• ベストアンサー

男の心理

一度やり直した彼氏に結婚して浮気したら別れると言われました。 昔、一度浮気した事がありますが、10年も前です(^^;; でも、それって女の人をが普通言いませんか?T_T 彼は、平気で浮気できるタイプです…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2716/12248)
回答No.1

動物の都合で言うとオスは気に入ったメス全てに種を蒔き、なるべく多くの子孫を残そうと思います。 メスは気に入ったオスの中で一番強い(能力の高い)オスの種をもらって子供を産み育てます。 オス=浮気前提、メス=一途前提、な訳です。だから、自分が浮気しようが「浮気したら別れる」と平気で言えるのでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 二股の相談、男の人にも聞きたいです。

    二股を平気で出来る男の心境が知りたいです。 15年間付き合っている彼氏がいますが、1年くらい前から怪しくて色々散策していました。 昨日、彼氏が女の人のアパートに入って行くのを見つけてしまいました。 それから、彼がアパートから出て自宅に戻り私に電話をして来ました。彼は、私がそのアパートの近くに車を停めているのを知っていながら普通を装い話して来ました。 私は、車を見た、女の人と入って行くのを見たと言いました。最初は、仕事だと誤魔化してましたがその内昔からの友達だと言い、その人の事は好きでもないと言います。もう、そのアパートには行かないと言いますが、私は信用しきれません。 そんな平気で嘘をつく彼。あわよくば、2人の女性とうまくやろうとしているのでしょうか❓その人とは、昔スナックで知り合った今は会社員だと言ってましたが、多分今もスナックで働いていると思います。 こんな状況でも、私は彼と別れたくないと思っていて、凄く悲しくて情けない気持ちです。 彼には、次見つけたら別れると言っていますが どうすれば、彼がその女性と終わってくれるのでしょうか❓男の人は、2人の女性を順位無く平等に愛せるのでしょうか❓ 私には、全く理解出来ないです。 どうか、ご意見よろしくお願いしますm(__)m

  • そろそろ結婚しないとヤバイよといってくる男

    二十七歳独身彼氏なし三年の女です 二十七歳といっても、遅生まれなので二十七歳になって四ヶ月しかたってませんが・・・ そろそろ結婚しないとヤバイよ結婚できなくなるとか余計な事を言ってくる男、女が出てきます 余計なお世話です。 あたしだって大好きな彼氏が出来たら一緒にいたいし 結婚して大好きな旦那様の子供を抱っこしてぎゅって抱きしめて旦那様と大事に大事に育てたいし たいてい自分は大好きな彼氏、旦那様ができたら傍にいるだけで幸せです たまにはお出かけもしたいのですが。 だから結婚、彼氏いるのに浮気する女の人そもそも遊びで付き合ってる人見てるとイライラします 余計なお世話でしょうがなんでそういう方に限って結婚できるんだろうと・・・ だからこの年になっても結婚してないし彼氏も長年できないのでしょうか・・・ だから、結婚に出来ないとかいってくる男の人女の人にはイラつきますから じゃあ結婚しないまま年取ったら孤独死でその辺に転がっとくよそしたらお母さんの元にいけるし と言っています。 そしたらたいてい黙るか多いのはいつかできるから安心しなよって後から慌てたようによってきて言います 何なんでしょうか?意味が分りません。 結婚できないとか言っておいて何言ってんの?って感じです そういう人は結婚できないとか言って相手のあせってる所泣くところを見たいんでしょうか。 本当にそういわれると疲れるし生きるのにも疲れてきます早くお母さんの所に行きたいです でも、死ぬのが怖いし 疲れました

  • 男の心理(真意)を教えてください

    付き合っていた彼に振られてからも「会おう」と言われれば、会い、付き合っていたころと変わらずの状態が数年が経ちました。「好きな人いるの?」と聞くと「いない」と答えていたので、私のことも含めて好きな人はいないんだろう、と解釈していました。でも会えるだけでいいや、と思っていました。 そんな彼が結婚して半年経ちます。 彼の結婚には本当にびっくりしましたが、彼が幸せならそれでいい、と思いました。その後も普通に友だちとして、付き合う前に戻れていたので個人的には悲しい反面、うれしい気持ちもありました。 ここから質問です。 1ヶ月ほど前、私の家に来たいと言ってきました(しかも夜遅くです)。もちろん断りましたが、どうしてこんなことを言ってくるのでしょうか(ちなみにおくさんは出張中で不在だそうです)。 家に来ることは、ある意味特別なことだと思うのですが、まだ新婚で、しかも誰もがうらやむようなおくさんがいるのに、なぜ元カノの家に来たいなどと言うのでしょうか。 こちらの反応を見ておもしろがっているのでしょうか。 それとも、いいよ、と言えば本当に来ていたのでしょうか。つまり、都合の良い女かどうかを再確認しているのでしょうか。 彼の真意がわからず、困惑しています。 また、結婚をしてすてきなおくさんがいるのに、昔の女にも思わせぶりな言動をとるのはなぜでしょうか。こういう態度自体、よくある「普通」なことなのでしょうか?こちらも冗談を言って聞き流せばよい話なのでしょうか? どう理解してよいかわからず・・・。 男性の方、女性の方問わず、教えてください。 また今後どのように対応したらよいかアドバイスをお願いします。 悩んで早くも一ヶ月が過ぎてしまいました・・・。 どうかよろしくお願いします。

