• 締切済み

中国旅行のとき、列車切符はどこで買えばいいですか

上海への出張をきっかけに、その周辺の蘇州や杭州などの観光をしたいです。 一人旅行したいのですが、 中国の祝日なので、列車切符の購入が大変難しいです。 12306っていうサイト以外、また何処で列車の切符が購入できますと教えて頂けると本当に助かります。 何卒よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

国内の旅行会社でも切符の手配は出来ます。現地の寮旅行会社でも手配は出来ますが、中国人は指定席でも勝手に坐ってなかなか席を空けないケースが多い。過去に2度経験していますが、ガイドが注意しても席を空けない場合もあり、汽車の乗務員に連れ出していただいたこともありますので、ご注意ください。