• ベストアンサー

マイケルのヒット曲

マイケル・ジャクソンのユー・アー・ノット・アローンってビルボードの年間チャートで何位でしたか? ビリー・ジーンとブラック・オア・ホワイトとユー・アー・ノット・アローンをヒットの大きさで順にするとどうなりますか?

noname#16307

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mirrinda
回答No.2

#1さんのはR&Bチャートの様ですね。 ということで、こちらはPOPチャートからです。 YOU ARE NOT ALONE(年間チャート23位_1995年) 1-2-2-2-3-3-3-5-5-8-13-19-28-36-42-51-54-57-56-59 1995.9.2~1996.1.13/20週間チャートイン 1995.9.2/1週間1位(初登場) BILLY JEAN(年間チャート2位_1983年) 43-37-27-23-6-4-1-1-1-1-1-1-1-3-6-6-15-20-26-34-55-92 1983.1.22~6.18/22週間チャートイン 1983.3.5~4.17/7週間1位 BLACK OR WHITE(年間チャート14位_1992年) 35-3-1-1-1-1-1-1-1-4-9-15-20-29-35-52-61-71-75-83 1991.11.23~1992.4.5/20週間チャートイン 1991.12.7~1992.1.18/7週間1位 >ヒットの大きさで順にするとどうなりますか やはり、BILLY JEAN>BLACK OR WHITE>YOU ARE NOT ALONEでしょうか。

質問者

お礼

おお!詳細なご回答ありがとうございます。すっきりしました。

その他の回答 (1)

• devante
回答No.1

1995年33位です。意外に低いですネ。(^^ゞ ここ(参考URL)のChartはBillboardのものです。 帰ったらBillie Jean、Black or Whiteも調べてみます。 本を見れば載ってるので。 http://www.recordresearch.com/rb.html#R1 ↑スグレモノです。Chartに入った曲は全て載ってます。

参考URL:
http://www.radio101.it/soulsystem/yend.asp?date=12/31/1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 80年代までは私もチャートを追っかけていたんですが、ベスト・ヒットUSAがなくなってから洋楽から離れてしまっていました。