PCのスタートアップ管理についての疑問

このQ&Aのポイント
  • PCのスタートアップ管理について質問です。起動が遅いのでGlary Utilitiesのスタートアップ管理を見ると、いくつかのプログラムが表示されました。具体的には332BigDog、updateP2GshortCut、dollby Advanced Audio v2というプログラムです。これらのプログラムの役割や無効化による影響について教えてください。
  • PCのスタートアップ管理に関してわからないことがあります。Lenovo製のPCでWindows8を使用しており、Glary Utilities、ソースネクストのセキュリティソフトを利用しています。起動が遅いため、Glary Utilitiesのスタートアップ管理を確認したところ、332BigDog、updateP2GshortCut、dollby Advanced Audio v2というプログラムが表示されました。これらのプログラムについて詳細を教えてください。また、これらのプログラムを無効にしても問題はありませんか?消去するべきでしょうか?
  • Lenovo製のPCでWindows8を使用していますが、起動が遅いため、Glary Utilitiesのスタートアップ管理を確認してみました。すると、332BigDog、updateP2GshortCut、dollby Advanced Audio v2というプログラムが表示されました。これらのプログラムの意味や無効化の影響について教えてください。また、これらのプログラムを削除しても大丈夫でしょうか?PCに詳しくないので、詳しい方にアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCのスタートアップの事が判りません。

PCのスタートアップの事が判りません。 lenovo製のPCでWindows8を使っています。 またGlary Utilities、ソースネクストのセキュリティソフトを使っています。 起動が遅いのでGlary Utilitiesのスタートアップ管理を見ると  332BigDog  updateP2GshortCut dollby Advanced Audio v2 等のプログラムがありました。 この3つのプログラムは何なのでしょうか? 無効にしてしまって大丈夫でしょうか? また消した方が良いのでしょうか? (消し方も判りませんが) あまりPCに詳しくないのですが 教えてください。 よろしくお願いします。    

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

332BigDog:WEBカメラ。モニタのてっぺんに付いてるもの。顔認証するなら無効化しちゃダメ。不要なら無効化してよし。 updateP2GshortCut:DVD焼きこみソフトPowe 2 Goの自動実行。使う時だけ立ち上げれば良いので、無効化してよし。 dollby Advanced Audio v2:音質改良ソフト。不要なら無効化してよし。

shittoritype
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 ありがとうございます。 端的で判りやすい回答、助かりました。