• ベストアンサー

男の心理

一度やり直した彼氏に結婚して浮気したら別れると言われました。 昔、一度浮気した事がありますが、10年も前です(^^;; でも、それって女の人をが普通言いませんか?T_T 彼は、平気で浮気できるタイプです…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.1

動物の都合で言うとオスは気に入ったメス全てに種を蒔き、なるべく多くの子孫を残そうと思います。 メスは気に入ったオスの中で一番強い(能力の高い)オスの種をもらって子供を産み育てます。 オス=浮気前提、メス=一途前提、な訳です。だから、自分が浮気しようが「浮気したら別れる」と平気で言えるのでしょう。