• 締切済み

複数箇所からのメールの送受信

以前に多様な質問を下記のようにしたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=787695 現在ノートブックを使用して3箇所から3つのメールアカウントを同時に使用する(すべての場所からすべてのアカウント)ような仕事をしています。3箇所とも接続環境が違うので、場所を移動するたびに設定をいじらなくてはいけなくて非常に面倒です。 場所A:(接続)ダイヤルアップ(インターネット)直接 場所B:(接続)LAN(インターネット)直接 場所C:(接続)LAN(インターネット)プロキシ経由 また、3箇所それぞれ移動するときにメール送付用SMTPサーバー設定の変更が必要です。 こういった設定変更を容易にする方法、ソフトはありませんか。場所を指定したらこれらの設定が自動で変わるとか… OS:WIN XP,メールソフトNetscape7.1(アウトルックより複数メールアカウントの管理が楽なので使用),ブラウザは主にMozilla Firebird使用。

• POKIE
  • お礼率64% (75/117)

みんなの回答

• snoopy64
回答No.1

これがそうかな・・・ 頑張ってください(^o^)丿

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;312138&Product=winxpINT
POKIE
質問者

補足

うーん。近い!けど違う(トホホ…) 日本語のほうがいまいちだったのでもとの英文のほうを読んでやっと意味がわかりましたが、これはネットワーク上の違うコンピューターを使うときのようです。おまけに必須条件がXPプロ。私のはHOMEなのでどっちみちだめでした。