• ベストアンサー

3DS 音楽を聞きたいのですが、聞けません。

閲覧していただきありがとうございます。 先日、3DSサウンドで音楽を聞きたいので、ウインドウズメディアプレイヤーで同期をして、SDカードに音楽を入れました。 その時取り入れた曲は問題なく、3DSサウンドにて聞けているのですが、今日新たに曲を追加しようと思い、同じやり方でSDカードに入れたのですが、3DSサウンドに認識されずに画面上に曲目がでずに聞けません。 パソコンでSDカードの情報を見ると、以前に入れた曲と同じファイル内に入ってはいるのですが、3DS上では表示されません。 どなたかお知恵をお貸しください。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190400
noname#190400
回答No.1

3DSは、MP-3しか対応してないので、WMAの拡張子に成ってませんか? それで、ダメなんだと思います。 もう一度SDカードをPCに入れて聞けるなら間違いないと思います。 SDカードに落とす時に、MP-3にして落して下さい。

vhe46878
質問者

お礼

ありがとうございました。 iTunesでMP3に変換して、そこから直接SDカードにコピーしたら聴けるようになりました。 MP3しか対応してないんですね、教えていただき助かりました!!