  • 男の心理

    昔、体の関係があった人から「〇〇(私の事)とのエッチ気持ちよかったなぁ。またしたいな」って急に言われたんですけど、どういう心境だと思いますか? 彼とは何年か前両思いみたいな感じだったんですけど、へんな関係のまま連絡取らなくなってしまいました。 普通男の人が下心があったとしても、そんなにストレートに言わないと思うんですが‥。 どう思いますか? へんな質問ですみません。

  • 男の人の心理が知りたいです。

    彼氏とは他に 一緒にいて楽しい お兄ちゃん的存在の人がいます。 普通に遊んだりしていたのですが 先日いきなりキスされてしまいました。 今まで二人で遊んだ時もそんなことなくて 浮気は絶対駄目 (以前に元カノに浮気されたことがある) といってましたし 彼氏と何があっても仲良くすること と喧嘩の相談をしたときにも言ってましたし そんなことをするとは思ってなかったので 変に意識してしまっています。 お兄ちゃんは嫌とか言ったり 最近急に可愛いって凄く言うようになったり なんか微妙な関係というか 都合のいい女にはなりたくないです。 今彼氏とはうまくいっていないので お兄ちゃん的存在の人の方が 一緒にいて楽しいというか 何処へ行くにもその人といきたいって おもったりしていたのですが 友達にそれは恋じゃないかと言われ 余計に意識してしまいます。 こんな気持ちのままだと二股になるので 彼氏とわかれるべきなのかと考えましたが 遊ばれてるのなら思い切ってお兄さん的存在の人と きるのか… どちらかにしたいと考えています。 お兄さん的存在の人もそんなことした後も 何も言わないですし遊ばれてる可能性は高いですが 今のままだと彼氏のほうをえらんでも 後悔する気がします。 すごく最悪ですよね… とりあえず今は ・お兄さん的存在の人の心情 これが知りたいです。 ちなみに何故キスしたのか聞いたところ 可愛いかったからと言ってました… よろしくおねがいします

  • この男の心理は??

    1年半付き合ってる彼氏に、別れたいと言われました。 遠距離なので、電話で言われました。 理由は、私と性格が合わないと分かったからだそうです。 それを言われる1週間前くらいに久しぶりに会って、楽しく遊んだり、しょうもないことで喧嘩したりして過ごしました。ほんと普通に過ごしました。 付き合う前まで、生活してきた環境が違うのだから、多少の合わないところがあるのは当たり前だと思いますが・・ それも言ったのですが、彼氏は「そりゃそうだけど、今後続けていく自信がない」って言ってました。 別れ話については、わたしが別れないと言ったので、保留みたいになってます。 そして今度暇が出来たので、私が遊びに行っていいか聞いてみたら、躊躇しながらも、いいよって言われました。 これってどういう心理だと思いますか?? 彼氏にもう一度好きになってもらえる可能性はあると思いますか?もちろん私の努力は必要ですが。 それともただの情かな・・・ 1年以上付き合ってはいるので情はあるって言ってました(;;)

  • 男は結婚後 浮気しないのは不可能では?とおもうので

    男は結婚後 浮気しないのは不可能では?とおもうのですがどうなんでしょうか。 妻は老けたり飽きたりしますし、マンネリもくるし、、イケメンでも不細工でも性格が明るい暗い関係なく、一部のめちゃくちゃ生真面目すぎる男性以外のぞいてほとんどの普通の男性は みんな浮気する気がするんんですけど 、、どうなんでしょうか。。。 ずっと死ぬまで妻だけは ありえるんでしょうか、 。 結婚しても いずれそうなるなら いくら大好きな 彼氏でもイケメンでモテる人だったり、ちょっとエロくて心配な彼氏なら いくら大好きでも、辞めといて 浮気しないような生真面目な違うかたを選んだほうがよいんだろうか… 、、 っていう女の人多いと思います

  • 男の人に聞きたい彼氏の事※下あり注意!

