• ベストアンサー

ハングルキーボードのスペースキーはどこ?

アンドロイドのスマホにGoogleのハングルキーボードを DLして使っているのですが 文字と次の文字のあいだに空白をいれようとして ツールバーの真ん中の、これがスペースキーかなと思える それらしきところを押すのですが  するとピリオドが出てしまいます 意味不明の各単語にピリオドがついた、文章になって 困っています なにか設定を宗して知っているのかと思い、 設定とかヘルプを覗くのですが 解決できません どなたか教えてください~~ よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.1

キーの配置、操作、設定と固有の問題のようですが、ずばり「ハングルキーボード」という名のアプリが見つからず製品を特定出来ません。 正式な製品名、および開発配信会社名(各アプリとも、製品名の一段下に小さな文字で表記されています)を補足ください。

salmakky
質問者

お礼

早速の返信 ほんとうにありがとうございます。 製品のバージョン どこを見るのかよくわからず、ちゃんと補足の言葉も 入れられなくてすみませんでした。 今日一日、ずっと格闘したのですが、 また知人にも見てもらったりしたのですが スペースキーが 隠れているようでもなく、 さらには記号の(ハード)をいれたり、?を入れたりするときにも ピリオドが入ることに気づきました。 それで 今回はこのアプリをあきらめ、サムスンキーボードというのを 使用するようにしました。 こちらは 見た目の配置は ほとんどグ-グルと同じでしたが スムーズにスペースが入りました。 これからは こちらを使って行きたいと思います 今回回答してくださったおかげで ボタンの長押しで いろいろな文字やマークが出てくることを知りました ありがとうございました

その他の回答 (1)

• nabe710
回答No.2

補足です。 推測の域を出ませんが、おそらくキーボード配列の表示が画面にフィットしていないだけで、いわゆる下に隠れているのでは? 表示画面にあるキーボード部分、長押しするなどから上にスライドさせ表示位置を移動できませんか? 表示が動き画面表示を移動できるようならば、その「ピリオド」があるもう一段下の中心に細長い「Space(スペース)」キーがありませんか?