• ベストアンサー

マイケルのヒット曲

マイケル・ジャクソンのユー・アー・ノット・アローンってビルボードの年間チャートで何位でしたか? ビリー・ジーンとブラック・オア・ホワイトとユー・アー・ノット・アローンをヒットの大きさで順にするとどうなりますか?

noname#16307
noname#16307

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mirrinda
  • ベストアンサー率80% (454/563)
回答No.2

#1さんのはR&Bチャートの様ですね。 ということで、こちらはPOPチャートからです。 YOU ARE NOT ALONE(年間チャート23位_1995年) 1-2-2-2-3-3-3-5-5-8-13-19-28-36-42-51-54-57-56-59 1995.9.2~1996.1.13/20週間チャートイン 1995.9.2/1週間1位(初登場) BILLY JEAN(年間チャート2位_1983年) 43-37-27-23-6-4-1-1-1-1-1-1-1-3-6-6-15-20-26-34-55-92 1983.1.22~6.18/22週間チャートイン 1983.3.5~4.17/7週間1位 BLACK OR WHITE(年間チャート14位_1992年) 35-3-1-1-1-1-1-1-1-4-9-15-20-29-35-52-61-71-75-83 1991.11.23~1992.4.5/20週間チャートイン 1991.12.7~1992.1.18/7週間1位 >ヒットの大きさで順にするとどうなりますか やはり、BILLY JEAN>BLACK OR WHITE>YOU ARE NOT ALONEでしょうか。

noname#16307
質問者

お礼

おお!詳細なご回答ありがとうございます。すっきりしました。

その他の回答 (1)

  • devante
  • ベストアンサー率45% (144/315)
回答No.1

1995年33位です。意外に低いですネ。(^^ゞ ここ(参考URL)のChartはBillboardのものです。 帰ったらBillie Jean、Black or Whiteも調べてみます。 本を見れば載ってるので。 http://www.recordresearch.com/rb.html#R1 ↑スグレモノです。Chartに入った曲は全て載ってます。

参考URL:
http://www.radio101.it/soulsystem/yend.asp?date=12/31/1995
noname#16307
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 80年代までは私もチャートを追っかけていたんですが、ベスト・ヒットUSAがなくなってから洋楽から離れてしまっていました。

関連するQ&A

  • マイケルジャクソンのDVD

    マイケルジャクソンの、 Black Or Whiteと、Bad の完全ノーカットのPVが見れるDVDを探しています。 持っている物はカットされたものです。 調べても良く分からないです。 それとビリージーンのライブDVDも探しています。 僕が探しているようなものは発売されているのでしょうか?

  • 私は、マイケル・ジャクソンの曲は「デンジャラス」以前の有名な7~8曲(

    私は、マイケル・ジャクソンの曲は「デンジャラス」以前の有名な7~8曲(Black or white、Beat it、we are the world)などが好きで、アルバムは聞いたことがないんですが、アルバムを聴くと、さらに私がマイケルのことを好きになると思いますか?前述の曲より良い曲がないんではないか?と心配してしまいます。ちなみに私の好きなバンドはガンズ、U2、Queenなどの洋楽のロック系です。POP系は、ほとんど聴きません。また、マイケルのアルバム、曲でお薦めのものがありましたら教えてください。マイケル・ジャクソンと洋楽に詳しい方、よろしくお願いします。

  • 洋楽の和訳(マイケルジャクソン)

    結婚式のキャンドルサービスの時にマイケルジャクソンの「You Are Not Alone」を使おうと思っているのですが、和訳が微妙に分かりません。 やけに「Though You Far Away」が耳について離れません・・・ 遠く離れた人への曲なんでしょうか?? 結婚式に使ってもいいと思いますか?? ご意見ご回答よろしくお願いします。

  • マイケルジャクソンのPVで、地球の映像が出てくるもの全て教えてください。

    マイケルジャクソンのPVで、地球の映像が出てくるもの全て教えてください。Black or whiteに地球がでてくるのは知っているので、それ以外の全てを教えていただきたいのです。暇なときで結構ですので、よろしくお願い致します。

  • マイケルジャクソンについて

    宜しく御願い致します。 先日マイケルジャクソンのDVDを友人が持ってきてくれて一緒に見ることになりました、マイケルジャクソンのファンの方には本当に申し訳ない事を言うようですが、マイケルジャクソンってあまり良いイメージはありませんでした、変わった人 それが私の正直な感想です。 偏見たっぷりで見たマイケルジャクソンのDVD、腰が抜けそうになりました。人間じゃないダンスだったからです、神業というか私もバレエで食べているのですがあり得ませんでした。。 今もストリートダンサーでも凄くリスペクトされている人物だけあって C Gじゃないの!?と疑うようなダンスでした。 Black or whiteというPVを見たのですが最後にタップダンスをするシーンなんて圧巻で、無音で高速のタップダンスをするというありえないダンスに泣きました。そして曲も最高で泣きました。こんなに凄い人だったのか!マイケルジャクソンは!!と興奮していて数分で私はマイケルジャクソンに対する偏見は取れました、そして段々気になってきたことがあります、今現在残念ながらマイケルジャクソンって変な人というような報道ですよね?アメリカで何でも抱かれたくな男ナンバー1だったらしいのですが。。 ですが92年ごろのマイケルジャクソンの評価ってどうだったんでしょうか?顔もめちゃくちゃかっこいいと思いますし「あの顔でも整形等と批判されていましたか?」報道でもマイケルジャクソンに肯定的な報道ばかりだったのでしょうか?それともその頃から批判されていたんですか? そしてその頃は好きなアーティストに入ったりしていたんでしょうか? 何でも構いませんので、その頃のマイケルジャクソンの世間からどんな風に思われていたのか教えて頂きたいです、宜しく御願い致します。

