリーを増やしたいのですが、ラップはどんな曲があるのかよくわかりません。 ケツメイシのような、綺麗で歌いやすいラップを歌う歌手を教えてくれませんか? アップテンポの曲も好きなんですが、湘南乃風みたいな言い方悪いですけどきたない、というかうるさい曲は好きじゃないです。 SOUL'd OUTなんかは好きですね。歌うのはちょっと難しいですけど。

  • ラップのかっこいい曲

    タイトルの通りです! かっこいいラップのはいった曲を教えてください! 国内アーティストのカテゴリに入れましたが海外のアーティストでもかまいません。 ラップといったらこれでしょ!っていう定番からスゴイな…って思ったラップがはいった曲を教えてください。

  • SOUL'd OUTっぽい海外アーティスト

    僕は、日本のアーティストで、SOUL'd OUTが大好きなのですが、SOUL'd OUTと似たような曲のアーティストを探しても、日本のアーティストの中からはどうしても見つかりません。日本のヒップホップ(ラップ)はなんとなく気に入らない感じで、特に最近のアーティストはそうだと思います。SOUL'd OUTは日本の中では少し特殊な部類かも分かりませんが、海外のアーティストで、SOUL'd OUTのような雰囲気のアーティストをご存知ありませんでしょうか?参考までに、今までSOUL'd OUTで特に気に入った曲は、STEALTH、Paraluxx、POSTMODERN、バナナスプリットなどです。海外といっても、TSUTAYAでレンタルできるくらいの、メジャーなものだとなお助かります。洋楽は全く何もしらないので少しでも皆さんの意見を聞けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • おすすめのラップのアーティスト

    最近ラップにはまっています。 おすすめのラップのアーティストを教えてください。 国内でも海外でもかまいません。 宜しくお願いいたします。

  • ラップ

    SOUL'd OUTのラップにあこがれています。 ですが今は地声(超低い&音域狭い)じゃないとまともに歌も歌えないんですが、 それでも練習したら歌えるものでしょうか? 何かコツがあれば教えてください。 あと地声以外ではカスカスの声しかでないんでどうしたらでるのかも教えてください。 複式呼吸はできてるつもりです(汗)

  • 「曲探し」今年の7月頃、女性ボーカル、途中にSOUL'd OUTっぽいラップが入ったような

    曲を探しています。 今年7月頃、コンビニで2回ほど耳にした曲で 女性ボーカルでアップテンポで、サビのメロが良かったのを覚えています。夏っぽい曲でした。 その後は一度も耳にしていません。 途中にSOUL'd OUTっぽいラップが入ったような気がします。(SOUL'd OUTのサイトで探したが特に情報は見つからなかった) 情報に乏しいですがお分かりになる方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

  • 最近ラジオで聞きました。

    先月くらいにMTVでも取り上げていたのですが、黒人ラッパーと日本人の女ラッパーが一緒にラップしてるのは誰のなんて曲でしょうか?海外のラジオでは流れているらいしです。黒人は英語、女は日本語でラップしています。

  • ブラックアイドピーズの「ヘイママ」の黒人は誰?

    ブラックアイドピーズの「ヘイママ」という曲の中で最初にラップをしている黒人の男性は誰なんでしょうか? 「ヘイママ」のPVを見たんですが、明らかにブラックアイドピーズのメンバーではありませんでした。 ジャスティンティンバーレイクが他の曲で歌ったりしているので、たぶん有名なヒップホップアーティストだと思うんですが・・。 よろしくお願いします!

  • G線上のアリアのラップver.(?)

    2年前くらいに「エヴァンゲリオン交響曲」というビデオを見たのですが、その中にG線上のアリアのメロディーに合わせて黒人ラッパーがラップを歌う曲がありました。 その後、それがまた聞きたくなり、ネットで検索してみてもその曲の題名がわかりません。 知ってる方、いましたらその曲のタイトルを教えてください。 もしよければ、その曲が収録されてるCDのタイトルも教えてください。 お願いします。

  • フランス語のラップ

    こんにちは。 タイトルどおりなのですが、フランス語の ラップの曲でかっこいい、おすすめCDは ありますか? 好みは大人っぽく、クールで 声を張り上げていないラップの曲です。 アーティスト名でも構いません。 おすすめがありましたら教えてください!