    私には付き合って1年ちょっとの彼氏がいます。 初彼ではありませんが、男の人の事はよくわからずいつも驚いたり困惑したり… ともかく、男女の差に不安を感じています! そこで、一般的な男の人の意見を聞きたくて相談しました! 一般的な事が分かれば、もう少し彼に歩み寄る事ができるかもしれないと思うからです。 たくさんあるので箇条書きで書きます、全部じゃなくていいのでほんの少しでも女の私に男の人の事を教えて下さい٩(●˙▽˙●)۶ ・怒ると話し合いを拒否して黙るのはなぜ? ・突然ぼんやりと話し半分になるのはなぜ? ・彼女はブスでも貧乳でも可愛く見えるの? ・普段は解決策をすぐ出すのに、たまにどっちつかずな答えしか言わなくなるのはどうして? ・射精したあとのものを触られるのはくすぐったくて嫌? ・直前まで浮気してても、本気の彼女ができれば浮気しなくなるもの? ・思ってなくても結婚したいって言う? ・彼女にべったりくっつかれるのは恥ずかしい?嫌? ・女って特にどんなところが分かんないなと思う? ・友達と年一度しか会えないのはやっぱり寂しい? ・彼女には自分についてきてほしい? ・結婚後彼女(嫁?)が働くのは嫌? ・結婚してからも恋人みたいにイチャイチャしたりエッチしたい? 本当にたくさんあってごめんなさい、疑問に思ってばかりなのでどうかよろしくお願いします!

  • 浮気をしている人(特に男性)の心理

    結婚10年以上で、10歳、5歳、2歳の子どもがいます。主人が約3年ほど前から浮気をしています。そして、一度は別れたようですが、また復活し付き合いを続けています。 最近、テレビを見ていると浮気を扱ったドラマやトークなどが多く、それを主人と一緒に見ていることもよくあるのですが、主人はそういう番組を見ても顔色一つ変えずに平気な顔をしています。普通なら、自分と照らし合わせて居たたまれなくなったりするような気がするのですが・・・ これって普通なのでしょうか?時には、テレビに向かって下手なアドバイス(?)をしたりするくらいなので、本当に何とも思っていないのが伺えます。 私としては、そういうテレビを見て自分を反省して欲しいと思うのですが、そううまくはいかないものなのでしょうか?

  • ひどい男をおもい続けるのって

    ひどい事をされた、と思っている男性のことを忘れられなくて悩んでいます。 その人とは1年半前ぐらいに知り合いそういう関係になり、私は付き合うつもりだったのですが、実は彼にはほかにも2人遊んでいるい人がいました。昔から彼女がいても浮気を平気でするタイプで、でも過去にいた本命の彼女には本気だったららしく、彼女に結婚を断られてからはさらに、傷つきたくないからか、きちんと彼女をつくることをせず、何人か同時に遊んでる人がいるという状態にしている人でした。彼はバイトでも学歴もお金もなく結婚の対象にはされず傷ついたようです。しかし1年ほど前、彼が住んでるところの契約がきれ、お金もないということもあり、私の家に転がり込んできました。私も一緒に住むなら付き合う気になったのかなと思いました。がしかし、彼は家賃も食費も払わず、しかも今まではそうではなかったのに、体に触れ合ったりも拒み始めるようになり、私たちの関係は?と聞いても「友達だ」としかいいませんでした。はやくに追い出せばよかったのですが。その時は彼のことを好きで、しかも私も回りに親しい人がいないのとでさみしく彼を追い出せませんでした。でも次第に耐えられなくなり、出て行くようにいうと、家を探しにはいくのですがいつも、「いいところがなかった」といっては戻ってきて、結局8ヶ月もすみ続けました。最後は私が家を探してきて強引に引越しをさせました。彼が出て行ってはじめのほうは本当にせいせいしたのですが、まだ彼は家に荷物がありとりにくると、「友達とは言ってたけど、言ってることがすべてじゃないだろ」などと今さら付き合っていたかのようなことを言ってきたりして私をとまどわせました。私と彼は感覚や好みは似ているところがあり、二人で一緒にいるのは楽しいのですが、彼は全く正直に気持ちを話そうとせず、何を考えているのか分かりません。昔に結婚を断られたということで、深い関係になるのが怖いのか、それとも私を利用しただけなのか。私は彼に離れてよく考えて、やっぱり私と一緒にいたいからきちんと付き合う、といって欲しかったのですが、そういう話をしようとする一方的に電話を切ってしまいます。友達として付き合おうと思っても、私とはそういうことはなかったのに、「最近風俗に行ってきた」などと平気で言われたりすると本当に腹が立ちます。「はやく他の男をさがせ」とも言ってきました。本当にそのほうがいいと思うのですが、なぜか忘れられません。彼は本当は家庭を作ることなどに憧れを持っているようなのに、過去の経験から自分はだめだと諦めているようです。もう彼は30代後半。このままらふらしていても幸せにはなれないと思うし、彼のことが心配です。でも立て替えていた家賃を今もらっているのですが、そのとき「受け取りました」とサインしろなどといわれると、げんなりして、こんな男を好きだった自分がばかで腹がたちます。でもどうしても、本当は悪い人じゃないのに、という風に考えてしまいます。自分でも他にいい人を探すのが一番だと思うのですが、彼にもう一度気持ちを言ったほうがいいのでしょうか?こんな男を好きな私に問題があるのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 窓口で両替する際に、カードを持っていれば何枚まで無料で両替できるのか知りたいです。
  • また、新券にしてもらう際には手数料がかかるのでしょうか?
  • 常陽銀行のサービス・手続きに関する質問です。
回答を見る