• ベストアンサー

リソースエラーで他のソフトが起動しません。

WindowsXPでメモリ512MBでPhotoshop5.0を使っています。 重い画像を扱っていると、他のソフトを起動したときに、リソースエラーで他のソフトが起動しません。 Photoshopのメモリ割り当ては50%に落としましたが、 それでも他のソフトが起動しませんでした。 単純にメモリを1GB(+512MB)に増設すればよいのでしょうか? それともPhotoshopの設定で解決できるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

512MBあればそこそこ動くと思いますが、Photoshop5.0は、XPでは動作保証無しですので、その辺が悪さしているのではないかと思います。 単純にメモリを増やしても正常に動くとは考えにくい。 メモリを買い足すより最新版へアップグレードした方が安全だと思います。

参考URL:
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?3245+001