• ベストアンサー

【GTA5】マルチプレイについて

GTA5では最大16人のマルチプレイができるとのことです。 しかし、具体的にそのマルチプレイでどのような事が出来るのでしょうか? 同じ世界で車を乗り回して自由に遊べるのか、 バトルモードのような物があり、限られた空間での殺し会うとか、 又はデータのみのなのか… GTA5はキャラが3体で固定されていますよね? 故に、マルチプレイのイメージが沸きません。 具体的に教えて下さい。 お願いします。

noname#201883
noname#201883

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

GTA5自体にはオンライン機能が実はありません。 代わりにGTAオンラインというソフトがGTA5にはついており、これがマルチプレイの代わりになります。 ちなみにこのソフトは単品でも発売されます。 GTAオンラインではまずアバターを作ります。(どれくらい詳細に作れるかはわからない) そして、オンラインの仲間たちとともに元からついてたり、前もって作ったミッションを行ったり、普通に生活したり、やりたい放題できます。(もちろん殺し合いもできます。) 銀行強盗やスポーツ、車両の強奪などができるそうです。 ですので、仲間たちと自由に遊べると思っておいた方がいいと思います。 あと、もし海外版GTA5買うなら10月までGTAオンラインはできないことを覚えておいてください。