  • マイケル・ジャクソンの「SAY SAY SAY」「ウィーアーザワールド デモVer」の録音時期は?

    マイケル・ジャクソン(michael jackson)の曲で2枚組の自作アルバムを作っています。(今まで一枚も買った事がない29歳男です) とりあえず「エッセンシャル・マイケル・ジャクソン」とUSAアフリカの「ウィーアーザワールド」と去年発売の「KING OF POP」を買いました。 そこでエッセンシャルに入ってない「SAY SAY SAY」「ウィーアーザワールド デモVer」が気に入りました。(他のスクリーム・スリラーメガミックスは個人的に合いません) (1)そこで質問ですが、「SAY SAY SAY」「ウィーアーザワールド デモVer」の発表(録音)時期を教えてください。 アメリカ版wiki見ても分かりません・・・ 次のどこら辺に挿入したらいいですか?(削る曲は後から決めます。 たぶん2曲位) ちなみに DISC:1 帰ってほしいの(ジャクソン5) ABC(ジャクソン5) 小さな経験(ジャクソン5) ガット・トゥ・ビー・ゼア ロッキン・ロビン ベンのテーマ 今夜はブギー・ナイト(ジャクソンズ) シェイク・ユア・ボディ(ジャクソンズ) 今夜はドント・ストップ オフ・ザ・ウォール ロック・ウィズ・ユー あの娘が消えた キャン・ユー・フィール・イット(ジャクソンズ) ガール・イズ・マイン ビリー・ジーン 今夜はビート・イット スタート・サムシング ヒューマン・ネイチャー P.Y.T. (Pretty Young Thing) キャント・ストップ・ラヴィング・ユー スリラー DISC:2 バッド ザ・ウェイ・ユー・メイク・ミー・フィール マン・イン・ザ・ミラー ダーティー・ダイアナ アナザー・パート・オブ・ミー スムーズ・クリミナル リーヴ・ミー・アローン ブラック・オア・ホワイト リメンバー・ザ・タイム イン・ザ・クローゼット フー・イズ・イット ヒール・ザ・ワールド ウィル・ユー・ビー・ゼア ユー・アー・ナット・アローン ブラッド・オン・ザ・ダンス・フロア ワン・モア・チャンス ユー・ロック・マイ・ワールド (2)あとUSAアフリカの「ウィーアーザワールド」だけは個人的に別格扱いにしたいのですがDISC:2のラストを飾っておかしくありませんかね? (3)「SAY SAY SAY」「ウィーアーザワールド デモVer」を入れるために2曲削るとしたら、みなさんだったらDISC:1と2で何の曲を削りますか? ライトファンなので一生を自作の2枚で過ごす事を考えています。 まだ全曲聞き込んでいませんが、基本的にKING OF POPの全曲は好きです。あとジャクソン5は全部好き。

  • マイケルジャクソンのPVについて

    閲覧していただきありがとうございますm(__)m 同じ質問がありましら申し訳ありませんm(__)m 先日NHKでマイケルジャクソンの追悼番組をやっていて、そこで流れたPVを探しています。 当方初心者なのでどのDVDに入っているか分かりません(>_<) 分かる方いましたら教えてください(:_;) ①Black Or White ②BAD ③スリラー(ナレーション入り) ④今夜はビート・イット また、全てロングバージョンを探しています。 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • マイケル・ジャクソンの「Black or White」のイントロ部分

    だいぶ前のマイケル・ジャクソンの曲で「Black or White」という曲がありますが、そのイントロ部分で大人と子供が会話をしています。 英語力不足で長年不明だったのですが、どんな会話をしているのでしょうか? 私の英語力では聞き取ることができません。 申し訳ありませんが、分かる方教えてください。 もしできれば、一つ一つのせりふの和訳が分かればありがたいです。 よろしくお願いします。

  • お薦めのロック

    マイケル・ジャクソンの Black or White が好きです。 このような感じのロックナンバーを歌うロックバンド or 曲 で何かお薦めのものがあれば御教授下さい。

  • Michael Jackson Black Or

    マイケル・ジャクソンのBlack Or Whiteという曲で、下の動画の4:38からのラップ部分を歌っているのはなんていう人か分かる人いらっしゃいませんか? かっこよすぎて知りたいんです。 (PVで歌っている子供の名前ではありませんよー) Michael Jackson - Black Or White

専門家に質問してみよう